最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
20070531135535.jpg


今年のポイントですが、

①開幕戦後、オリックスへトレード移籍
②渡辺俊の成績調整
③オフ、加藤との合同自主トレにて『Kカーブ』取得
④広島がBクラスになった場合、江夏コーチを1軍へ昇格

こんな感じでしょうか。

まずはトレード移籍ですね。
開幕戦を終了し、はいどうぞ。


オリックスへトレード決定!!
20070531140842.jpg


狙い通り、コトが進んだんですが・・・・・・・


2軍行きも決定!!
20070531141031.jpg


これは非常~にまずいかもしれません。

4年目オフのFA宣言に、黄色信号です。

が、ヤバイのは承知の上で、このまま進行です。

どんだけヤバイのか、身を持ってこの状況を体感してみようと思います(笑)


進めて4月!


1軍復帰!!
20070531142413.jpg


ん~、これは微妙と言うかアウトかもしれません(笑)

まっ、4年目後半には答えが出ますから、とりあえず考えないで進めて行きましょう(笑)


進めてAS!

見事に出場出来ず!

それでは、AS後の能力データをアップ。



3年目AS後
20070531143015.jpg


尻上がり』ゲットです。

あと、2軍に長く居たおかげで、ナックルが0.3ぐらい伸びてます。
FA権取得と引き換えの代償みたいな感じがしますがね・・・(笑)

今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ナックルの伸びすごいですね。わずか1ヶ月で0.3ですか練習の効果がここまで大きいとは思いませんでした。私は今テスト中なのでマイライフができません。そのかわりマイライフ日記などを読んで楽しんでます。
育成頑張ってください。
2007/05/31(木) 18:30 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 22:28 | | #[ 編集]
↑すいません汗。
間違えて秘密コメになりました。
2007/05/31(木) 22:30 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
2軍での練習ってのは、結構効果大なんですが、
FA権取得にモロ影響を与えますので、要注意です(笑)
私のブログで息抜きをし、お勉強を頑張って下さい(笑)

>あきさん
秘密コメだろうが、頂ければ嬉しい限りですよ。

今更ながら、色々な面で2軍行きは失敗だなと(笑)
この状態だと、高確率で5年目オフにFA宣言になりそうです。
最終的には、なんら関係ないんでしょうけどね(笑)
2007/05/31(木) 23:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 09:52 | | #[ 編集]
>○○○さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ほう~、そのような事をされているのですか。
それは楽しいのか苦痛なのか難しい問題ですね(笑)

え~私の方はと言いますと、全く推測されている通りの状況であります(笑)
『カミソリ』ですが、現在まだしょぼいレベルなので何とも言えませんが、
ベース上でキュッと曲がる感じでしょうか?
早くレベル7を体感してみたいものです(笑)
2007/06/01(金) 13:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
自分も2年目の1軍昇格が4日早ければ最短でFA取得できた身です。(笑)

確か僕のデータは4月29日に昇格して4日足りず、だったのでマサレッドさんのはギリギリでいけるはずです。(詳しくは覚えていないので期待しない方がいいですか…)


さて、5年目のシーズン終了後、打撃コーチの評価を上げる為に相談をしたら
『今の練習を無駄にするな』という旨のコメント。
これは普通型と見ていいんでしょうかね?

2007/06/02(土) 14:39 | URL | 藍尽 #rzVhfMJo[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。

FA権取得に関しては、何日単位のレベルになるでしょうね(笑)
半分諦めてますよ。

打撃コーチコメですが、私は5年目にソレ言われた事無いですねぇ。
投手コーチは何て言ってるんでしょうか?
あとは『指定強化選手』イベントですね。
このイベントは発生済みでしょうか?
2007/06/02(土) 15:59 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/139-01b53fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
