最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~、今日は給料日ってヤツなんですが、明細書をみてびっくりですよ。

今月から住民税がアップするのは知ってましたが、そのアップ幅に愕然!!!

いやいやいや、これ詐欺にあってない??(笑)

その額、なんと3万7100円なり~~!!!!!!!!!

約2.5倍になってんですけど、コレ間違ってませんよね?(笑)

ん~、その分所得税が安くなってると言う事ですが、どんだけ~ってな金額ですよ。

私はこんな事あんまり考えない人種ですが、

日本は確実に変な方向へ進んでるんじゃないですかねえ。

しまりが悪いですが、本題へ戻りましてVer18!! 行ってみましょう。


『10年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは、春キャンプ後の能力データアップ。


10年目春キャンプ後
20070625135717.jpg


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20070625135832.jpg


守力、エラー回避とも15到達です。

残りは走力ですね、11まで上がってきましたよ。


今年のポイントは、なんと言っても『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』の取得ですね。

進め方は、とにかく『打たれ強さ』のゲージが上がったら進める!!これだけです。

もうガンガン打たれて行きましょう~(笑)

それと平行で、『球速UP&カットレベルUP』も忘れずに~。

はじめに、江夏コーチに成長期の確認をしましょうね。


10年目、成長期MAXへ
20070625135539.jpg


よしよし、予定通り成長期ピークですね。

色々な面でも、がっつり上げてもらいましょう!


が~んと進めてAS!!

2試合分、きっちりとゲージを上げさせて頂きますた。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



10年目AS後
20070625141055.jpg


さあ見て下さい、『打たれ強さ』のゲージを!!!

多少妥協したものの、ここまで82試合出場でこの伸びです。
被安打は170を超えてます(笑)
ちなみに、打撃は『パワフル』です。

来月あたり、『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』をゲット出来そうですね。

それと、『コン・スタMAX』到達ですぅ~!!!
ん~、これは絵柄が美しいですねえ(笑)
残りは球速ですが、ホント楽しみです。

さあ後半戦も、頑張ってガンガン打たれて行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
コン・スタMAXおめでとうございます。カミソリとカットの伸びはあまりありませんがもう球速が148まで上がっていてびっくりです。打たれ強さと対ピンチももうすぐですね。頑張ってください。
2007/06/25(月) 18:40 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
>kkスピリッツさん
コメント&ご祝辞ありがとうございます。

半日フリーしか取れないので、
稲尾道場の効果が発揮出来ませんね。
『対ピンチ&打たれ強さ』を取得次第、
ガンガン、カットのレベルを上げて行きますよ!
2007/06/25(月) 23:23 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コンスタMAXおめでとうございます。ここまでくるともう球速次第となりますね。自分のコンスタMAXの奴は163キロでしたので、マサレッドさんのは球速MAXまでいって欲しいです。
で・・・打たれ強さ4習得にかけた所要時間は何時間ですか?できれば具体的にお願いします。

つい最近の球速160キロの選手はやめちゃって、オリスト選手作ってるのですが・・・1時間リロードして、SFFで妥協です。マサレッドさんの抑えの選手のナックルと交換して欲しいくらいです。

マイライフで質問したいことがあるのですが、今中道場でカーブを習得できちゃったんですが(ついさっき知りました)これはカーブのみしか習得できないのでしょうか?また、究極スライダーでも同様なことがいえますか?教えてください。
2007/06/25(月) 23:57 | URL | 迅 #-[ 編集]
>迅さん
コメント&ご祝辞ありがとうございます。
球速がホントに楽しみです。

『打たれ強さ4』取得にかかる時間と言う事ですが、
ASまででトータル約9時間ってトコでしょうか。
90試合消化で9時間なんで、
1時間で10試合程度進んでますね。

チームによっては、8割方強振して来るトコがあります。
こういうチームが異常に時間がかかりますねぇ。
まさに地獄です。
場合によってはスタンドインも妥協ですよ(笑)
ミート主体のチームは、ホント時間がかかりません。
3連戦で、5~6分で終わる場合もありますから。
体感的には、『対ピンチ4』取得の3倍は精神的苦痛がアップします(笑)

SFFは羨ましいですね。
球速MAX時のSFFを使ってみたかったんですが、
出ませんでした・・・・交換したいですね(笑)

『究極カーブ&究極スライダー』に関してですが、
私はやり始めの頃は、
カーブとスライダーを教えてくれる道場だと思ってました(笑)
仰る通り、カーブ&スライダーのみ取得可能です。
2007/06/26(火) 11:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お答えありがとうございます。
打たれ強さ4は私には無理です。だから、マサレッドさんが習得してくれるのを待ち遠しくしています。

究極スラ・究極カーブはスライダー・カーブのみですか。もしかしたらSスラとかないかなーって思ったんですが、やっぱり・・・。
とにもかくにもありがとうございました。お仕事頑張って下さい。それでは。
2007/06/26(火) 13:46 | URL | 迅 #-[ 編集]
まささん 稲尾道場ですが、伸びがスゴイですね。低速時の安田並み?威圧感も近々で、球速も152に。このままでは来年中には基本パラがストップします。さて、ビンチ4ですが、やはり成長期の方がゲージの伸びはいいのでしょうか?あと、米田グラブは尾崎か仁科を装備しておかないとイベント発生しませんか?
2007/06/26(火) 21:27 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
ネクサス選手もいよいよクライマックスが近いですね笑

質問なのですが・・・。
郭道場の究極スライダーでオリジナルスライダーを↑させることはできますか??
2007/06/26(火) 21:54 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
Sスラは出ない仕様なんじゃないですかね。
こんだけ皆様もやられているにも関わらず、
1度も出たと言うご報告すらありませんから。
ドロップも然りです。

>セニョリータさん
だいぶ進みましたね。
『対ピンチ4』ですが、
成長期ピークが1番伸びるのは間違いありません。
前年度に少しでもゲージを伸ばしておくと、なおグッドです。

『尾崎&仁科』のグラブを装備して無くても、
『米田のグラブ』は貰えますよ。

>Tさん
オリジナルスライダーを使った事がないので確実な事は言えませんが、
『究極カーブ』ではオリジナルカーブは伸ばせません。
これから推測すると、
メカニズムが同じ『究極スライダー』では、
オリジナルスライダーは伸ばせないと思いますよ。
2007/06/27(水) 00:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサさん

コメありがとうございます。

ということは6年目春までにスライダーLv.7頑張ります笑
2007/06/27(水) 13:54 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
Tさんは阪神一筋なので、稲尾道場にはそんなに通えませんもんね(笑)

たぶん稲尾道場はオリジナルでも上がると推測してるんですが、
そちらも検証お願いします(笑)
2007/06/27(水) 17:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサさん

今度こそ球速160㌔越えでゴール到達を僕は信じています!!!

オリスラ検証の件ですが。。。
僕は開幕版オンリー&SBスタートで無いので稲尾道場に行けません笑 

やはり郭道場にてスラMAXにしてからオリ変イベント待ちで行きます!!

あと弾道ってどうすれば上げられますか?


2007/06/29(金) 23:38 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
コメントありがとうございます。

開幕版でしたか、すいませんでした(笑)
弾道は、『上級打撃術』で上げれます。
これはFA移籍する際、打撃コーチの信頼度4以上で貰えるんですが、
虎一筋のTさんは不可能ですね(笑)
2007/06/29(金) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/153-3a234529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
