最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、今日から心機一転、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』をスタートします。

まずコンセプトなんですが、

①球速165㌔:相変わらずですが、理想は高みを目指すと言う事で(笑)
②コン・スタMAX:はっきり言いますと、これが1番達成したいです、ハイ。
③総変42:これは問題なしか
④ナックル系2種持ち+カミソリシュート

こんな感じで行ってみます。


今回の育成での目玉は、なんと言っても初めての『カミソリシュート』!!!

この変化球は、ずぅ~っと使ってみたいと思っていたのですが、遂にその時が来ましたよ(笑)
これはワクワクしてます。


それと、『渡辺俊』からのHシンカー取得!!!

言わずと知れた『格上昇』を使用し、私のメンツに懸け必ずやゲットしたいと思ってます(笑)


では、いきなりですがプロフィールをどうぞ。



プロフィール
20070521185830.jpg


今までと大きく変えたのが、ドラ3スタート!

理由はですね、

①もはや、晩成型じゃなく普通型で育成するのがベストである。
②どうせなら、野手能力の高いドラ3が良い。

この2つで判断しました。

そして、これも初めてとなりますが、初期変化球は拘らない(笑)
これは私にとって、凄い決断です。
なんせ、今まで初期変化球ナックル系でしか育成した事ないんですから(笑)

普通型と判断したら育成スタートです!

で、スタートを決めたのがこちらです。



初期投手能力
20070521190739.jpg


初期野手能力
20070521190915.jpg


予定の変化球6球種ですが、

Hスラorカットドロップ、Kカーブ、ナックル、Hシンカー、カミソリシュート
赤字は、私自身育成では初めての球種です)

これで行こうかと思ってます。

Hスラorカット・・・・・・・・・・どちらかと言うと、Hスラが好きなので気分次第で決めます(笑)

育成の大まかな流れですが、

1年目オフ、小倉から『ナックル』取得。
2年目シーズン中に、『カミソリシュート』取得。
3年目秋キャンプor4年目春キャンプ、『ドロップ』取得。
3年目オフ、加藤から『Kカーブ』取得。
6年目ASにて、『Hスラorカット』&『Hシンカー』取得。

あくまでも予定なんで、アクシデント発生の場合、この限りではありません(笑)

ポイントは、『渡辺俊』を6年目ASまで引っ張らなければいけないトコでしょうか。
あ、決定版の『渡辺俊』の能力では6年目まで引っ張る自信がないので、
開幕版スタート→決定版へ移動、これで行かせてもらいます(笑)

次回から、本格的に進めて行きましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
新たな育成開始ですね。

1年目オフ、小倉から『ナックル』取得。
2年目シーズン中に、『カミソリシュート』取得。
3年目秋キャンプor4年目春キャンプ、『ドロップ』取得。
3年目オフ、加藤から『Kカーブ』取得。
6年目ASにて、『Hスラorカット』&『Hシンカー』取得。

↑これってかなりの過密日程ですね(汗)
小倉・加藤の交友調整、渡辺俊の成績調整、江夏・権藤?コーチ調整、これだけあると目眩がします。ただ、達成した時はすごそうです。育成頑張って下さい。

質問なんですが、
 ①カットボールを習得されるみたいですが、どうやって習得するのですか?渡辺俊をセ・リーグへ飛ばしてから、AS習得でしょうか?それともカット所持者をパ・リーグへ持ってくるのですか?

 ②開幕版スタート→決定版って最後にあるのですが、もしかしてデータをうつすのでしょうか?
2007/05/21(月) 20:12 | URL | 迅 #-[ 編集]
渡辺俊からHシンカーがんばってください。自分もしようと思ってましたがサクセスにはまり中汗。
ドラ3でやるとミートEにできそうなんでいいですね。普通型がそんなにでなさそうなんで特変待ちはきつそうですが汗。

んでちょっと疑問が。
小倉はスライダーが確実に反応しそうなのでスライダー習得、でカミソリ、ドロップ習得時にカーブ、スライダーを忘れるって感じでいいんでしょうか。それとも意外とナックルが普通に反応してくれるとか。

なにはともあれ育成がんばってください。交友がまためんどくさそうですが汗。

2007/05/21(月) 22:29 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
新たな育成開始ですか。頑張ってください。

それにしても大変な道のりで育成しますね^^;なんてったてナベシュンの成績調整が大変そうです^^;
まぁマサレッドさんのことでしょうから、達成すると思いますが。

あと、質問なんですが、投手で獲れる野手系特殊能力は送球、盗塁の他に何があるでしょうか?どんなに獲得が難しいものでも一応獲れるかどうかだけでも教えていただけたらなと。
2007/05/21(月) 23:08 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
いろいろ調整事項があるんですが、
サクサクっとこなして行きますよ(笑)

質問①ですが、カット取得を選択した場合は、
川上で狙おうかと思ってます。
この場合、パへ移籍させる事が必要になりますね。
ただ、個人的にはHスラの方が好きなので、
松坂からHスラを選択するかもしれません(笑)

