最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

ゴールデンウィークも中盤に入ったところでしょうか。

あと1日働けば3連休へ突入の管理人です。

特別用事があるわけじゃないですが、家族サービスってのを頑張りたいと思っております(笑)

それでは、Ver17、行ってみましょう!

前回の続きから。


『7年目AS後~』

サクサク進めてシーズン終了。

まずは八木の調整っぷりをどうぞ。



7年目八木タイトル
20070502190109.jpg


これ以上やる必要があるのか?

って感じもしますが、一応やってます(笑)

ただ、登板日がほとんどメビウス君と競合しちゃってまして、早送りを使い出しました。

その影響で、『四球』ゲージが上昇しはじめてます。

そして重要ポイントである、江夏昇格ですね。


江夏コーチ昇格!
20070502190811.jpg


これにて、西本・江夏コーチ配置完了です。

これよりもっと重要かもしれない『寄付金イベント』・・・・・・ナッシング!

7年目終了して、3600万円・・・打つ手なしねコレ(笑)


秋キャンプ、『Dカーブ強化×2』

ここまでの能力データをアップ。



7年目秋キャンプ後
20070502191443.jpg


『勝ち運』消滅しました(笑)
完全に早送りの影響を受けてます。
まっ、またすぐゲット出来るんで問題なしでしょうか。

そして予定通り、総変限界到達です。

『パーフェクト今中のグラブ』も出来上がったので、

来年からは今中道場へ入り浸りましょう!

最後に、7年目までの成長表をどうぞ。


5年目~7年目成長表
20070502192139.jpg


今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
寄付金イベント汗。
ピンチ○習得ついでに100Hくらいしないときつそうですね・・。いちおー年初めに確認はできるということなんで。

んで楊投手。
台湾の至宝のわりにふつうに1流ではありませんでした汗。先発1位自分2位楊、中継ぎ1位川上と完璧な調整でしたが、1日目カットボール取得後、2日目はだれも出現せず。まあそんなに簡単にスクリューとれるとは思っていませんが。ちょっとがっかりです。

ということでもう八木だけです笑。タイトルが3つとすくない?ので7、8年目は全試合負けなしで最多勝、最優秀勝率はがんばってとってもらいます。まあ楽な調整でしょう。
あとは一番上にいるダルビッシュをFAでとばすだけですね。これでいけるといいんですが・・汗。
2007/05/02(水) 19:52 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>あきさん
コメントありがとうございます。

台湾の至宝・・・駄目でしたか、お疲れ様でした。
しかし、1流半以下の至宝って何ですかねぇ?(笑)

やはりスクリューは、今の所八木がベストな選択ですね。
時間的余裕もあり、調整も簡単ですから。

ダルビッシュを飛ばしちゃえば、
年齢についても検証出来そうですね。
こちらもご報告、お待ちしております(笑)

2007/05/02(水) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お邪魔します。
寄付金イベントが起こらないってのはきついですね。前まではFA権行使した年は、寄付金イベントは起こらないって思っていたんですが、ものの見事に起こりました。も~~~どうなってんの!?って感じですね。お気持ち察します。
 八木の調整具合はすごいですね。自分はそこまでする気力は無いです。スクリュー習得の話楽しみにしています。

質問があるのですが、今、速球型の投手の育成をはじめていて、初期にナックルカーブを持った選手が出ました。それで・・・春季キャンプでナックルカーブ強化を三回やっても、ナックルカーブの変化量が2になりませんでした。これって晩成以上ですか?教えてください。
2007/05/03(木) 06:58 | URL | 迅 #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。GWは家族サービスに精を出してください。


さて、今僕のデータは3年目の半ば。今年は運良く寄付金が発生しているので中4日で30勝目指して頑張っています。
ですが、本当の狙いは当たり前の如く江夏降臨の為の準備。

今年(3年目)は西武と巨人を最下位に沈め、西武には山根・高橋直を就任。巨人には川口・池谷を就任させる予定です。
翌年(4年目)はハムと広島に金石・金田、安仁屋・佐々岡を就任。徹底的に広島に就く可能性のある人は他のチームに就任させます。(笑)
そして、翌々年(5年目)は西武とハムのコーチはそのままで広島に江夏降臨。

