最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィーク初日、横浜にある『こどもの国』へ行ってきました。

我が家からは約9㌔ぐらいの所にあり、車だと20分ってトコですね。

凄く近場にあるんですが、行ったのは初めてです(笑)

行ってみるとイベントをやってたんですが、

なんとっ!!!

『ボウケンジャーSHOW』をやってるじゃないですか!

既に時代は『ゲキレンジャー』なんですが、相変わらずの人気でして、

超満員状態・・・ホント凄いね。

ちなみに昨日は『リュウケンドー』だったみたいです(これも古いです:笑)

明日はですね、『ズーラシア』へ行ってきますよ。

これも横浜にあるんですが、結構行ってますねココわ。

しかし、休みなのに休めない(笑)

締りが悪いですが、本題へ戻りましてVer18、行ってみましょう。



『8年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

春キャンプ後の、能力データをどうぞ。


8年目春キャンプ後
20070504213256.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070504213430.jpg


送球4』ゲットです。

その他、別段変化なしです。

まず初めに、ASで八木からスクリューを狙う為に、

非常に重要になる八木の『位置』の状況をアップ。



8年目八木の位置:3番目・・・
20070504213837.jpg


去年、検証開始の時点で涌井が移籍して来てます・・・

時既に遅しなんですが、

八木から『スクリュー』ゲットに関しては、最短で11年目と言う事になりますね。

ん~、最初から知っていればこんな事には・・・・・・(笑)

どんと進めてAS!!

ファン投票結果をアップ。


8年目AS最終ファン投票結果
20070504215841.jpg


MVPを獲得し出て来た方は、

1日目:松坂
2日目:誰も居ず・・・・・・

当然の結果と言えばそれまでです、ハイ(笑)

松坂からHスラを教えて頂き、



8年目AS後
20070504220708.jpg


やっとこ5球種ゲットです。

以前も報告しましたが、Hスラ取得レベル1.0・・・0.5損した気分です。

それとスタミナなんですが、これもMAXへ到達しない事が確定しました(笑)

現在230で頭打ちになってるんですが、

残っている限界突破値は、

米田道場:+14(+7×2)
稲尾道場:+7
外木場道場:+3

合計+24しかありませんので、最終スタミナ値は254・・・・・・・・・・・・・・ホント酷いね。

残るは球速なんですが、またまた160㌔だったらどうしましょ(笑)

ただ、今回は行くトコまで育成すると決めてますんで、頑張りますよ。

ちなみに、私が把握しているスタミナの限界突破値ですが、

木田道場:+12(+6×2)

上記3つと合わせて+36となってます。

不明なのが、槇原道場と西崎道場。

巨人スタートが多いので、この2つはすぐ潰しちゃうので分かってません。

分かる方いらっしゃいましたら、ご報告お待ちしております。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
コンスタ共に撃沈ですか・・・でも・・・あれですよ、その分球速が165キロいくかもしれませんし、頑張って下さい。
初期持ちの検証ですが、1時間ぐらいしかしませんでした。オーバースローとサイドスローにそれぞれ1時間ずつです。確認できなかったのは、Hスライダー・Hシュート・Hシンカー・ドロップ・Sスライダーぐらいです。下変化は全部でましたが、狙いの球が出ないのはなんとも言えません。ちなみに、検証では全員ドラ6・スタミナ型・右投、左投共に見ています。
Hスライダーは依然見たような気がしますが、もしかしたら球速が遅い状態では、高速系は出ないのかもしれません。
マイライフはアレンジチームで足りていない外野手を作ってからは休憩しています。
育成の方のびのびと頑張って下さい。
2007/05/05(土) 00:46 | URL | 迅 #-[ 編集]
本当にひきが悪いですね・・汗。
まあ球速に期待ということで。

八木からのスクリュー習得確認しました。
新人投手が社会人卒でけっこう能力が高くけっこう1軍にすぐあがってきていたので、シーズンスキップで2軍のままになるまでやり直しました。2軍にいれば選手一覧では一番上にいても選手名鑑ではうしろなんですよね。
なのでキーになる場所は選手名鑑のほうみたいです。
年齢に関しても30歳以上じゃないとまずいみたいです。選手名鑑のトップにいる年数が関係あるかもしれませんが、29歳では反応しませんでした。
八木の上は2人分あくことになるので金村引退後は1年で解雇される年寄り外国人、2,3年は2軍の高卒ルーキー、ダルビッシュくらいで8年目オフまで埋めとくのがベストっぽいです。

あときになるのは一度ついたら格が上がってそのあとは離れても大丈夫なのかってとこですね。大丈夫ならかなり楽なんですが、たぶん無理でしょうね汗。またひまなときにやってみます。

マサレッドsの場合八木FAもひとつの手かと。つまって最初におもいついた手ですが。パリーグという条件だけでなく名鑑TOPの選手がいないっていうのが条件なんできついですが汗。そこに入ってくれるかわかりませんし。斉藤和がいないソフトバンクとかはいけるんではないかと。まあチームがかわっても大丈夫なのかっていうのはありますけど汗。
まあFA権習得選手が多く八木を飛ばすのも一苦労だし、Dカーブにまだ時間はかかるのであせることはないとは思いますが。

ついでにSスライダー、ドロップはでるらしいですね。まあうわさレベルですが。
2007/05/05(土) 23:16 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>迅さん
コメントありがとうございます。

スタミナまでMAX行かないとは・・・・・我ながら凄い引きです。
球速に期待し、頑張りましょう(笑)

初期変化球ですが、確かに高速系も出ませんね。
仰る通り、初期球速が問題なんでしょうか?
だとしたら、ドラ6でやっている限り高速系は出ませんね。

ドロップに関しては、特別レアじゃないんですけど、
何で出ないのか意味不明ですね。

迅さんもサクセスの方??頑張って下さい。
2007/05/05(土) 23:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>あきさん
またまたコメ返し、すれ違いです(笑)
しかしすれ違いが多いですね。

引きに関しては、ある意味凄い引きです(笑)

スクリューゲット、おめでとうございます。
『選手名鑑』確定で問題なしですね。
年齢も30歳以上で間違いないと思われます。
格上昇条件も、ほとんど解明されましたね。
『選手名鑑』のトップにいる年数は関係ないです。

分からないのは、中継ぎですね。
それと、『選手名鑑』の位置に一度着くだけで良いのか・・・
こんなトコでしょうか。

八木をFAで移籍させるって件ですが、
やってみましたがうまく行きませんでした。
『選手名鑑』のトップに着けません。
まあ、11年目でも問題ないので、涌井を飛ばす事に決めました(笑)
2007/05/05(土) 23:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06(日) 14:43 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

そのような御言葉、真に光栄であります。
しかし、ホントにご本人様でしょうか?(笑)

私は生粋の巨人ファンですので、今年こそは必ずやV奪回を切にお願いします!
・・・・・・・・信じられん(笑)
2007/05/06(日) 22:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/122-2349525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。