最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『10年目AS後~』

さて、後半戦のポイントは『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』の取得ですね。

まずは8月!!!


初、『打たれ強さ4』ゲット!!!
20070627160451.jpg


105試合中、95試合目にて取得です。

『打たれ強さ』ゲージアップを優先で進めていましたが、

まさか『対ピンチ4』より先に取得出来るとは思ってませんでしたねえ、びっくりです。

しかしこれはキツイ作業です(笑)
毎度毎度、狙っていける特能じゃないですね。
1回やれば十分ですよ(笑)

さらに進めて2試合後!!


『対ピンチ4』ゲット!!
20070627162329.jpg


これで狙ってる特能は、

『クイック4』、『重い玉』、『威圧感』の3つだけとなりました。

さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをアップ。



10年目秋キャンプ後
20070627165651.jpg


威圧感』ゲットです!!

あとは『クイック4』と『重い玉』。

『板東のグラブ』の取得時期は、最短で12年目七夕の日となってます。

やはりこれが1番大変なんですね、へたしたら普通型では手遅れになりますよ(笑)
これに注意すれば、断然普通型が良いですね~。伸びが全然違いますよ。

最後に、10年目までの成長表をどうぞ。


8年目~10年目成長表
20070627170755.jpg


1年で球速が13㌔、カットレベルが4アップしてます。

ほとんど半日フリーにも関わらず、この成長は凄いですね。

恐るべし成長期MAX!!!

来年は、カットがMAXに到達しそうです。
頑張って行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
かなりお久しぶりです!いつも拝見させていただいていましたがやはりおもしろいですね。
打たれ強さ4・ピンチ4取得おめでとうございます。かなり苦労したと思います…。
久々でいきなり質問なんですがマサレッドさんは試合ではカーブ系は多用してますか?
2007/06/27(水) 18:18 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
やっとテストから開放されましたぁ。結果はどうであれいい気分です。結果はぶちゃけありえねーって感じだと思いますけど^ ^;
それはさておき打たれ強さ4プラス対ピンチ4の取得おめでとうございますです。苦労したと思いますが後は重い球、クイック4、球速、走力だけですね。全てが成功するといいですね。
それと質問ですがカーブ系の第2球種はどうやってレベルを上げるのですか?
それとハヤテのごとくとらき☆すたというのはアニメ(漫画)のことですよ。とくにらき☆すたのほうは結構有名です
2007/06/27(水) 20:01 | URL | テイル #-[ 編集]
おひさしぶり?です。
引越しやなんやらでいそがしかったです汗。たぶんIPも変わってます。
んで打たれ強さ4取得、おめでとうございます。
自分は近頃とんとパワプロをしてないのですが、次の選手はやってみたいですねー。まあ速球型で165キロ狙い+清水直でSFF+渡辺俊でHシンカーっていう構想はあるんですが開幕版がないという爆。
まあ14は少なくとも決定版まで購入予定はないのでまったりです笑。

あとは球速と若干やばそうなクイックですか。衰えまではけっこうのびるのでまあなんとかなるとは思いますががんばってください。
2007/06/27(水) 23:33 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
まささん 風呂に入っている間に早送り攻撃しました。で、そのまま秋&春季キャンプへ。球速ですが165到達です。スタコンは240台ですが、なんかやる気が起きました。ピンチ4狙います!
2007/06/28(木) 00:14 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメント&ご祝辞ありがとうございます。

>ジャイロさん
どうもお久しぶりです。
楽しく見て頂けてる様で嬉しい限りです。

質問の件ですが、1番多投してるのはフォーク系ですね。
カーブ系はそれ程投げないですが、
決め玉でKカーブをズバっと(笑)

>テイルさん
お~、テストが終わりましたか!
お疲れ様でした。

カーブ系第2球種は、ある程度キャンプで伸ばしておかないといけません。
4.0以上は上げておきたいですね。
その後はひたすら今中道場です(笑)
言われていたのは漫画の事でしたか。
全く見た事ないですね~(笑)

>あきさん
どうもおひさしぶりです。
引越しをされたのですか。
最近、来られてないなあとは思ってましたよ(笑)

私は14発売と同時に、移行する組です(笑)
やはり新しいものをやりたくなるんですよね。
13は、ネクサス君とクローザーで終了です。

ネクサス君は13年目半ばで完成するかなと思ってます。
巨人にFAして終わる感じですね。
あきさんも速球型、頑張って下さい!

