最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は、趣向を変えて、1日2更新で行ってみようかと思います。

理由はですね、完全にネタ過剰だからです(笑)

通常育成日記、『俊介検証』、スタミナ限界突破値まとめ、初サクセスネタ?

一挙に放出しますので、飽きずにご覧下さい(笑)

そして、どちらかにコメント頂けたら嬉しい限りです。

それでは本日1発目、Ver10!! 行ってみましょう。


『5年目』

春キャンプ、『ドロップ強化×4』

オープン戦後の能力データをアップ。


5年目OP戦後
20070607105912.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070607110420.jpg


定番ですが、走力は頭打ちしております。
何で走力は上がり難いんですかねぇ。
異常にストップしますよね、この能力(笑)

今年のポイントは、

①『俊介』からのHシンカー検証
②オフ、FAにて日ハムor楽天へ移籍

このぐらいでしょうか。

サクサク進めて行きましょう!

まずは、『俊介』の選手名鑑ポジションをどうぞ。



俊介、遂に1流へ!!!
20070607111602.jpg


清水直をFAで飛ばし、『格上昇』ポジションへ昇格です。

これでHシンカーは問題なく教えて頂けるでしょう。

とりあえずは普通に進めてAS!

出場しMVPを取りましたが、今年は変化球を覚えるつもりはありませんので、

声を掛けずに終了です。

それでは、AS後の能力データアップ。


5年目AS後
20070607112954.jpg


回復4』をゲットしました。

そしてコントロールなんですが、あと+47の突破値を残した状態で、

220にて頭打ちとなりました。

この結果、初期コントロール値は、『変幻自在』分+20を差し引くと、179と言う事になります。

これは凄いです!
前回、前々回と比べると、27~28違うんですから。

運とは言え、この差はあんまりだと思うのは私だけでしょうか?(笑)
しつこいようですが、モチベーションがかなり上昇しますね、コンMAXは!!

ではでは、本編はここまでにして、裏で『俊介検証』を行ってみましょう。



『俊介』からHシンカーゲットですが、最短で5年目ASにて取得出来る事になります。
清水直がトレード移籍すれば別ですが、まずそれは無い事でしょう。

現在、Hシンカーを取得出来る状態なんで、せっかくなので検証してみました。

まずはパターン①

先発①ネクサス君
   ②松坂
   ③俊介

これで行った場合、

1日目MVP獲得!



松坂登場:Hスラゲット!
20070607115135.jpg


予想通り、松坂登場でHスラゲットです。

2日目MVP獲得!



俊介登場:Hシンカーゲット!!!
20070607115310.jpg


これまた予想通り、俊介登場にてHシンカーゲットであります!

で、2球種とも教えて頂いた場合、



6球種完成!!
20070607115502.jpg


こんな感じとなります。
まっ、今回はHスラじゃなく、カットで行こうと決めたんで、違う形にはなりますがね。

で、見て頂くと分かりますが、Hスラの取得レベルが1.2弱?
凄く中途ハンパなレベルでして、全く意味不明です(笑)


それとパターン②

先発①ネクサス君
   ②俊介
   ③松坂

これで行った場合、

2日目MVP獲得!


俊介登場:スラorHシンカー選択可能!!!
20070607121458.jpg


いやいやいや、これにはびっくりしました。

完全にスラ強制取得と思ってましたが、Hシンカーも選択可能ですよ。
これは総変限界を考慮して育成する場合、重宝するかもしれませんね。


え~長くなりましたが、1発目はこれにて失礼します。
コメント
この記事へのコメント
ついに俊介からのHシンカー取得おめでとうございます!!

