最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ネクサス君の育成も、終盤へ突入です!!

第4コーナーを廻ってラストスパートって感じでしょうか。

興味は球速だけのような気がしますが、頑張って行きましょう!

それではVer20!! どうぞです。


『11年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


11年目春キャンプ後
20070629104929.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070629105033.jpg


弾道が2にアップしてます。


今年のポイントは、

①カットレベルをMAXへ
②球速のアップ
③走力のアップ

こんなトコでしょうか。

大した問題もないので、早送り攻撃でガンガン進めて行きましょう。

ど~んと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。


11年目AS後
20070629105800.jpg


え~、報告ネタは全くございません(笑)


サクっと後半戦へ突入させて頂きます。

進めて8月頭!!


カットボール:レベルMAX到達!!!
20070629110934.jpg


5球種目、カットがレベルMAX到達です!!

これで残りは『カミソリシュート』のみとなりました。

12年目オフの最後のFAで巨人へ移籍し、西本コーチにお世話になりましょう。

さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
20070629112008.jpg


いよいよ来年の春キャンプは、球速の限界ゾーンへ突入です。

さて、限界へ到達するのか??

それともまだまだ底を見せる事がないのか??(笑)

非常に楽しみですが、160㌔は勘弁してほしいです、いやホントに(笑)

最後に、11年目までの成長表をどうぞ。



9年目~11年目成長表
20070629112549.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
球速の伸びが期待どうりに伸びていますね。まだまだ目が離せません。カミソリ、クイック、重い球があまり伸びていませんね。そこがクリアまでにどうなるのか楽しみです。

野手育成はもうすぐエラー以外Aになりそうです。
2007/06/29(金) 15:14 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサレッドさん、おつかれさまです。
やっぱり普通型の方が成長が早くて楽しそうですね~。

さて私の方ですが総変42達成しました!(SFFは試合でほぼ1.0上げましたよ・・・)。
そして球速は・・・162kでストップ。過去最悪でした。

「バント」ですが今13年目で0.8ぐらいです。
勝利数は395勝。もちろん早送りはしてません。晩成型なんでもうちょっとがんばってみますが、これは「打たれ強さ」以上に厳しい戦いです・・・。
2007/06/29(金) 16:22 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
あとは球速と走力だけですね。私のほうは新しい選手でも作ってみようかなと思います。
ドラ6で威力・気迫・顔イマ、巨人、初期カットで初めて現在前田と交友になりました。ゆくゆくは、1年目のオフで西本コーチを出してHシンカー+前田からナックルを教えてもらいたいと思います。このときにカットを忘れられたら忘れようかなぁとか思っちゃったりしてます。2年目で堀口さんからドロップを。頑張って楽天にトレードしてもらって、カミソリとパームをもらいオールスターあたりで松坂からHスラをもらって最終的に広島で余生を過ごそうと思います。
ここで質問ですが3年目にトレードを出来ますか?道場で第2球種を教えてもらえますか?てゆうかこんなやり方で選手が出来ますか?
この選手でマイライフの仕組み等を理解しようと思ってます。成功すればもっといい選手にも挑戦しようと思ってます。
マサさんも頑張ってください。
2007/06/29(金) 20:52 | URL | テイル #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
『カミソリ』と『クイック4』は、
13年目までは現状のままですね。
巨人へ移籍してからゲージアップって感じです。

『重い玉』・・・・・米田のグラブを取得済みなんですが、
なんと、手入れから戻ってきて放置しておりました(笑)
早送りに必死になってまして大失態です・・・
来年はゲット予定となってます。

野手の育成がお早いですね~、びっくりです。
頑張って下さい!

>虎吉さん
やはり普通型がサイコーです(笑)
伸びが違いますよ。

総変42達成、おめでとうございます!
そして、SFFのレベル上げお疲れ様でした。
球速は、どうしようもないですね。
まさに運でございますよ(笑)

『バント○』にかける執念、脱帽です(笑)
これを取得した人は、日本全国探しても居ないんじゃないでしょうか??
ゲットの報告、お待ちしております。
頑張って下さい!

>テイルさん
現在育成されてるのは、変化球型でしょうか?
仰られている変化球取得の流れは、
スタミナ型、変化球型ともに不可能です。

スタミナ型の場合:
威力、気迫を選らんでますから、
キャンプ・合同自主トレで取得できる球種は3つとなります。
この時点で、まずはボツです(笑)

変化球型の場合:
こっちは、元々4球種まで取得出来るので、
『格上昇』を使えば不可能ではありません。
ただ、取得する順番は変えなければいけませんね。

1年目オフ、前田から『ナックル』取得。
その後道場で『パーム』&『カミソリ』取得。
この時、『カット』を忘れる。
2年目以降、堀内から『ドロップ』取得。
総変限界を考えながら、
ASで『Hシンカー』&『Hスラ』取得。

この流れでしたら、変化球型でもOKです。

トレード、第2球種の件は、問題ありません。
こんな感じですが、分かり難いでしょうか(笑)
2007/06/29(金) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 04:21 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

質問の件ですが、
変化球取得の流れは、全く問題ないです。
小林雅の調整は必要ないと思いますが、渡辺俊は必要です。

『変幻自在』の有無に関係なく、初期『Kカーブ』持ちは出現しますよ。
私でしたら、オリックススタートでSFF持ちがいいですね。
3年目には日ハムor楽天へ。
あとは仰られている流れで~って感じがベターじゃないでしょうか。

パワプロマイライフ暦と言う事ですが、
私は13からのユーザーなんで、ちょうど1年行かないぐらいです。
少ないほうだと思います(笑)
実際の野球も好きでして、生粋の巨人ファンです!!
2007/07/01(日) 08:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/155-d31d69e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
