最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は、前置きなしで行っちゃいましょう!

それでは前回の続きから。


『14年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



14年目春キャンプ後
20070518185705.jpg


重い玉』・『威圧感』ゲットです!!!

これで特能に関しては、狙ってた物はすべて取得となりました。

あと取得出来るとしたら『打たれ強さ4』ですか・・・・・・・コレ取得出来た方はマジ凄いです(笑)

球速も159㌔まで到達し、いよいよ限界ゾーンへ突入です。


野手能力もどうぞ。



野手能力
20070518190411.jpg


ミートは上がりませんが、走力が上がり始めました(笑)

今後どこまで上がるかが問題ですね、頑張りましょう。

今年のポイントは、全ての能力を上げて行く!コレだけです。
ガンガン行っちゃいましょう!


ドンと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。


14年目AS後
20070518191550.jpg


コントロールスタミナ共、完全限界到達です。

私の課題は、球速よりもまずコン・スタMAXのクリアですね(笑)

どうにもこうにも、これではお話になりません。

今回の選んだ6球種がとても気に入ってますので、モチベーションは保っていますがね(笑)


え~、引き続き後半戦!

進めて9月!!!


総変42到達!!!
20070518192310.jpg


うしっ!

今までで1番時間がかかっている分、非常に達成感がありますね。

これで残すは球速だけとなりました。

この後、どこまで球速が伸びるのか!?

サクサク進めシーズン終了!

さあ、秋キャンプ、『球速練習』スタート!!!





























14年目秋キャンプ後
20070518193003.jpg


うおおぉ~~!!! 

とりあえず、161㌔確定です!!!

これで15年目春キャンプをやる意味があるってもんですよ(笑)

ここまで来たら、目指せ165㌔!

それでは14年目までの成長表をアップ。



12年目~14年目成長表
20070518193728.jpg


次回は、いよいよファイナルとなります。

興味は球速のみとなっておりますが、こうご期待下さいませ(笑)

今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
161㌔おめでとうございます!!
ついにデフォ値のジンクス打破ですね!!笑
いよいよファイナルですね。。。
楽しみにしております。。。

メビュームシュートも変化量7となりましたが。。
変化球の質?などは普通のシュートに比べて大きな違いなどありますか??

また基本的な質問なのですが。。。
弾道、ミート、パワーはFAの時打撃コーチからもらう上級打撃術読むのでしょうか?? 
ありすからも上げてもらえるようですが。。。
2007/05/18(金) 23:09 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>マサレッドさん
この選手はもう改造選手の域に達してますね~(笑)

質問良いですか?
3年目で成長期を迎えたら成長タイプは
普通ですか?早熟ですか?
それと、
スタミナ型で
AP:威力ある~と変幻自在~では最高の総変がどれぐらいですか?
質問ばかりスイマセン…orz
2007/05/19(土) 13:32 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Tさん
返事が遅くなり、すいません。

まず、『メビュームシュート』と『シュート』の違いですが、
はっきり言って、違いは名前だけのような気がします(笑)
仮に違いがあったとしても、大差はないと思います。
自分だけの変化球になる所が、非常に愛着が違いますね。
こればっかり投げてます、はい(笑)

弾道、ミート、パワーは、仰る通り『上級打撃術』を読む事によりUPします。
ありすが上げてくれるのは、
1年に1回、パワーだけ+1してくれます。

>ムネリンさん
私が改造出来るのなら、コン・スタMAXに改造したいですねぇ(笑)

成長タイプですが、
3年目に『これから成長期~』ってコーチコメでしたら、
完全に普通型だと思います。
3年目、『指定強化選手』に選ばれてませんよね?

スタミナ型、威力、変幻自在、
この設定の総変という事ですが、
キャンプ等で伸ばせる総変限界の事ですよね?
それでしたら、12となっております。
ゲージの目盛りが12個までOKという事です。
2007/05/19(土) 15:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
早速の回答ありがとうございます。

指定強化選手に選ばれてしまいました~(汗)
ですので、リセットしてまた新しいのを作っております。
このAPとタイプで晩成型ってでますよね??
変化球の総変ですが、わかりました。
ありがとうございます^^

そして、メビウスの完成おめでとうございます
それでは
2007/05/19(土) 22:18 | URL | ムネリン #-[ 編集]
>ムネリンさん
>このAPとタイプで晩成型ってでますよね??

ドラ6でしたら、速球型以外ほとんど晩成だと思いますよ。

良い初期変化球が引けるといいですね。
頑張って下さい!
2007/05/20(日) 01:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/132-053fb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
