最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

本日も当然仕事なんですが、明日も見事に仕事決定の管理人です。

GW後からですね、2日しか休んでおりません。

これって普通?(笑)

もっともっと仕事をやられている方もいらっしゃるとは思いますが、

『決して人並みの労働環境ではないよな』って感じる今日この頃であります(笑)

仕方ないので、今日の晩も『ゲームスキル』をがっつり上げようと思ってます。


さて、本題に戻りましてVer7!!  行ってみましょう。


『3年目AS後~』


はじめに『俊介』の能力データをアップ。



3年目:俊介能力データ
20070602141145.jpg


今年、『渡辺俊』→『俊介』に改名しております。
改名ってのが、『格上昇』には関係ないと思いますが、せっかくですんで検証してみます。

能力に関しては、初期と比べるとコントロールが衰えてきてますね。
2年目はスタミナが200以上まで上がりましたが、3年目からは完全に衰えはじめてます。

この状態を見る限りでは、決定版の能力スタートでは、やはり『格上昇』を狙うのはキツイかもしれません。
開幕版→決定版がベターでしょう。


サクサク進めてシーズン終了!!

『俊介』の成績調整情報をどうぞ。


3年目:俊介獲得タイトル
20070602142016.jpg


100勝越え完了です。
タイトルも十分ですから、あとは『選手名鑑』の位置だけですね。

が、心配なんで、4年目以降も調整は続けます(笑)


それと、広島がBクラスにてシーズンを終えましたので、ハイどうぞ。



広島:江夏コーチ昇格!
20070602142654.jpg


これにてコーチ配置問題は終了です。

時期が来たらお世話になりましょう。


そして寄付金イベント!



3年目:寄付金イベント発生!
20070602142951.jpg


見事に発生しましたが、330万円・・・・・・・・・無しでも良かったね(笑)

これで合計:1680万円なり。
先はまだまだ長いです。


秋キャンプ、『ドロップ』を覚え、加藤との合同自主トレをやるも『Kカーブ』取得出来ず・・・・・・
1時間やりましたが無反応。
ひょっとしたら、スタミナ型は合同自主トレでは3球種までしか覚えられないかもしれません。

要するに、『変幻自在』分は、合同自主トレでは取得不可である。
あくまでも推測なんですがね。
スタミナ型で、4球種目を合同自主トレで取得出来たという方、ご報告お待ちしております。

え~、こんな感じなので、『ドロップ』を第2球種に決定です!!


再度秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。



3年目秋キャンプ後
20070602143750.jpg


奪三振』をゲットしました。

最後に、3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070602153950.jpg


今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
寄付イベントに関しては、少なからず進んでいるようでなによりです。
コーチの配置も終えたようで、後は渡辺俊の成績調整ぐらいでしょうか。

自分の選手なんですが、球速が163キロで止まってしまい、オールMAXは夢と散りましたが、自身初の全球特変が完了しました。次はシンカー2球種持ちをやってみようかなって思っています。
思えば、マサレッドさんのブログを見ていなかったら、マイライフ育成自体やっていなかったかもしれません。本当にありがとうございます。これからも応援させていただきます。

2007/06/02(土) 17:30 | URL | 迅 #-[ 編集]
はじめまして。テイルと申します。このブログを見てマイライフの可能性を改めて実感できました。


現在奥居のオリストのための選手を作ってますが、それが終わり次第新しく総変42の選手を作る予定です。そこで質問ですが、決定版で変化球をスライダー・ドロップ・ナックル・パーム・Hシンカー(シンカー)・Hシュートにしようと思いますが、初期球団は巨人で変化球はシンカー系ではじめようと思います。一年目はシンカーだけを強化して、まず巨人をBクラスにして堀内を呼んでくるようにして、オフに前田からナックル、次に道場でパームをもらい、秋季キャンプでドロップをもらう。後はオールスター等でスライダーやシュートを覚えるようにして、最後は広島で威圧感を覚えようと思います。そこで能力型やドラフト順位、AP・WPなどをどうすればよいかを教えていただけませんか?因みにAPのひとつにムービングファストがくるようにしたいです。それとなるべく人気者が取れないので顔イマは控えときたいと思います。最終的には球速155以上・コンスタ200以上でとることのできる得能を大体(威圧感は必須で)あるような選手を目標としています。アドバイスなどがあればメール等でお知らせをいただければと思います。
2007/06/02(土) 20:34 | URL | テイル #V7yLHCDU[ 編集]
マサレッド様
こんばんわ。
厳しい労働環境の中?育成ご苦労様です(笑)
私が揃えたのは、Hスラ、Kカーブ、①オリ変(SFF)②ナックル、Hシンカー、Hシュートです。因みに、松坂からHスラをいただいた時、ゲージが満タンでした。Hシュートとナックルは空でしたけど(笑)
次は、スライダー4種持ちを狙ってるのですが、初期でSスラがでるかどうか‥。マサレッドさんの育成が終わるくらいまでやってみようかと思っています。
全特変の場合、Hシンカーがなにかとネックになるので、とても楽しみにしております。応援しておりますので頑張ってください。
2007/06/02(土) 23:57 | URL | トリスタン #-[ 編集]
お仕事大変ですね^^;
ですが、しっかりと更新する姿。立派です。(笑)


