最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ネクサス君の育成も、だいぶ先が見えてきたので、

14発売までの時間を考えて、新企画『クローザー編』をやっちゃいます。

あくまでもメインはネクサス君、サブで『クローザー』を進めて行きます。

サクセスでクローザーをと思ってましたが、

やはり私らしく?『マイライフ』で頑張る事にしました(笑)

コンセプトですが、

球速165㌔:これは鉄板です。
コン・スタ:コンは180以上(A)、スタは59で。
総変:20以上
特能:ジャイロ、威圧感は絶対。あとは行けるトコまで。

こんな感じで行ってみます。

まずはメイキングなんですが、

速球型、ドラ6、威力、唸る、気が短い、オリックススタート。

総変限界が6なので、初期変化球は下方向特殊狙い!!

さらに狙っていたのは、SFFかサークルチェンジ。

が、リロードする事3回目、はいどうぞ。



ナックル持ち登場!!
20070623162000.jpg


初期変化球の引きの強さは自負しておりますが、

今は狙ってないんですよね~(笑)

さらに進めて15回目、はいどうぞ。



再びナックル持ち登場!!!
20070623162219.jpg


いやいや、この引きの強さは異常です(笑)

結局1時間程度リロードしましたが、

下方向の特変は、ナックル2回とチェンジアップ10回ぐらい・・・・・・・

結果的に、ナックルで妥協ですよ(笑)

で、育成を決めた方のプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070623162709.jpg


『SHINJO』の方は、どうやら超早熟らしいので、

早熟っぽい『石井義』に決定!!

ではでは初期能力データをアップ。



初期能力
20070623163109.jpg


懸念事項がいくつかあるんですが、

①コントロールをAまで上げきれるか?
②スタミナを、何年目まで抑えられるか?
③初期球速142㌔の状態で、半日フリーのみで安田道場の効果はどうなの?
④『対ピンチ4』『打たれ強さ4』『クイック4』『重い玉』・・・・これらは無理じゃねーの?(笑)

まっ、色々と問題がありますが、とりあえず進めてみます。

育成の流れですが、

1年目オフ:加藤から『Kカーブ』ゲット。
2年目春キャンプ、西本から『Hシンカー』ゲット。
2年目AS、松坂&小林雅から『Hスラ&Hシュート』ゲット。

5球種で勝負する予定です。

早熟なんで、8年~9年で完了を目指して行きましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

あっ、明日も仕事決定なので、夜のフリーはゲームスキルをがっつり上げる予定です(笑)
コメント
この記事へのコメント
あら...新しくサクセスでやると思ってたんですが...

まあでもマサさんが決めることなので。スタミナは押さえでいくより6日ローテでいけばいいかと...
2007/06/23(土) 19:08 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサさんやっぱりマイライフですか。

短期決戦っぽいですね。
確かに変化量としてはマイライフの方が上がるかもしれないですね。

とりあえず14の発売を心待ちにしながら楽しみましょう。
2007/06/23(土) 19:20 | URL | akihiro #-[ 編集]
まささん きましたね、14までのツナギですか(笑)面白そうなのでお手並み拝見です。スタ制約次第ですね。我が「マグマ星人」は10年目5月です。C移籍で進行中。稲尾&外木場ゼロ、尾崎5、大野25が道場の状態、Hスラ1.8です。まずは江夏の友好上げでシーズン練習と関東遠征、半日フリー等を利用して進めていますが、Hスラはこれらが終わってからでOKですか?安田グラブで何回ぐらいで稲尾はOKでしょうか?
2007/06/23(土) 23:36 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
サクセスだと、『ジャイロ』『威圧感』の両方を取るには、
かなりの運が必要です。
それよりは取得が確実なマイライフで行こうかなと(笑)

先発では、中6日でも駄目ですね。
1年でスタミナが10以上上がります。
これでは4年目で終了です(笑)
登板回避を使えば別ですが、この技は最終兵器です。

1年のスタミナアップを3~5以下にするには、
やはり抑えが良いと思いますよ。
登板回数も調整出来ますから。

>akihiroさん
そうですね、私らしくマイライフです(笑)
仰る通り、サクセスに勝てるのは変化量ぐらいなもので、
特能数に関しては勝てません。
ただ、『ジャイロ』『威圧感』が確実に取得出来るので、
その点では運に左右されませんね。

>セニョリータさん
すいません、コメ返し入れ違いでして編集です(笑)
『マグマ星人』って凄い名前ですね(笑)

稲尾道場は、15~20回でレベル1ってトコですね。
ただし、レベル5になると練習効果がガクっと落ちますんで、
そこからは多少かったるくなります。
『究極スライダー』よりは断然ましですけど(笑)
2007/06/23(土) 23:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/152-967cbb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