ここまでやれば比較的簡単にできますよね?
ちなみに、佐々岡は何年目に引退しますか?今まで数多くマイライフをやってきた中での平均を教えて頂きたいです。
2007/05/03(木) 15:34 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
寄付金イベントは謎ですね。
このメカニズムが解明出来れば、ホント凄いです(笑)

八木の調整ですが、別リーグの場合は楽勝以外の何者でもありません(笑)
ただ、同リーグですと自分の成績も絡んで来るんで面倒になります。

質問の件ですが、3回強化でレベルが上がらないのでしたら、
『極端型』っぽいですね。
試合でKカーブを2球だけ投げて、
ゲージが上昇しなければ『極端型』です。
晩成以上かは判断できませんが、
なんせ成長力が極端なんで、育成が大変な事は間違いありません。
が、それでも行ってみるのもアリですね。
早熟だった場合、目も当てられませんが・・・(笑)

>藍尽さん
3連休は、がっつりパパしてきますよ(笑)

江夏降臨、物凄い気迫ですね(笑)
そこまでやったらスグ出てくるんじゃないですか。

佐々岡の引退する時期は、だいたい4年目ですね。
仰られている流れで大丈夫だと思います。
検証報告、お待ちしております(笑)
2007/05/03(木) 16:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お答えの方ありがとうございます。
極端型は初めてですから・・・どうしよう?ってかんじです。
ついでですからSスライダー・ドロップが初期に出てくるか見てみることにします。

休日の方どうかごゆっくりしてきてください。
2007/05/03(木) 23:09 | URL | 迅 #-[ 編集]
COM選手の登板日についてわかったことがあるのでちょっと報告。もうご存知かもしりませんが汗。
基本的に調子重視→同じ調子の人が複数いた場合先発としての番手重視、ってことらしいです。斉藤和をはじめエース格は1番手なので登板数も多くなります。
調子は1日単位で変動するので前日にセーブして調子を調整すれば確実に登板する人を操れます。まあ1段階くらいしか変化しないので2,3日かけたほうが楽かつ確実ですが。
お休み状態から復帰後の調子も結構適当なんで中3日とかでも連投させれます。
自分と登板日をずらすだけでなく、番手が低い投手の登板数を増やすのにも使えるかと。

あと自分のローテーションを変更するとその日から変更後の日数分登板日が先送りされるので、これもずらすのに使えます。自分はもっぱら日本シリーズで先発するのがめんどくさいときに使ってますが笑。衰え後の試合で下がる能力を抑えるのとかにも使えるこもしれませんね。まあ先に首が飛びそうですが汗。

長文失礼しました。

追伸:どうあがいてもドラフト選手が一番上にきます汗。しかたがないので八木をFAで飛ばすことにしました。これでダメだと・・。またやり直しですね泣。
2007/05/04(金) 13:42 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
Sスライダー、使ってみたいですね。
ドロップはキャンプで覚えられるんで、初期持ちじゃなくても問題ないのですが、
これは出た事ないですねぇ。

冷静に考えると、Kカーブが出てSスライダーが出ないって事は、
ありえない気もしますね。
ただ、ホント出た事がないですからね(笑)
検証報告、お待ちしております。

>あきさん
『調子次第』の先発は、調子が良くなるとガンガン登板して来ますね。
調子が悪い時は、2週間出て来ない事もザラです。
登板数を増やすには、仰る通り調子を調整する事は有効な手段ですね。

自分のローテーションを変更する件ですが、
確かに相手との登板日を重ならないようにするには有効なんですが、
私は火曜日に登板する事に拘ってます(笑)
理由は1日フリーが多く取れるから、これだけです。
人によって色々な進め方があり、それも面白い所ですね。

ドラフト新人にやられてますか・・・
まさに鬼門となってますね、お疲れ様です(笑)
頑張って下さい!
2007/05/04(金) 23:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/121-011fcda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
