最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日はですね、早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『2年目AS後~』

ど~んと進めてシーズン終了~!!

今年も結構な調整事項があったんですが、まずは『渡辺俊』の成績調整っぷりからどうぞ。



2年目:渡辺俊獲得タイトル
20070529160201.jpg


タイトルを3つ獲得させてます。
来年は、確実に100勝へ到達しちゃう感じですね。

なお、ネクサス君はトレードイベントを発生させる為、ノンタイトルとなってます。


次は、『権藤コーチ&江夏コーチ』招聘の為の、スタッフ入替えイベントですね。

パ・リーグからどうぞ。


オリックス:権藤コーチ就任
20070529161402.jpg


権藤コーチは、かなり頻繁に登場するコーチなので、

招聘自体はすごく簡単な部類ですね。


で、問題はセ・リーグの方。

地獄のリロードをする事1時間半・・・・・・・

今年は諦めようとした矢先、ハイどうぞ。



広島:江夏コーチ降臨~!!!
20070529161758.jpg


なんと!!、スライドのみで『江夏コーチ』降臨です!!!

2軍だろうが、1時間半で登場したなら御の字でしょう(笑)

非常にラッキーですよ。

これでコーチ関係は心配なし状態です。

広島がBクラスになった時、江夏コーチをスライド昇格させちゃいましょう。


そして、寄付金イベントですね。


2年目:寄付金イベント発生!
20070529163625.jpg


発生したのは嬉しいんですが、なんと、所持金がマイナスになるという初めての経験(笑)

所持金マイナスであっても、釣りには行けるんですねぇ・・・ありえんね、2度びっくりです(笑)


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

秋キャンプ後までの能力データをアップ。



2年目秋キャンプ後
20070529164546.jpg


勝ち運』ゲットしました。
それ以外、特に報告ネタはございません。

そして、今年最後のポイントである『トレード申請』!!!

来年はオリックスでお世話になりましょう。

最後に、2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目成長表
20070529165111.jpg


今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
マサレッド様
コメント差し上げるのは初めてですが、楽しく拝見させていただいております。
おかげ様で、朝倉よりHシュートをゲットし、満足のいく育成が完了しました。
ひとつ見解をお伺いしますが、スタッフ入替にあたり、コーチの各球団への就任率の差異ってあるんでしょうか?今回の育成にあたり、第二球種はサークルCを予定していたのですが、巨人に新浦氏がなかなかでず‥やむなく前田氏よりナックルとなりました。うーむ、江夏氏よりひどかったですねぇ。
渡辺俊のHシンカー、とても興味をそそられます。頑張ってください。
よろしくお願い致します。
2007/05/29(火) 18:21 | URL | トリスタン #-[ 編集]
順調そうでなによりです。
Hシンカーは4年目になりますかね。八木と違ってもとから2番目にいるので3年目オフに清水直をFAで大丈夫でしょう。このへんはかなりらくですね笑。

ナックル、自分が前回小倉からナックル入手時は1.5でしたね。さっぱりです汗。自分は1度もAS、合同自主練時にレベル1で習得はみたことないですね。

というか所持金マイナス経験なしとはおどろきです。まあ投手だとなかなかないですけども。自分は野手で本塁打打ちすぎで次の年の8月くらいまで借金だったことがあります笑。
2007/05/29(火) 19:20 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
はじめまして。
いつも見て頂き、ありがとうございます。

朝倉からのHシュートゲット、おめでとうございます!
Hシュートを格上昇で狙い、第2球種にナックルですか?
揃えられた変化球に、非常に興味があります(笑)

球団によって、コーチ就任率の差異があるかって事ですが、
確かにそれはある感じがしますね。
新浦コーチは、巨人ではホント出ないんですが、
横浜・ヤクルトでは頻繁に登場しますから。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

>あきさん
Hシンカーですが、清水直は最短で4年目オフにFA権取得となっておりますので、
4年目の取得は不可能となってます(笑)

それと総変の関係で、Hシンカーの取得は6年目になる予定です。
一応5年目には取得可能なので、
検証としては狙ってみるつもりです。

あきさんが小倉から『ナックル』を取得したレベルは1.5ですか・・・
ん~、全く持って謎ですね(笑)
何か理由があるんでしょうね。
2007/05/29(火) 23:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 23:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 23:23 | | #[ 編集]
>○○○さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

質問の件ですが、『変幻自在』付きですよね?
初期値は158になります。
現在までの限界突破値が24ですので、そういう事になります。
で、残りの限界突破値が44残ってますので、
最終コントロール値は、246って事になりますね。
私の『ニセゾフィ』の239、『メビウス』の240よりはマシだと思いますよ(笑)

>○○○さん
上と全く同じコメントなので、こちらはコメ返し無しでお願いします(笑)
2007/05/31(木) 00:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん

上の2つのは両方とも僕のです^^;携帯からコメントしたのでなんかおかしくなっちゃいました^^;すいません。
慣れないことはしないほうが良いですね、はい。これからはきちんとパソコンからコメントします。(笑)

150~190の中で158とはマズイ引きですね…。
まぁ、マサレッドさんのニセゾフィ、メビウスと比べると上なので良しとしましょうか^^(笑)
その分スタミナ・球速に期待しましょう。特に球速には。

2007/05/31(木) 00:14 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは。
初期変化球によって球速・コン・スタが低くなるかも?ってやつなんですけど、あれってやっぱり運ではないかと思います。スタミナ型ではけっこう育成をやってるんですが、初期変化球がカーブで球速160どまりや、逆に初期Kカーブ持ちで球速MAXとか出たこともあります。初期のデフォルト値は謎ですね。現在育成中の選手ですが、コンスタMAXになんとか至りました。コントロールに関しては、マサレッドさんのブログ内にあるコントロール限界突破値から計算して、210でした(変幻自在含めて)。

初期値に関しては運だと思いますので頑張って下さい。
2007/05/31(木) 00:20 | URL | 迅 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>藍尽さん
パソコンからですとホスト名で藍尽さんって分かるんですけど、
携帯ですと名前が無いと誰だか分かりません(笑)

コントロールも250以上あれば、おぉ~って感じなんですが、
240台だといまいちですよね(笑)
って、239を引いた私が言ってみます(笑)

>迅さん
デフォ値に関しては、私も完全に運だと思ってます。
私の引きが悪いだけだと(笑)

仮に初期変化球によて補正がかかってても、結局は運ですから。
しかしコン・スタMAXは羨ましいですよ。
今回は3度目の正直ってヤツで、なんとか私もコン・スタMAXをクリアしたいものです(笑)

デフォコントロール値:210って凄い引きですね。
デフォMAXですよ!!
おめでとうございます!
2007/05/31(木) 15:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/138-558138e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