さて、投手コーチに相談してみたところ、『今からまさに成長期を迎えるところだ』と言われました。


あと、今年は引退選手から御土産(?)を貰えないのですが、これは引退選手から貰えるグラブを一通り貰ったからでしょうか?それともFA宣言した年はもらえないとか?


ちなみに、僕の方も江夏氏降臨することができました。
GIANTS監督・池谷、コーチ・川口、金石
LIONS監督・山根、コーチ高橋直
EAGLESコーチ清川
CRAP監督・安仁屋、コーチ佐々岡、金田
という状況でやったら、2回目で出ました。(それも広島に限っては1回目)

ちなみに、一番時間がかかったのは西武のスタッフ陣です^^;

2007/06/03(日) 00:08 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
そうですね、『Hシンカー』が取得出来れば、
ほとんど育成に関しては終了みたいなものです(笑)

163㌔でコン・スタMAXですか。
いやいや、羨ましいですぅ(笑)
球速に関しては163㌔あれば文句なしだと思いますよ。

今度はシンカー系2種持ちですね。
育成のご報告、楽しみにしております。

私のブログが、少しでも育成にお役に立っているのであれば、
本当に嬉しく思います。
こうやって迅さんともお知り合いになれましたし。
これからも、よろしくお願いします(笑)

>テイルさん
はじめまして。

育成のアドバイスと言う事ですが、
球速155㌔以上、コン・スタ200以上で考えますと、
変化球型で良いと思います。

ドラ順位は、じっくり育てるなら6位、
普通型でも良いなら4位ぐらいでもOKです。

APは、『クセのある』+
『気迫の』or『痛打を』or『図太い』or『調子の』

こんな感じでどうでしょうか。

WPは『気が短い』で良いと思います。

初期変化球ですが、カット、シンカー持ちがベストです。
キャンプでは、シンカー強化の必要はありません。
逆に総変が勿体無いと思います。

1年目オフ、前田からナックル取得。
ナックル取得後は、キャンプではひたすらナックル強化。

2年目、堀内からドロップ取得。
この時カット忘れる。
このあと木田道場でパーム取得。

総変限界と相談しながら、
ASでスラ系・シュート系を取得。

たぶん、12年前後で完了すると思います。
もっと具体的な事を突っ込まれたいのでしたら、
ご報告下さい(笑)

>トリスタンさん
SFFをオリジナルですか。
それはまた奇抜ですね(笑)

変化球型ですよね?
ん~、これは大変だったでしょうね、素晴らしい!!
Hスラのゲージが満タンって凄いですねぇ。
何か理由があるんでしょうが、さっぱり分かりませんね(笑)

今度はスラ系4種持ちですか!
初期Sスラ持ちが前提となるわけですが、
私は出た事ないですねぇ。
これは是非、ご報告お待ちしております。

Hシンカー、必ずやゲットしますよ。
今後ともよろしくお願いします。

>藍尽さん
休みは無いんですけど、仕事は忙しくないです(笑)

成長タイプですが、普通型以上だと思います。
詳しい事が分かりませんが、間違いないと思いますよ。

引退選手からのアイテムゲットに関してですが、
くれない方もいらっしゃいます(笑)

そして江夏降臨ですが・・・・・その調整っぷりは鬼です(笑)
そこまでやったら、速攻で出ちゃうんですね、恐れ入りました。
お疲れ様でした(笑)
2007/06/03(日) 00:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/140-28cfe947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