>セニョリータさん
おめでとうございます!!!
165㌔は凄いですぅ~。
コンスタの不足分が球速へって感じですか(笑)
ピンチ4も頑張って下さい!

2007/06/28(木) 00:32 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 01:59 | | #[ 編集]
打たれ強さ4&ピンチ4取得作業お疲れ様でした。14開幕版発売前に「最強」の投手が完成しそうですね。
2007/06/28(木) 07:05 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
皆様、コメント&ご祝辞ありがとうございます。

>○○○さん
はじめまして。
お褒めの言葉、そして全て見て頂きましてありがとうございます。
ブログ管理人にとって、全部見て頂けるというのはホント嬉しいですね。
コメント欄にもかなりの情報が有りますので、
そちらも見て頂けたら尚嬉しいですね(笑)

質問の件ですが、下方向はパーム、Vスラ以外は道場で伸ばす事が出来ません。
総変限界前に、6.8程度まで上げておくのがベターですね。
試合だけで1.0以上伸ばす事も可能ですが、
物凄く大変な作業です(笑)

あつかましいとか、全く思ってませんよ(笑)
コメント頂けるだけで嬉しいですから。
私も社会人ですから、仕事云々に関してはお気持ちお察しします。
てか羨ましい??(笑)
今後もよろしくお願いします。

>宮内さん
14発売まであと20日ぐらいですね。
なんとか有終の美ってヤツを飾りたいですね(笑)
頑張ります!
2007/06/28(木) 10:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさん成長早いですね。完成が楽しみです。球速もあと11キロでMAXですね。がんばってください。

僕もまた新しく育成してます。僕はやっぱり野手でやってます。
2007/06/28(木) 18:06 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 20:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 21:15 | | #[ 編集]
やはりフォーク系ですか(^o^)自分はスライダー系好きなんですよ♪
だいぶ前に話したKカーブとDカーブの変化量の差が1くらいしかなく7まで上がりきらないと思われてたやつ…7までいきました!!!
試合でカーブ系投げずにひたすら今中道場に通うこと270回…やっと達成しましたよ↑嬉しい限りです。
後は来年八木からスクリュー、広島に江夏でとりあえず完了です♪
しかもスタコンMAX確定したんでテンション上がりまくりです♪♪♪
2007/06/28(木) 23:28 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
球速がとても楽しみです。
ここまで来たらなんとか球速もMAXへ到達して欲しいですが(笑)

野手を再育成ですね。頑張って下さい!

>○○○さん
どうもはじめまして。

質問の件ですが、
少なくとも15年目頭までは衰えないのを確認してます。
誕生日は3月31日の設定でしたが。
14年目では衰える心配は無いですよ。

『俊介』の件ですが、
毎年のタイトルは必要ないと思います。
ただ、ある程度の成績調整はしておかないと、
基本能力の衰えが激しくなるので、
そのへんは大事だと思います。

それともう1つのコメントの質問ですね(笑)
カーブ系がMAXになっても、
効果はエンドレスです(笑)
ゲージがオーバーフローまで到達しちゃいますよ。

そして、ブログ拝見させて頂きました(笑)
スタミナ型ですね!
これからもちょくちょくお邪魔します(笑)
頑張って下さい!!

>ジャイロさん
あの状態でカーブ系をクリアですか!!
それは凄いですねえ(笑)
私は完全に無理だと思ってました、すいません。
終盤は2球種の伸びが変わらなくなるんでしょうかね。
有益な情報ありがとうございました。

おお~、そしてコン・スタMAXですか!!
球速が楽しみですね、完了のご報告お待ちしております(笑)
2007/06/29(金) 12:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/154-a2a6e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
