最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『7年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、春キャンプ後の能力データをアップ。


7年目春キャンプ後
20070615172840.jpg


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20070615173001.jpg


え~、未だに走力が頭打ち状態です。

コレ、最終的にどこまで伸びるか分かりませんが、MAXはキツイかもしれません(笑)

とりあえず、行けるトコまで頑張ってはみますがね。

そして今年のポイントですが、何と言っても、

『スタミナMAXへ届くのか?』

これに尽きますね(笑) ホント今年はこれだけです。

さあ、結果が出てるわけですが、どうだったのでしょか?

どーんと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。



























 


 


 


 












7年目AS後:スタミナMAX確定!!!
20070615174823.jpg


3度目の正直って奴で、遂に『コン・スタMAX』到達確定です!!!(嬉)

木田道場の限界突破のみで、228にて頭打ちになりましたので、

スタミナデフォ値は、216と言う事になります。

デフォ値:210あれば良いわけですから、MAX確定となります。

いや~~、モチベーションが上がります!!

これで『打たれ強さ4』狙い、確定です(笑)

コン、スタ、特能等、過去のメンバーと比較しても、

間違いなく『最強』へ近づいてるのではないでしょうか。

球速が非常に楽しみになりました。


今年は楽勝なんで、引き続き後半戦突入~!!(笑)

ガーンと進めてシーズン終了!!

まずは寄付金ですが、仙八さんから頂いた情報により、

『目標:最多勝タイトル』にしたところ、見事にイベント発生!!!

27勝×150万円=4050万円なり。

これは凄い情報です!!
これで寄付金イベントの有無で困る事はありませんね。

トータルで、1億2930万円になり、『平野のバット』ゲットです。

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをアップ。


7年目秋キャンプ後
20070615181931.jpg


『ドロップ』がMAX間近です。

来年予定通り、『ドロップ・Kカーブ・Hシンカー』の3球種がMAXへ到達しそうですね。
『ナックル』も、たぶんMAX到達すると思います。

まっ、9年目も日ハムに釘付けなんで、急いでも意味ないんですけど(笑)

最後に、7年目までの成長表をどうぞ。


20070615182449.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
さすがマサさんですね。僕もがんばってますよ。やっぱ最初だから球速は伸びないんですか?
2007/06/15(金) 20:55 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
>パワプロ好きさん
コメントありがとうございます。
パワプロ好きさんも頑張っておられますか。

球速はですね、あえて伸ばしてないんです。
理由は、球速を上げ過ぎると、
安田道場の練習効果が落ちてしまうからです。
カーブ・シンカー系のレベル上げが終わるまでは、
135㌔以下にしておくのがベターです。

そんな感じなんで、球速は上げないようにしてるんです(笑)
2007/06/15(金) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 祝コン・スタMAX! 僕は楽しみが球速とスタだけです、はい。さておき、7年目からGにお世話になっております。四国&九州の道場に行けてないんですよねぇ、ホント。キャンプ練習は西本でいきますが、シーズン練習は守備でいいですか?西本の友好度も上げたいところですが。あと、アオダモやシートにも金をかけています?僕はDレベル&10席ですが。早く総変42を達成してオリジナル付きサウスポーを作成したいところです。多分、14になると思いますが。
2007/06/16(土) 00:37 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
寄付金の情報は勉強になりました。

5年目のシーズンにFA移籍して「20勝で6000万円のボーナス」の目標でしたが発生しませんでした。6年目のシーズンは「日本一」を選択してみたので発生してくれることを願っています。

教えていただきたいのですが、「プロ野球選手としてもっとも成長する時期」で、ピンチ4・打たれ強さ4などを狙うときは、起用法はどれを選択するのがベストだと思われますか?
2007/06/16(土) 07:58 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
ご祝辞、ありがとうございます。
コンが残念でしたねえ。
球速&スタに期待ですね!

四国&九州の道場通いは、広島へ移籍すればすぐ終わっちゃうんで、
全く問題ないですよ。

シーズン中の練習は『守備連携』で良いと思います。
キャンプは『炎の投球術』で、フリーも東尾道場がベストでしょうか。
これだと、1年でHシュートレベル3.0UPは確実です。

アオダモ&シートですが、
私は全くお金かけてません。
アオダモは必要最低限のD、シートはゼロです(笑)

セニョリータさんも14を購入するんですね?
14の方も、お互い頑張りましょう(笑)

>宮内さん
寄付金の情報は、仙八さんに感謝です(笑)

『ピンチ4』&『打たれ強さ4』を狙う場合、
起用方法は中継ぎ&セ・リーグがベストです。
100試合前後で取得出来るんですが、
『ピンチ4』に比べ『打たれ強さ4』の方は、
精神的ダメージが格段にアップします(笑)
2007/06/16(土) 09:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 8年目4月ですが、残りはHシュートとHスラで、今は5.3と1.8レベルです。パラは134キロ・コン217・スタ183です。球速が低めかな、と思いますがいかがでしょうか?尚、V旅行のフォームイベントですが、松坂を発見しました。67です。他には、大塚42、久保田93、星野53などなど。17回目にしてやっとです。ありすのパワーイベントは開幕前ですよね?開幕戦がビジターの場合、発生しないような気がしますが。そのありす、3人目妊娠中です。2人目と3人目は強壮剤を使ってないのですが(苦笑)
2007/06/17(日) 22:48 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサさん、後は球速だけですね。私のほうでは対ピンチや打たれ強さはめんどくさくて出来ません。


最近グラブ職人さんに会ってグラブを預けてみました。マサさんは何回くらい預けますか?イマは一応2回預けています。それと総変の限界に達したときはどうやって下変化を伸ばすんですか?いろいろ見てきましたが確か下変化をあげてくれるコーチはいなかったと思います。
2007/06/18(月) 08:05 | URL | テイル #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
8年目まで進まれましたか!
球速は『江夏様』がおりますので、
尾崎道場と併用すれば、
1年+10㌔以上は楽勝にUPするんで、問題なしです。

優勝旅行のフォーム検証お疲れ様です(笑)
松坂の引退した事を見た事が無いので、
そこで変更出来るのなら、間違いないですね。
松坂フォームゲット、おめでとうございます!!

ありすのパワーUPは、
大体は開幕前に起こりますが、開幕後でも起きますよ。
毎年必ず+1してくれます。
3人目ご懐妊、おめでとうございます(笑)

>テイルさん
グラブ職人の件ですが、
預けるグラブによって、1回or2回か変わります。
最大ゲージが6以下のグラブは、『完璧手入れ』を1回。
7以上(安田、今中、村田等)のグラブは、2回するようにしてます。
3以下のグラブは、『おいそぎ手入れ』で済ます事もありますね。

総変限界後の下方向のレベル上げですが、
パーム・Vスラ以外の球種は、試合でしか伸ばせません。
(Vスラは第1球種の場合のみ)
ですので総変限界前に、6.8程度にしておかなければなりません。
1.0以上を試合で上げるという荒業もありますが、
精神的苦痛を考えると、お勧め出来ません(笑)
2007/06/18(月) 15:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/148-778379fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