この間、自分が変な書き込みをしてご迷惑お掛けしましたが。。。

勝手にほっとしています笑

サクセスの特能の凄さにも圧巻してました^^

球速&スタミナもいい具合にいってくれるといいですね。

2007/06/07(木) 14:18 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
さすが師匠!(笑)お見事です。Hシンカー取得への作業お疲れ様でした。

でも最高難易度の「渡辺俊からオールスターでHシンカー取得」をクリアーしてしまったので、次にマイライフで投手を作るときのネタが無くなってしまいましたね。だからサクセスを始められたんですか?(笑)

私は購入を見送る予定ですが、あと約一ヶ月でパワプロ14発売ですね。購入されるんですか?
2007/06/07(木) 21:05 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
マサレッド様
Hシンカーゲット&コンMAX、おめでとうございます(笑)
まめに調整を行えば、格上昇により狙った変化球をおおかたゲット出来るという事ですね。いや、素晴らしい検証でした。
渡辺俊ですが、マサレッドさんは6年目にて習得の模様ですが、実際のところ、何年目まで可能でしょうか?
6年目あたりが限界でしょうか?
Sスラ、でませんね‥。投法により差異があるのかも、とも思うので、今後は、サイド以下で試みます。
スタミナMAXも達成出来るといいですね。引き続き楽しみにしております。
2007/06/07(木) 22:42 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメント&ご祝辞ありがとうございます。

>Tさん
サクセスですが、特能は結構取れたんですけど、
基本能力がいまいち君です(笑)

あくまでもマイライフ優先なんで、本筋を頑張ります!

>宮内さん
師匠とは大袈裟です(笑)
サクセスを始めたって感じじゃないんですが、
ちょっとはかじってみようかなと。
大々的にやる予定はありません。

パワプロ14は、速攻で購入予定です(笑)
13に関しては、時間的にこの育成が最後になるかもしれませんが、
もう1人育成出来れば、やってみたい気持ちもあります。

何にしろ、まずはネクサス君を頑張ります!

>トリスタンさん
仰る通り、『格上昇』を狙えば、
どんな変化球の構成でも可能になりますね。
やはり、当初の計画と根気が重要です。
それといかにアクシデントを乗り越えられるか?(笑)

『渡辺俊』ですが、やってる感じでは、
8年目ぐらいが限界だと思います。

・毎年の成績調整
・FA移籍で有力な先発をロッテに入れない
・FA権を取得した先発陣を飛ばす

これらをチェックしていれば、8年目まではいけると思います。

Sスラ出ませんか・・・
よいご報告をお待ちしております、頑張って下さい!

2007/06/08(金) 00:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさんお久しぶりです。
以前作ってたやつはかなりヘヴォかったんで、新しいのを作って削除しました(笑)
そしたらいきなりKカーブ所持!!これには驚きましたww
ところで、エモボールやヨシボールは第2球種でも取得できますか??
又、ヨシボールとヨネボールの変化方向は↓ですか???

この2つの回答お願いします。
作成頑張ってください。それでは
2007/06/08(金) 20:58 | URL | ムネリン #-[ 編集]
5年目にして6方向達成やコンMAXはすごいですね。てゆうか凄すぎです。


そこで質問ですが総変の限界にいったらその後はどのようにして変化量を上げていけばいいんですか?はやり道場にこまめに通うのがいいんでしょうか?


それからマサレッドさんはできた選手はパスワードを出していますか?今後のネクサス君の成長を楽しみにしています
2007/06/08(金) 21:07 | URL | テイル #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ムネリンさん
どうも、お久しぶりです。
Kカーブ持ちゲット、おめでとうございます!!

エモとかヨシとかは、第1球種にしか出来ません。
例えば、Kカーブを所持している状態でエモを覚えると、
エモが第1、Kカーブが第2となってしまいます。

ヨシとヨネですが、仰る通り、下方向の変化球ですよ。
ムネリンさんも育成頑張って下さい!
育成報告、お待ちしております(笑)

>テイルさん
総変限界後のレベル上げですが、
道場に通いまくるしかないですねえ(笑)
例外として、シュート系は西本コーチの『炎の投球術』で上がります。

通う順番は、選択した球種にもよるのでなんとも言えません。

パスワードについてですが、必ず打ち込むって事はありませんが、
必ず取得して写真では取るようにしてますね(笑)
2007/06/09(土) 12:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/143-78484605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
