最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、遂に『スタミナ型最強サウスポー育成日記』、FINALを迎えました。

能書きは最後に取って置き、早速行ってみましょう(笑)

それでは、FINAL!!! ご覧下さいませ。


『15年目』

既に球速の限界ゾーンへ突入しておりまして、興味は球速の限界値のみとなってますね。

さて、どこまで球速が伸びるのでしょうか?

春キャンプ、『球速練習』スタート~!!

















































15年目春キャンプ:球速163㌔にてストップ!!!
20070519134754.jpg



僅かながらも、球速MAXという淡い期待を抱いておりましたが、

163㌔にて打ち止めとなりました(笑)


野手能力もどうぞ。



野手能力
20070519135818.jpg



ミートが、試合で上がりましたよ(笑)

そして問題の走力ですが、13まで上がってきました。

さらに野手能力の底上げをする為、早送りを駆使し、

オフにFA宣言!!!



最終の地は、巨人へ
DVC00008.jpg



ノーリロードにて、巨人からオファーあり。

16年目、巨人へ移籍し、春キャンプ、『守備連携×4』

4月、妻ありすよりパワー+1。

そんで上級打撃術を読破し、育成完了~!!!

それでは、メビウス君の完成能力をアップ。



投手能力
20070519141010.jpg



野手能力
20070519141142.jpg



考察

まずは投手能力ですが、

球速163㌔、コン240、スタ254・・・・・・何一つMAXへは届いておりませんが、
自分では納得しております。
これで球速が160㌔でしたら不満があったと思いますが(笑)

スタミナ型で163㌔ってのは、結構なものだと思います。

それと、今回の変化球の構成は非常に気に入ってます。
オリジナルシュートも取得し、
なにより『格上昇』にてスクリューも取得出来ました。

ナックル系2球種、この味を覚えちゃうと、
なかなか他の球種に触手出来ませんね(笑)

Kカーブは最強である事は間違いないですし、
ナックルにしても他の下方向の変化球と比べると、断然って感じです(笑)
あくまでも私個人の感覚ですが。

サウスポーは、オリジナル変化球を取得する事によって、
かなり素敵な感じになりますね。
これははっきり言って、病み付きになりますよ(笑)

野手能力ですが、
ミートが途中止まってしまう現象が起こり、3までとなってしまいました。
最後にまとめて上級打撃術を読破すれば、この現象も回避出来たかもしれませんが、
時、既に遅しです。

そして走力・・・・・・・
上がり出しが遅かった影響もあるかも知れませんが、
14にて終了となりました。
あと2、3年続ければ上昇するかもしれませんが、ここで止めておきます(笑)


今回も、たくさんのご訪問ありがとうございました。
私がブログを初めた初日のご訪問者様、わずか12名様(笑)
それを考えますと、現在は信じられないぐらい閲覧して頂いております。

いつまでパワプロやってられるか分かりませんが、
これからも何卒よろしくお願いします。

次回は、禁断の扉をこじ開けたいと思ってます。
『渡辺俊』からHシンカーですね。
またまた懲りずに、オールMAXを目指し!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
マサレッドさん、初めまして。

選手の育成お疲れ様でした。
しかし、とてつもない選手ですね。
しかもオリジナル変化球持ち(汗
非常に参考になります。

実は、私もこの記事を参考にして
開幕版で変化球型ではありますが、選手の育成を開始しています。

そして、順調に1年目の契約更新までたどり着いたのですが、そこでナックル持ちの前田投手が引退してしまいました。。。

もしかして、前田投手の契約を更新する条件などがあるのでしょうか?
いきなりの質問で申し訳ないですがポイントがあれば教えて頂けないでしょうか?お願いしますm(__)m

2007/05/19(土) 19:33 | URL | 工場長 #-[ 編集]
163キロおめでとうございます。
うらやましいかぎりです笑。

次はHシンカーですか。
先こされそうですね汗。
前人未踏な領域なんでできればいいんですが。まあできるとは思いますけど笑。

とりあえず育成お疲れさまです。
2007/05/19(土) 22:43 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 00:33 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>工場長さん
こちらこそ、はじめまして。