質問②ですが、仰る通り、データ移動です。

>あきさん
サクセスはですね、なぜかやる気にならないんですよね(笑)
私の性格上の問題なんでしょうが、
長~くプレイするマイライフが合ってるみたいです(笑)

ドラ3は仰る通り、ミート6も狙えるし、パワーもお得ですね。
ドラ2も良いかもしれませんが、
普通型を引くのが大変です(笑)

変化球の取得云々は、1年目からグリグリ弄る予定です(笑)
木田道場クリアも含め、途中パームも挟んで行くつもりです。

>藍尽さん
成績調整は慣れっこなんで、サクサク進めて行きますよ(笑)

投手で取れる野手系能力の件ですが、
上げたらキリがないんですが、

ヘッドスライディング:加藤博のグラブ(引退選手から)←私は貰った事なし
ブロック○:中尾のグラブ(引退選手から)←これも貰った事なし

難易度超S級ですが、
バント○:平野のバット(寄付金)
連打○:進藤のバット(引退選手から)
守備職人:吉田のグラブ(新浦のグラブと交換)
逆境○:スーパースター列伝(引退選手から)←6冊ぐらい必要(笑)

まだあるかもしれませんが、はっきり言って現実性がありません(笑)

バット系は、セ・リーグ限定で、先発中3日で晩成型必須だと思います。
どれか取得出来ましたら、ご報告よろしくお願いします(笑)
2007/05/22(火) 00:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
新たなスタートをされましたね^^
いつもながらに楽しませて頂きます笑

開幕版スタート→決定版について疑問なのですが...
その場合システム(格上昇)は決定版の仕様なのですか???  
開幕版は格上昇が無いので気になりました。
2007/05/22(火) 00:47 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
コメントありがとうございます。

えっ???
開幕版は『格上昇』が無いんですか?
検証されての事だとは思いますが、詳細を教えて頂けないでしょうか?

システム云々については、決定版の仕様になってると思うんですが、
開幕版に『格上昇』がないとは・・・いや、びっくりです(笑)
2007/05/22(火) 11:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
カミソリシュートなら僕取得しましたヨ♪

変化量がかなり小さいです
其の分キレは結構凄いんですけどね
確か、道場に200回くらい通ったと思います

それでは、頑張ってください
2007/05/22(火) 16:25 | URL | ムネリン #-[ 編集]
回答ありがとうございます。

なるほどそうですか。投手で連打、守備職人、ブロックはもっていてもあまり意味がないので、ヘッド、バントは取れたらいいな感覚で、逆境は本気で獲りに行きたいと思います!!
そこで、質問なんですが、交友が引退する時に貰えるプレゼントはリロードすれば変わりますか?
また、グラブをグラブ職人に渡す際の”手入れ”と”改良”の違いは何でしょうか?試合経験値UPと練習経験値UPの違いでしょうか。

2007/05/22(火) 17:45 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
すいません・・・
>マサさん

開幕版での格上昇ですが未検証です。。
申し訳ありません。。
決定版になってから話題になったので勘違いでした。。 
開幕版でもあるんですかね。。。
2007/05/22(火) 21:44 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
マサレッドさん、こんにちは。

新たな壮大な旅の始まりですね。
この旅の成功も祈っております。

さて、先日の前田引退問題ですが
リセットと格闘すること3時間・・・
アドバイスの通り、何とか無事契約を交わしてくれました(笑)

助言ありがとうございました。

【・・・開幕版では格変動するか不明!? 開幕版なので、私の左腕スクリュー覚えられないのかしら(汗】
2007/05/22(火) 23:37 | URL | 工場長 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ムネリンさん
カミソリは変化量が少ないんですか!
ん~、イメージが違いました(笑)
その分キレがあるって事ですね。
今回は西本コーチ併用でレベルを上げる予定なんで、
そんなに『東尾道場』へはお世話にならない予定です(笑)

>藍尽さん
逆境○ですね。
引退しそうな選手と、片っ端から交友になっていくしかないですね。
交友者が引退時にくれるアイテムですが、
バット、グラブはリロードで変えられるんですが、
DVDに関しては、結構リロードしてみましたが、
種類は変わりませんでした。

『手入れ』と『改良』の違いですが、

『手入れ』・・・試合・練習の赤ゲージを上げてくれます。
『改良』・・・試合・練習の赤ゲージの限界を上げてくれます。

>Tさん
いやいや、全然申し訳なくありませんよ(笑)
たぶんそこまでシステムの変更はしてないと思います。
変更してるのは、あまりにも酷いバグ系と、選手の能力パラぐらいじゃないでしょうか。

>工場長さん
前田の延命、おめでとうございます(笑)
これでナックル頂きですね。

格変動に関しては、やってみないと確実な事は言えませんが、
大丈夫だと思いますよ。
開幕版と決定版で、そこまで変更してないと思います。
2007/05/23(水) 00:41 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/134-e17d8200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
