最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さてさて、いよいよ本格的に育成を開始するんですが、

まずは今年のポイント!

①渡辺俊の成績調整
②オフ、小倉との合同自主トレで『ナックル』を取得
③巨人、広島をBクラスに落とし、『西本』or『江夏』を招聘する
④自分の成績調整:タイトル獲得

こんな感じでしょうか。

結構なボリュームなんですが、サクサク進めて行きましょう(笑)

それでは、Ver2!! スタートです。


『1年目』

春キャンプ、色々と試行錯誤し、



1年目春キャンプ後
20070523193831.jpg


初期変化球『カーブ2』からですね、

スラ・カーブ各1に変身させました。

小倉との合同自主トレに備え、スラ取得は必須であり、

カーブ2ってもの障害の何者でもないので、

この形が無難な感じがします。

この2球種は『ナックル』取得後、パーム取得で消す予定となっております(笑)
木田道場も潰して行けるので、一石二鳥ってトコでしょうか。

まっ、パームも『カミソリシュート』取得で消えて頂く予定ですが(笑)

四方八方、調整に気を配り進め、迎えたAS!

見事に出場してしまい、MVP獲得!!

松坂登場で、声かけずです。

それではAS後の能力データをアップ。



1年目AS後
20070523195226.jpg


まず、名前の変更ですね。


『ネクサス』:ウルトラマンネクサスです。
ネクサスは、子供が見ていたと言うより、私が見てましたね(笑)
コレは子供にはちょっと難しい内容でして、どちらかと言うと大人向けのウルトラマンですよ。

もちろんリアルタイムじゃないですよ!
レンタルDVDです。
10本ぐらいありますので、興味のある方は必見です(笑)

え~、本題に戻りまして、

対左打者4』・『リリース』・『打球反応』をゲットしてます。

順調なスタートってところでしょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもながら育成ペースが早いですね。ドラ3だと球速が130キロ以上で安田道場の恩恵が減りそうですが、マサレッドさんならいとも簡単にクリアしそうです。
奥居オリ変のイベントでナックル・Kカーブともに改良したんですが、・・・・・・あちゃー( 一一)
としか言えませんでした。とりあえずスクリューを改良して進めていくつもりです。マサレッドさんも育成頑張って下さい。
2007/05/23(水) 23:25 | URL | 迅 #-[ 編集]
やはり球速抑えるのがめんどくさそうですね汗。135キロ以下が理想ですが140キロ以下ならまあ問題ないとは思いますが。

んでなぜに川上。いま楽天ですよね汗。まあどうでもいいっちゃあどうでもいい話ですが。

今回は変化球の入れかわりが激しそうですね。自分の前回育成時超スライダーをスライダー習得なしできりぬけるのがものすごくめんどくさかった記憶があるのでパーム習得しちゃうのはいい手ですね。

6年目ASまで何の問題もなさそうですが育成がんばってください。
2007/05/23(水) 23:56 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
最近はサクセスをやられていると思ってましたが、両方やられていましたか(笑)

ナックル&Kカーブをオリジナルってのは勿体無いですねえ。
揺れが無くなるとか尚更ですから(笑)
迅さんも、サクセス&マイライフ、頑張って下さい!

>あきさん
球速に関しては、135㌔以下で抑えていくつもりです。
越してしまった場合は、開き直りです(笑)

川上・・・・・・ん~、思いっきり間違ってますね(笑)
松坂ですよ松坂(笑)
申し訳ありません。きっちりと訂正しておきます。

変化球に関しては、最終的に狙った球種が揃ってればOKと言うことで(笑)
あきさんも最近はサクセスをやられているようですが、頑張って下さい!
2007/05/24(木) 00:37 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/135-ec566d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
