最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、まずは昨日の日本ダービーについて少々。

勝ち馬が牝馬の『ウォッカ』とは・・・・・・・・・・・
ラスト3ハロン、33.0秒・・・・・・マジすげぇです末脚が。
そして2分24秒台の決着、タイムも文句なしです。

が、この時期、いくら牝馬の完成度が高いとは言え、
2400mのレースで牡馬が負けるとは・・・・・・
しっかりしておくれ、男馬達よ。
3馬身ちぎられちゃ、勝負付けが済んだ感があります。

しかも『ウォッカ』ですが、前走はマイル戦。
父の『タニノギムレット』と同じローテなんですよ。(父はきついローテでしたが:笑)

いや~、距離の融通性がハンパじゃないです。
馬主様、厩舎関係者の皆様、そして四位騎手のダービー初勝利、おめでとうございます!!
私は、おめでとうではないですがね(笑)


それでは本編へ戻りまして、Ver4!! 行ってみましょう。


『2年目』

小倉との合同自主トレからですね、結果をどうぞ。


ナックル取得!!!
20070528151327.jpg


無事取得出来ましたが、レベルが1.0しかありません・・・・・・これはかなり損した気分ですよ。
前田から取得した場合は、レベル1.5ですから。

小倉の『ナックル』レベルが1しかないからでしょうか?

とにかく、これで行くしかないですね(笑)


春キャンプ、『ナックル強化×4』

ここまでの能力データをアップ。


2年目春キャンプ後
20070528152315.jpg


やはり普通型、ゲージの伸びが違います。

投手王国:『ナックル強化×4』で、レベル1.4ぐらい上がってます。
よしよしって感じです(笑)

今年のポイントは、

①オフ、オリックスへトレード移籍(自分の成績調整)
②広島へ江夏コーチ降臨
③オリックスへ権藤コーチ招聘
④渡辺俊の成績調整

こんなトコでしょうか。

サクサク進めて行きましょう!


進めて4月。


道場にて加藤と交友に
20070528154017.jpg


無事、加藤と交友になりました。

今後は、オリックス選手との交友関係に注意して進めましょう。

そして、ネクサス君の所持変化球なんですが、



パーム取得
20070528153439.jpg


『パーム 』取得の際、スラ&カーブを消去しております。

この間、『カミソリ』取得→『パーム』忘却。
『パーム』取得→『カミソリ』忘却を繰り返してます(笑)

ドンと進めて、AS後の能力をどうぞ。



2年目AS後
20070528153813.jpg


キレ4』をゲットしました。

木田道場通いも終わりましたので、今後は『カミソリ&ナックル』、この形で進めて行きます。
ここまでは至って順調ですね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私も実は競馬好きでして毎週のように競馬中継を見ております。
昨日のダービーはほんとにショックでした。フサイチホウオーがジャングルポケットとほとんど同じ道を歩んでいたことと、牝馬はないだろ~という理由でフサイチホウオーだと思ったんですけどね。これじゃ情けないですよ。
まぁ未成年だから馬券は買っていませんが・・・
2007/05/28(月) 20:24 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
この前は私のサイトの掲示板で、アドバイスをしていただきありがとうございました。私も順調に進んでいますが、マサレッドさんも狙いどおり進んでいるみたいですね。

マイライフはゲームなので、やりなおしも可能なので、競馬の方に「運」を使いたかったですよね(笑)
2007/05/28(月) 21:35 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(月) 22:35 | | #[ 編集]
こんばんは!育成の方順調でなによりです。
そして私も超スローペースで育成中です。(先週テストでしてね、点数は・・・)

さて一つ質問があるんですが、勝ち運、逃げ球のゲージはどのように上げるのでしょうか?
2007/05/28(月) 22:45 | URL | 龍崎 #bi94IFRw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
おお~、競馬好きでしたか!
フサイチホウオーですね。
トニービンの系統は府中が得意ですし、父上のジャングルポケットもダービー馬ですから、
前走の足の余し方を見たら買いでしょうね(笑)
私が気になってたのはアドマイヤオーラのほうでして、
滅多に見られない武豊の乗り代わり!
これは賛否両論でしょうけど、
私は武豊で行って欲しかったですねぇ・・・
前走ヘタ打ったのは間違いないんですけど(笑)
なんにしろ撃沈です、ハイ(笑)

>宮内さん
アドバイスって程でもないですよ。
今後もチョクチョクお邪魔させて頂きますね(笑)

最近は、競馬に『運』を使った事がありませぇ~ん!!!(笑)

>○○○さん
はじめましてではないですね(笑)

そういう技を使ってる訳ですね。
ん~それでしたら○○○さんの方が凄いですね(笑)
と言うか、そのレベルまで行っちゃうと、もはや誰も敵いませんよ(笑)

>龍崎さん
テストもしっかり頑張って下さいね(笑)

質問の件ですが、
『勝ち運』はアクションゲームで上がります。
『逃げ玉』はですね、投げた球がすっぽ抜けた時、打たれなければ上がります。
これは中々狙って上げれません。
取得のチャンスが有るとすれば、ゲージが半分ある1年目だけだと思います。
取得難易度超S級クラスの特能です。
2007/05/29(火) 00:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/137-be731809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
