最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

ウフフフフ・・・・・・・

意味も無く笑ってみましたが、本日、自身3度目の日曜日更新となりました。

前振りは何もありませんので、早速行ってみましょう(笑)

それでは前回の続きから。


『4年目』

まずは、加藤との合同自主トレですね。


加藤を誘う
20070603193258.jpg


ラッキーな事に、こちらから誘う事が出来ました。

やはり交友関係が少ないと、合同自主トレに関しては、

俄然楽な展開になりますね。



Kカーブ取得!!
20070603193558.jpg


とりあえず、『Kカーブ』ゲットです。

第2球種で行きたかったトコですが、やむなしです。

そして、今年『指定強化選手』に選ばれますた~。


4年目、指定強化選手に!!
20070603194022.jpg


うしっ、完全に普通タイプ決定!! 狙い通りです。


春キャンプ、『ドロップ練習×1、ナックル強化×3』

それでは、春キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目春キャンプ後
20070603194455.jpg


低め○』、カーブ系第2球種『ドロップ』ゲットです。

これで残す変化球は、スラ系&シンカー系だけとなりました。
どちらも、6年目ASで取得予定であります。

今後のキャンプは、総変限界に達するまで、『ドロップ』強化で行きましょう。
変化球に関しては、とても順調ですね。


どんと進めましてAS!

最終ファン投票結果をどうぞ。



4年目AS最終ファン投票結果
20070603200310.jpg


こんな感じで行ってみましたが、登場したのは松坂でした・・・・・・・・ランク外ですけど。

『改名』ってのは、格上昇には全く関係なし!!

素直に、『選手名鑑』の位置で勝負しましょ(笑)

それでは、AS後の能力データをアップ。



4年目AS後
20070603200909.jpg


コントロールがいい感じで上がってきてます。

現在、残っている限界突破値は、+50・・・・・・
205まで行った場合、コンMAX確定となります。

この時点で、今まででは最高のコントロール値なんですがね(笑)



それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
あとは渡辺俊からオールスターでHシンカー取得だけですね。

私は3年目で、岩瀬を西武・小林雅をオリックスに移籍させた状態でオールスター出場を狙っていましたが、見事に落選してしまいました!(笑)松坂がランク外で防御率5点代だったので悔しかったです。
2007/06/04(月) 07:40 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
>宮内さん
コメントありがとうございます。
そうですね、『Hシンカー』だけがポイントのような気がします(笑)

3年目のAS、駄目でしたか。
4年目でも問題ないでしょうが、ちょっと痛いですねぇ(笑)
とにかく、頑張って下さい!!
2007/06/04(月) 19:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
順調に進んでいるようで何よりです。
それにしても進むペースが速いですね^^;



>現在、残っている限界突破値は、+50・・・・・・

この件について何ですが、各道場で球速、コン、スタの限界値をいくつ上げてもらえるかを教えていただけないでしょうか?
また、野手の方も教えていただければありがたいです。


次回の更新でコントロールが205までいきました!!という一文を見るのを楽しみにしてます^^

2007/06/04(月) 21:56 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは
育成はとても順調ですね。
私は今前田さんからナックルを教えてもらうため、1年目の合同自主トレのところなのですが、1時間以上粘ってもなかなか教えてもらえません。やっぱりナックルが第2球種になる場合は教えてもらえないのでしょうか?
2007/06/05(火) 17:48 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>藍尽さん
進むペースが早いですか?
自分では遅いと感じてるんですが(笑)

道場での限界突破値についてですが、

球速:+13㌔
この中で私が知っている道場のUP値は、
江本道場:+2㌔
尾崎道場:+2㌔
この2つだけです(笑)

コントロール:過去の記事に載せてあります(笑)
カテゴリー総合の方にありますので、ご確認下さい。

スタミナ:+45
各道場の突破値については、近々記事にてアップする予定です。
そちらをお楽しみにお待ち下さい(笑)

野手はですね、パワー+26となってます。
こちらは内容を知らなくても、あんまり関係ないと思いますよ(笑)

>ジョンソンさん
第2球種のナックルが駄目ですか・・・
ちなみにスタミナ型+『変幻自在』でしょうか?
前田との合同自主トレ前に、何球種覚えてる状態でしょうか?

どうしても駄目でしたら、第1球種の方を1度忘れた方が良いかもしれません。
詳しい内容が分かりませんので、はっきりと答えられませんが(笑)
2007/06/05(火) 23:32 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、大変面白いことが起きました。第1球種のパームをキャンプで忘れて合同自主トレで前田さんからナックルを教えてもらったところ、ナックルの変化量がなんと1.8もありました。そして忘れたパームは変化量が1.8でした。しかしどうしてもナックルが第2球種のほうがパームの変化量を上げるのに効率が良いためもっと頑張ってみます。まぁナックル所持のセーブデータはとっておきますが・・・
タイプはスタミナ変幻自在型、ドラ4で所持はカットボール2とパーム1です。
2007/06/06(水) 14:32 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
>ジョンソンさん
合同自主トレでの変化球取得レベルは、訳分かりませんね(笑)
今回、私も加藤からKカーブを取得したレベルは1.6でした。

あとは、ナックルの第2球種問題ですね・・・
なんで取得出来ないのでしょうか。
球種も2つしかないですし、問題ないと思うのですが・・・
スラ系・カーブ系は第2球種でも覚えられるんですがねぇ。
2007/06/06(水) 23:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/141-38425b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
