最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
『クローザー』編も進めているんですが、

思ってたほどサクサク進みません(笑)

完全に甘くみておりました、結構な時間がかかりますよ。

まあスタミナの抑えとか、手探り状態で進めているのもあるんですがね。

とりあえずは1年目をやってみましたので、Ver2をご覧下さいませ。


『1年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

画像は割愛させて頂きます(笑)

今年のポイントですが、

①オフ、加藤との合同自主トレで『Kカーブ』を取得
②最下位で、西本コーチ招聘
③阪神へ江夏コーチ降臨

こんな感じで行ってみました。

進めてAS!!

来年監督推薦にて出場したいので、今年はランク外にて未出場です。

まずはAS後の能力データをアップ。


1年目AS後
20070630134300.jpg


名前を『セブン』に変えております。

これからも名前に関しては、『ウルトラマン』ネタで行こうと思います(笑)
セブンの説明は不要ですね。

フリーの過し方ですが、今年は『小山道場』オンリーです。

『低め○』の取得と、なによりコントロール強化ですね。

他地域の場合は『勝ち運』取得の為に、ゲームオンリーです。

数少ない1日フリーは、釣りですね。
とりあえず『短気』を消滅させました。
今後も『リリース○』、『打球反応○』を取得するまでは、釣りオンリーで行きます。

さらに進めてシーズン終了~!!

コーチ関係の入替え開始です。

まずは我がオリックス!


オリックス:西本コーチ招聘!!
20070630135422.jpg


狙い通り、1軍へ招聘完了です。

2年目春キャンプで『Hシンカー』を教えて頂きましょう。

問題は江夏コーチですね。



阪神:江夏コーチ降臨!!!
20070630135723.jpg


意外とすんなり降臨して頂きました。

広島より出やすいのでしょうか?1時間ほどで完了です。

来年以降、1軍へ昇格してもらいましょうね。

広島ではなく阪神を選択した理由ですが、

①ダブル郭道場へ通える:『究極スライダー』&『奪三振』ゲットの為

これが非常に大きいですねえ。

稲尾道場も捨てがたいんですが、スタまで上がるのでNGかもしれません。
何回かは通うかもしれませんが(笑)


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



1年目秋キャンプ後
20070630141441.jpg


勝ち運』ゲットしました。

それとスタミナですが、28Sで+4です・・・・・・・・・・
これはキツイですねぇ~(笑)
9回2死から投げれば、スタミナは上がらないんですが、
そんな調整してる時間がありません(笑)

この時点で、『対ピンチ4』、『クイック4』を諦めました。
『打たれ強さ4』は論外です(笑)

『重い玉』は欲しいところですが、難しいかもしれません。
APで取っておけば・・・・・・・・・・大後悔です。
『唸る』を外せば、球速は運になりますが、
初期球速129㌔、コン45、スタ25で『重い玉』持ちです。

安田道場の効果も期待出来ますし、スタ25も魅力です。
なにより『仁科のグラブ』取得の為の寄付金獲得が必要ありませんから、
セーブ数なんて関係ないわけですよ。

いまさらですがね、そんな感じですよ、はい(笑)

最後に、合同自主トレ関係をどうぞ。



加藤からのお誘い
20070630143322.jpg


来年早々、『Kカーブ』を伝授して貰いましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
低めがよく伸びてますね。その反面コントロールと球速が伸びてないのが心配です。でも期待してるんで頑張ってください。

野手のほうはミートとエラーが途中で止まってしまいました。
2007/06/30(土) 18:03 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
いつもお世話様です(^o^)
選手名鑑のことで聞きたいんですが、一流になるためにはずっと1番始めのとこにいなければいけませんか?
例えばシーズン終了した後に一流の位置にいて、次のシーズンの時に新人がその位置にいる場合です!
2007/06/30(土) 18:13 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
まささん マグマは4角回って直線を向きました。上がり33秒の鬼脚期待です(笑)さておき、ビンチ4ですが、先発オンリーではキツイですね。C最後の来年(中継)に賭けるか、14発売日を見越して諦める&クローザー育成かで迷っています。余談ですが、ビリー部隊に入隊しました。まだ基本プログラムですが、こりゃあキツイっす。夏までに割れたお腹実現の為、「オレについて来い」「全ては結果の為」で頑張ってます。
2007/06/30(土) 18:25 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
道場で、ミートとエラーの限界を上げてもらえますよ。

どんな設定なんでしょうか?

>ジャイロさん
『選手名鑑』の件ですが、
それは私も教えて欲しい事ですね(笑)
私は幸い、その状況になった事がありませんので・・・・・
お力になれず、すいません。
もし検証された場合、ご報告お願いします(笑)

>セニョリータさん
いよいよラストスパートですね(笑)
余談のほうが気になります(笑)
かなりキツイらしいですねえ。
すぐ除隊する方も多いらしいです。
こちらの方も、頑張って下さい!
2007/07/01(日) 08:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
中々選手の能力も上がってきましたが、心配なことが2点あり、質問があります
一発の経験値が上がるにはどういった条件があるのでしょうか?
また、下がるにはどうすればいいんですか?

それと、もう1点は
ナックルカーブ2.8(位)
Dカーブ   4.1(位)
なんですけど、今中道場にずっと通っていればDカーブはMAXになりますか?

質問ばかりでスイマセン
育成の方頑張ってください
2007/07/01(日) 16:12 | URL | ムネリン #-[ 編集]
>ムネリンさん
コメントありがとうごいざいます。

『一発』の経験値ですが、
上がる下がるの解釈の違いがあるんじゃないでしょうか?
『未取得:逃げ玉』のゲージが無くなると、
『未取得:一発』のゲージがMAXの状態に変わります。
この時点では、『一発』を取得した事にはなりません。
ゲージが上昇すれば『未取得:逃げ玉』のゲージ0の状態に戻ります。
説明が宜しくない様な気がしますが、
なんにしろ『未取得:逃げ玉』のゲージを無くしたら駄目です(笑)

もう一つの質問ですが、
大丈夫だと思いますが、Dカーブのレベルはもっと上がってませんか?
ムネリンさんも頑張って下さい!
2007/07/01(日) 21:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/156-5916ccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
