最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『7年目』

指定強化選手イベント発動!!
完全に晩成ちゃんです。

春キャンプ、『Dカーブ強化×4』

移籍して来たばかりだと言うのに、キャンプのシメを任されましたよ。



メビウス君、春キャンプ後のシメの挨拶
20070430133107.jpg



メビウス君、楽天では別格の扱いか!?(笑)

とりあえず、無難に『とにかく優勝を目指して・・・』を選ぶ。

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目春キャンプ後
20070430133641.jpg



野手能力もアップ。


野手能力
20070430133759.jpg



今年のポイントですが、

①江夏コーチを1軍へ昇格
②ASでの、格上昇検証(ネタバレで意味無し?:笑)
③念には念をで、八木の調整

こんな感じでしょうか。

大して難しい事はありません。

どんと進めましてAS!!!

まずは最終ファン投票結果をどうぞ。



7年目AS最終ファン投票結果
20070430134517.jpg



これで行ってみたわけですが、
格が上昇していると想定した場合の優先順位を付けると、

①武田久:タイトル4つ獲得、100S達成済。
②八木:多数のタイトル獲得、100勝達成済。
(が、30歳以上の制限がある場合、対象外)
③松坂:ご存知の通り、超1流です。

こんなんだと思ってたんですが、登場したのは松坂でした・・・・・・
何で武田久が出てこない???(超焦)・・・・・・

私、小さい脳味噌で必死に考えましたよ(笑)
前回の斉藤和、小野寺のケースと何が違うのか?・・・




違っているのは、
①タイトル獲得は、同リーグ限定か?
②『選手名鑑』『選手一覧』に載っている位置が違っている。

この2つしか考えられません。

で、結果はと言いますと、バレてるんですが②が条件でした(笑)
格の上昇に関しては、まだまだ未確定の部分があるんですが、
今後八木からスクリューってのは、王道になる事でしょう。


それでは、AS後の能力データアップ。



7年目AS後
20070430144424.jpg



回復4』ゲットです。

それと、今中道場30回で『今中のグラブ』もゲットしてます。
『安田のグラブ』が取れませんので、『パーフェクト今中のグラブ』で戦いますよ。

秋キャンプにて総変限界に達しますので、
来年のASで、松坂からHスラをゲットしましょう!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
抑えにオリの高木がランクインってww

クビになったコーチは再就任するんですか…。という事は広島に就任する可能性がある人はチームに残しておくべきなんですね(ソフトバンクの長富、ロッテの井上、日ハムの島崎等)。


あと、寄付金イベント(=板東グラブでクイック)が起きずに悩んでいるそうですが、左腕の場合、別ルートでもOKです。

最優秀防御率6回で木田グラブ[試合で変化球、練習でクイック]がゲットできます。
また、もう一つの取得困難特殊の重い玉は、最優秀救援or最優秀中継ぎ10回でゲットできる(左腕のみ)大野グラブで取得できます。
あと、お得なグラブは牽制経験値が上がる新浦グラブ(奥居と合同自主トレ6回)ですね。2年目以降、自主トレ相手が自分から選べる場合は、奥居の一択ですね。


まぁマサレッドさんのことですのでもちろんご承知だと思いますが…。
長文失礼しました。
2007/04/30(月) 17:49 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。

何か勘違いされてるようですが、
私は、『クイック4』は全然悩んでませんよ(笑)
『板東のグラブ』ですが、寄付金イベントでは貰えません・・・
野球用具の寄付です。
子供の日・七夕の日のイベントです・・・

『大野のグラブ』で『重い玉』・・・
育成メインでやってる方で、10年も中継ぎ・抑えをやる人はいません・・・

1億8000万寄付で『仁科のグラブ』を貰い、+『尾崎のグラブ』で、
『米田のグラブ』と交換が普通です。

『牽制○』ですが、これこそ寄付金3000万で『柴田のグラブ』が断然楽ですね。
20勝×150万で、1発ゲットです。
奥居と自主トレ6回・・・・・・これやる人まず居ないでしょう(笑)

そしてコーチ問題を含め、
すべての事例は過去の記事で載せておりますよ。

サウスポーの場合、『クイック4』は『木田のグラブ』で行くのが既定路線です(笑)
2007/04/30(月) 19:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
自分のせいでネタばれになってしまい申し訳ないです汗。すいません。

やっとこさ川上をパにFAし終えたのでまたぼちぼちやっていきます。

んで平野圭で思い出しですけど台湾の至宝の楊投手ってスーパールーキーと同じ扱いになってませんかね。彼もスクリュー持ちなんですよね。
楊→先発、川上→中継ぎなので楊を先発2~3位、川上中継ぎ1位に調整して調べてみようかと思います。川上を1位にし損ねると痛いですが笑。
2007/04/30(月) 22:17 | URL | あき #AiE7.q2A[ 編集]
お久しぶりです。
ASでHシンカーを取得することは可能ですか??できれば、相当育成に幅がでますよね。
2007/05/01(火) 13:36 | URL | mo- #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
ネタバレは気にしてませんよ。
あのまま検証をされてたら、あきさんの精神が確実に壊れます(笑)
そっちの方が心配でした。

台湾の至宝ですか。
これも貴重な検証になりそうですね。
至宝ってぐらいだから、1流以上だと思いますけど・・・
検証結果、お待ちしております。

>mo-さん
お久しぶりです。
お元気でしょうか?

Hシンカーですが、可能か不可能かで判断すると、可能だと思いますよ。
取得できた場合、育成に幅が出るのは間違いないですね。
2007/05/01(火) 16:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
なんかイタイ人ですね^^;自分。苦笑
失礼しました。


さて、友達から
「グラブを左利き用にするにはどうするの?」と聞かれ、「職人さんに頼めばいいんじゃないの」と答えたら、「それが、どの選択肢選んでも出来ないんだよ…」と。

どうすればいいんですかね?
2007/05/01(火) 21:49 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。

質問の件ですが、グラブ職人の友好度を上げると、
利き手変更が出来るようになります。

グラブを作ってもらったり、手入れをしてもらったりで友好度がUPしますよ。
2007/05/01(火) 23:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/120-28239528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
