最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
『サクセス』ネタを放出したからでしょうか、4日前からHIT数が尋常じゃありません。
大した能力の選手じゃないんですけど(笑)

1日だけでのHIT数、お初の1000HIT突破!!!!
もう、ただただご訪問者様に感謝であります。

『サクセス』ネタに関しては、今後それほどアップはしない予定ですが、
これからも、何卒よろしくお願いします。

それでは、本編に戻りましてVer12!! 行ってみましょう。


『6年目』

春キャンプ、『守備連携×3、ドロップ強化×1』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



6年目春キャンプ後
20070611161308.jpg


とりあえず総変限界に到達です!

今後は、今中道場にてドロップMAXを最優先で進めて行きます。

そして今年のポイントですが、
『ASにて、カット&Hシンカーをゲットする』、これに尽きます。

1日目:川上、2日目:俊介、これを狙って行きましょう!

まずは、6年目『俊介』の能力データをアップ。


6年目:俊介能力データ
20070611161947.jpg


3年目の頃と比較して、
球速:-2㌔
コントロール:-24
スタミナ:-22
スライダー:-2

これだけ衰えて来ております。

今年以降、さらに衰えが激しくなると思われ、もってあと2年ぐらいでしょうね。
9年目まで行くと、コンに関しては100前後まで下がるでしょう。
もし狙われる方が居ましたら、ご参考までに。


サクサクっと進め、AS!!

最終ファン投票結果をアップ。



6年目AS最終ファン投票結果
20070611165515.jpg


完璧な調整だと思います。

本柳、帆足が『格上昇』してたらまずいんですが、現状心配ありません。


で、1日目MVP獲得!!


川上登場!!
20070611170222.jpg


カットボールの握りを伝授して頂き、ハイどうぞ。


カットボールゲット!!
20070611170507.jpg


見事に、初カット取得です。
去年の検証時と同じく、取得レベルは1.2弱・・・・・・・全くイミフです(笑)


2日目MVP獲得!!!


俊介登場!!!
20070611170812.jpg


これまた、Hシンカーの握りを伝授して頂き、ハイどうぞ。


Hシンカーゲット、6球種完成!!!
20070611170941.jpg


無事に6球種完成となりました。

変化球に関しては、ひたすら総変42を目指して行くだけです。

これで当面の問題はスタミナの限界値ですね。

もし、スタミナがMAXへ届く事になった場合、

私自身、初の、『打たれ強さ4』狙いに行きます(笑)
これは精神衛生上、極めて宜しくないのは重々承知しておりますがね。
もちろん『成長期MAX』を使わせて頂きますよ。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。僕も開幕版でやっとマイライフにいなれてきました。僕は野手でやっているんですが、なかなか能力がのびないんですけど、なにか方法はあるんですか?質問になっちゃいましたね。
2007/06/11(月) 18:38 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
まささん 松坂を巨人へ移籍させました。コーチになってもらってフォーム変更予定です。更に質問です。まささんの歴代選手は打球反応や回復など、全てゲージフルですよね?この理由は?グラブ入れ替えは面倒では?6年目に指定強化選手、今9月ですが、やっとエモ・Kカーブ・HシンカーがMAXに。楽天在籍5年、念願の初FAで巨人予定。長かった。。。
2007/06/11(月) 19:12 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>パワプロ好きさん
マイライフ野手と言う事ですが、
能力が伸びない程度が分からないのですが、
普通にやってれば、10年もあれば能力自体はカンストすると思いますよ。
それプラス特能なので、順序良く進めて行くしかないですね。
『いぶし銀』を除けば、12~13年もあれば殆ど全特能も行けるはずです。
頑張って下さい!

>セニョリータさん
質問の件ですが、仰る通りグラブ変更は面倒です(笑)
フルゲージまで上げる必要は全くございませんが、
ブログ上で画像を載せている以上見栄えってのが大事ですので、
そこは根性で乗り切ってますよ(笑)
『勝ち運』とかはさすがに上げませんけど。
セニョリータさんも、先がだいぶ見えてきましたね。
総変42到達、頑張って下さい!
2007/06/11(月) 23:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん なるほど、見栄えですね。納得です。FA巨人で西本、更にFAで広島(江夏降臨済)、最後に巨人で松坂フォーム、これにて完結予定です。またまた質問ですが、①弾道・ミート等はセリーグで勝手に上昇しますか?打撃術は最後にまとめて読破しますが。②第二のKカーブですが、ゲージのほんの少し行ったところです。6に下がったりしませんよね?③石毛&門田バットを持ってますが、練習効果は発動しますか?余談ですが、コントロールは248でストップする事が判明、プチショックです。
2007/06/12(火) 00:18 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
速攻コメ返しです(笑)

質問①ですが、ミートは上がります。
(微々たるものですが)
弾道は、体感では上がってませんね。
スタンドインをかましても、上がってる気配ゼロです。

質問②ですが、レベルが下がる事はないので安心して下さい(笑)

質問③ですが、バット系の練習効果は発動しません。
広角&PHは、1年経つとゲージの半分以上ある部分が半減されてしまいます。
この結果、石毛&門田バットの特能は、限りなく取得不可だと思います。
私は『平野のバット』を取得した時点で、バット系は全捨てです(笑)
2007/06/12(火) 00:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 一点だけ。投手の場合でも、動体視力ソフトはミートアップに効果ありますか?
2007/06/12(火) 21:15 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
『動体視力ソフト』は使えなくないですか?
私は使えた事がありません。
ミートが低いからでしょうか??
いつも即捨てです(笑)
2007/06/12(火) 23:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッド様
こんばんわ。
育成、順調そうでなによりです。
Sスラ、でませんね‥仕事以上に粘っているのですが。これは仕様でしょうか?だとしたら開発者の意図がよくわかりませんね(笑)。
一点、ご教示いただきたくお願いします。
助っ人外人さんから自主トレで変化球をゲットって可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
2007/06/12(火) 23:16 | URL | トリスタン #-[ 編集]
>トリスタンさん
コメントありがとうございます。

Sスラ出ませんか・・・・・
これとドロップは出ない仕様なんじゃないでしょうか。
初期変化球に関しては、私もかなりリロードしてる部類だと思いますが、
この2球種は見た事ないです。
14に期待という事で(笑)

合同自主トレにて、助っ人外人から変化球をゲット出来るか?
って件ですが、これはやった事ないんで、
逆に結果を教えて頂ければ幸いです(笑)

仕事以上に頑張っているって事は、
トリスタンさんは社会人でしょうか?
お互い頑張りましょう(笑)
2007/06/13(水) 18:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/146-240efe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