育成の参考にして頂いてるとは、嬉しい限りです。
開幕版・変化球型ですね。

前田からのナックル取得の件ですが、
私が実際やっている手法を少々。

まず、シーズン終了5日前ぐらいでセーブします(メモカの3番目)
で、そのまま早送りでシーズン終了。
ここでまたセーブし(メモカの1番目)早送り等使って契約更改まで進める。

前田が引退しなければ、メモカの1番目のデータから、ちゃんと育成再開。
前田が引退したら、メモカの3番目のデータからやり直し。

こんな感じで私はやってます。
この方法で引退選手も若干変更出来るので、
かなり有効な手段だと思います。

分かり難いでしょうか?(笑)

>あきさん
163㌔あると、随分とイメージが変わりますね(笑)
前回の160㌔とは、雲泥の差です。

そして『渡辺俊』からHシンカー。
必ずやゲットします(笑)

>○○○さん
はじめまして、こんばんわ。

そういう楽しみ方は、凄く羨ましいです(笑)
私は全くサクセスはやりませんので・・・
やはり、1度サクセスってヤツをやってみるべきでしょうか?(笑)
2007/05/20(日) 01:27 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お疲れ様でした。次は渡辺俊からHシンカー取得ですか!伝説達成!(笑)楽しみにしています。
2007/05/20(日) 07:35 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
お久しぶりです。

そしてお疲れ様でした。次回はナベシュンからHシンカー。まさに神の領域ですね。マサレッドさんなら必ず達成するでしょう。

送球と盗塁はどのようにしてあげるのでしょうか?
2007/05/20(日) 12:16 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
一ヶ月ぶりくらいですかね?最近忙しくてパワプロがあまりできません・・・

育成お疲れ様です。今までで一番の達成感ではないでしょうか?私も早く完成させたいですね。
今年は受験生なのであまりできないかもしれませんが・・・

さて、かなりゆっくりマイライフを進めております。
やっと二年目の春キャンプが終わりました!!(Hシンカー1、チェンジアップ6)
九月末にケガで二軍に行ってしまい、チェンジアップの変化量が多くなってしまいました。
今後は小林からHシュート取得→オリジナルチェンジUP作成という形のつもりです。

ところでマサレッド様は初期Sスライダーって出たことありますか?
2007/05/20(日) 18:06 | URL | 龍崎 #bi94IFRw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>宮内さん
伝説かどうかは分かりませんが、
Hシンカー、必ずやゲットしてみせます(笑)
お楽しみにしてて下さい。

>藍尽さん
どうも、お久しぶりです。
神の領域とは大袈裟かもしれませんが、
Hシンカー、頑張ります(笑)

『送球4』は、『長嶋のグラブ』で取れます。
野球用具の寄付をしていると、貰えますよ。

『盗塁4』は、『高木豊のグラブ』で取れます。
これは、引退選手から貰えますよ。

>龍崎さん
どうも、ホントお久しぶりです。
受験生でしたか。それじゃ、パワプロはほどほどに頑張って下さい(笑)

2年目頭で、チェンジアップ6は凄いですね。
下方向オリジナル狙いですね?
育成頑張って下さい!

初期Sスライダーは出た事ないですねぇ。
私も相当リセット攻撃をしてる部類だと思いますが、
全く出ませんねコレは。
2007/05/20(日) 22:48 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
教えて
パスワード教えてください
無理だったらいいです
2007/12/22(土) 05:25 | URL | ドンベイ #.J3PU1tU[ 編集]
>ドンベイさん
どうも、はじめまして。

挨拶も無しに、いきなりパス教えてと言われてもですねぇ・・・・・・
それでは教えてくれる方は1人も居ないと思いますけど・・・・・・
まずは挨拶を覚えましょう!
2007/12/22(土) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/133-d927c43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
