最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日2発目、道場限界突破値編!! 行ってみましょう。

今更分かってもどうなんだ?って意見もあるかもしれませんが(笑)、

折角判明したので、アップしておきます。

スタミナの限界突破は合計で8回となってますね。


西崎道場:+3

木田道場:+12(+6×2)

槙原道場:+6

米田道場:+14(+7×2)

稲尾道場:+7

外木場道場:+3

以上、合計で+45です。

この結果、スタミナ型であればスタミナデフォ値210以上で、スタMAXとなります。

速球型であっても、『恵まれた~』or『使いべり』を付けた場合、
高確率でスタMAXとなりますね。

ご参考までに。


そして、遂に私も『サクセス』ってのをプレイしちゃいますた~(笑)

はっきり言って、記事にてアップする程の能力ではありませんが、

これまた折角なので、裏にてどうぞ(笑)



まず、『サクセス』をやるにあたり、私も少し勉強というものをしましたよ(笑)

コンセプトですが

①やはり投手を作ってみたい
②先発はマイライフで十分なほどやっているから抑えを作りたい
③初心者の私でもやれるヤツ

これらを満たした育成モードは、『開幕版・ミーティング理論?』、これですね(笑)

福岡県でスタート(ジャイロを取れる)
彼女は木乃葉が良い(威圧感をくれる事がある)
抑えなんで、どっちか欲しいですね。

で、とりあえずやってみました。

1人目クリアの選手能力をどうぞ。


サクセス!初育成選手
DVC00030.jpg


初期球速128㌔でスタート。

有名なダイジョーブ博士が2度も登場し、

結果は×○・・・・・・・


プレイ感想

結構時間がかかりますねぇ(笑)
もっと、サクサク進むのかと思ってました。

こんな能力でポイントもあったもんじゃないんですが、
お母様より、スライダー+1の本をもらいますた(ラッキーか?:笑)

特能は意外と取れちゃうなって思いましたが、基礎能力がいけません。
まっ、初めてなんでそうそう旨くは行かないんでしょうが。

で、ちょっと慣れたんで2回目プレイ(笑)


サクセス:2人目クリア
DVC00029.jpg


初期球速125㌔でスタート。

この基本能力は酷すぎか!(笑)
スタミナに至っては、1つも上げれませんでした。

座粉博士が2回登場するも、ダイジョーブ博士は現れず・・・


プレイ感想

2回目からは、いらないイベントを省略出来るんですね、コレは有りがたいです(笑)
そしてびっくししたのが、名前を変えられない!!!
ん~、名前を最初に入れなきゃ駄目なのね。

ポイントは、『威圧の巻物』なるものを木乃葉から頂きますた(これラッキーか?:笑)
ジャイロは覚えませんねぇ。

特能に関しては、申し分ないんですが、やはり球速がネックに・・・・

天才型で育成出来れば、私でもクローザー的選手を育成出来るかもしれませんね。
ちまたで騒がれている天才型理論でも、やってみるべか(笑)

時間があれば、もう少しやってみようと思います。


それでは今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
マサレッドさんにサクセス・・・あんまり似合いませんねー(笑)。
実は私もサクセスは結構やり込みました。
ミーティングなら変化球の継承選手を作る(特能持ちで)、初めのチームメイトに得意練習が走力の選手がたくさんいたら「あきらめる」。
これで160k以上コンA総変3球種で12ぐらいはいけると思います。
しかし「威圧感」はかなり運がいいと思います(笑)。
マイライフの方は総変の計算間違えまして(初歩的!)、SFFをあと試合で0.6ほど上げなければなりません・・・。
ではサクセス、マイライフ共に頑張って下さい。
2007/06/07(木) 17:08 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
>虎吉さん
コメントありがとうございます。

私のイメージは、ガチガチのマイライフ投手って感じでしょうか(笑)

虎吉さんもサクセスをやられてましたか。
仰る通り、継承選手とか特能とか重要ですねえ。
そこまで考えてなかったもんですから、
変化球の継承を作ればよかったと後悔です(笑)
とりあえず天才型でやってみたいので、
地道に『あきらめる』をコツコツと繰り返してみます(笑)
何日かかることやらですが・・・・

『威圧感』は、ホントびっくりですよ。
球速があれば、もう満足だったんですがね。

マイライフですが、SFFですね!
試合でのレベル上げ、頑張って下さい(笑)
2007/06/08(金) 00:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
サクセスにとうとうてをだしましたか笑。威圧感はうらやましいかぎりですねー。まったくもらえません爆。
天才型+ミーティングはたぶん抑えつくるのには筋力があまりすぎるので変化球継承×3を聖たちばなでつくっておくといいかもですね。ミーティングだとちょっと総変13はきびしいと思いますし、天才型理論にはいると継承選手はまったく更新されなくなるので汗。継承選手を育成するなら特能は重い球、ノビ4等ポイントがたくさんかかるものだけを習得しておくとミーティングでの特能習得の効率がよくなります。

試合になれてくると全日本+天才型で野手ではマイライフクラスの化け物もつくれてそれはそれで楽しいですが、やっぱりマイライフのイメージがありますね汗。
全日本ではメモカに登録されている選手が継承選手として登場するのでマイライフ選手も継承ででてくるんですよ。あきらかに高校生じゃないですけど爆。一度やってみるのもおもしろいかと。
2007/06/08(金) 18:04 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
抑え方なら結構いい選手ですね。ジャイロボールをとるんであれば、愛媛の熱狂度をフィーバー以上にしてやればいいと思います。徳島のサブイベントでもジャイロが取れるのでそっちのほうがいいと思います。
2007/06/08(金) 19:48 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
マイライフはまだまだですがサクセスのほうは1月から現在までやってきました。


13決だとミーティングはやらないほうがいいですよ。全日本での育成は試合がうまくないのでやっていませんが普通に作るなら聖タチバナでの野手作りが一番だと思います。筋力・打撃・走塁・守備場合によって精神のタッグができるので均等にパラメーターをあげられます。投手は帝王でやると変化球タッグが3人もいるので変化球投手作りには最適です。でもやっぱり投手は開幕版でのミーティングが一番ですね。


サクセス・マイライフともに頑張ってください
2007/06/08(金) 21:33 | URL | テイル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 23:52 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
とりあえず『サクセス』ってのをやってみました(笑)
いや結構な時間がかかりますね。
1人クリアする時間があれば、マイライフ先発だと何ヶ月も進められますよ(笑)

とにかく天才型でやってみたいので、
1日30回ぐらい『あきらめる』で進めて行こうかと思ってます。

>パワプロ好きさん
はじめまして。
ジャイロなんですが、私はあくまでも『確率論』だけで判断してます。
福岡の場合、大フィーバー時10%と攻略本には書いてあります。

愛媛&徳島は、5%&3%となってます。
これを比較した場合、断然福岡だと思いますがどうでしょうか。
色んな育成方法がありますので、
一概に決め付けられないんでしょうけどね(笑)

>テイルさん
私は『開幕版・ミーティング理論』で、
抑え投手しかやるつもりはございません(笑)
今更深くやった所で、皆さんのように強い選手も出来ると思ってません(笑)
あくまでもサイドビジネス的な感じですよ。

>○○○さん
はじめまして。
全く仰ってる事に異論はございません(笑)
2人やってみて実感致しました。

『これは良いクローザーだね』って言われる選手を、
1人で良いから育成してみたいです。
2007/06/09(土) 12:29 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/144-57409b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
