最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
『パワプロCVランキング』、祝8位入賞!!!

初めてシングルランキング達成です!!!

巨大サイトが上位を占めてるんですが、

その中での8位入賞は頑張っているんじゃないでしょうか。

ただ、見た感じこれ以上の順位アップは不可能です。

あまりにもカウント量に差が有り過ぎ~(笑)

ここまでランキングが上昇しているのは、ホントご訪問者様のおかげであります。

これからも、何卒よろしくお願いします。


それでは本編へ戻りましてVer22!!  行ってみましょう。


『12年目AS後~』

もはや興味は球速のみとなってますね。

そして、遂に球速の上限値が判明しましたよ。

サクサクと進めて、迎えた9月29日!!

結果のほうをどうぞ。























































球速:163㌔にてストップ・・・・・・・・・・・残念
20070704170627.jpg


え~かなり期待をしてたわけですが、

163㌔にて打ち止めとなりました・・・・・・・


ひたすらオールMAXを追い求めて来たんですが、

パワプロ13に限っては、これにて断念という結果になりました。

残念な気持ちもありますが、やれる事はやりきったつもりなので、

達成感という意味では、非常に充実した育成を出来たと思っております。

14でオールMAXを狙えるかは、現段階では不明ですが、

また新しい気持ちで最強を求めて行きたいですね(笑)


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


12年目秋キャンプ後
20070704172603.jpg


残った作業としては、

・『カミソリシュート』をMAXへ
・『クイック4』の取得
・『野手能力』の強化

この3つだけです(笑)

で、今年最後のポイントであるFA宣言発動!!!


最終の地は、巨人へ
20070704173233.jpg


ノーリロードにて移籍決定。

次回、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』、いよいよFINALです!!

能書きはその時という事で(笑)

最後に12年目までの成長表をどうぞ。


10年目~12年目成長表
20070704174412.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
まささん 球速は残念でしたね。オールMAXの道は厳しいですね。さて、マグマですが136試合目にてビンチ4取得しました。登板は実に110試合でした。早送り攻撃でも期待する伸びがなく、結局、全て自操作です。最後、もう上がるだろう、もう上がるだろうと何回も思いましたが、あと一押しがなかなか(笑)でも苦労した甲斐がありました。ビンチ4取得を考えている方がいれば、迷わずAP取得をオススメします(笑)今からFAです。いよいよゴール板が見えてきました!
2007/07/04(水) 20:37 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサレッド様
ご無沙汰しております。
惜しかったですね、球速。しかし限りなく最強に近い投手ですね。能力も見栄えも!
暇が出来そうなので、私も最後に未体験の165k投手(コンMAX)育成を考えています。初期SFF持ちとしたいのですが、アピールに「唸る~」は必要でしょうか?出来ればコンのピーク値アップとなるものを選択したいのですが‥。
マサレッドさんも14で最強をめざすようですね。私も、Sスラを使えることを期待して購入を予定してますので、今後ともよろしくお願い致します(笑)
2007/07/04(水) 22:41 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
ホントにオールMAXの山は高く険しいです(笑)
『対ピンチ4』取得、おめでとうございます!
これは大変な事は間違いないので、
成長期MAXを使うのがベストですね。

ネクサス君もゴール板が見えてきましたよ。
巨人へ移籍したので、
さしずめ府中の直線を登り切り、
残りラスト1ハロンってトコです(笑)

>トリスタンさん
どうもお久しぶりです。
球速は残念です。
ですが、私的には満足な育成が出来たと思ってます。
これから13をやられる方もたくさん居られると思いますので、
基本能力、特能、変化球、野手能力等々の面で、
よいサンプルになってもらえればなあ~とも思ってます(笑)

165㌔って事は、速球型でしょうか?
速球型でしたら75%の運が絡みますが、
『唸る~』は必要ないと思います。
『威力~』+『変幻自在』で良いんじゃないでしょうか。
『変幻自在』を『抜群の~』でもヨシです。
この場合、総変限界は7になってしまいます。
まっ、コンMAXも運の要素があるんですがね(笑)

スタミナ型の場合は、『威力~』を捨てないとキツイですね。
『背筋』+『変幻自在』が良いでしょうか・・・・
『唸る~』はコン限界値も下がるので、
コンMAXは厳しくなりますね。

トリスタンさんも14を購入ですね!
お互い頑張りましょう!
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
2007/07/04(水) 23:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん
オールMAX残念でしたね。

清水直が4年目のFAで、セ・リーグに移籍したんで、5年目のASで渡辺俊からHシンカー狙おうとしたんですが、見事に登場しませんでした。
ヒーローにはなったんですけどね。
渡辺俊の位置も一流の場所で、僕は一流半で、いいと思うんですが。
ちなみに渡辺はランク外でした。
渡辺が2位や3位にいないと駄目ですか??
それとも、なんか悪い所ありますかね…
2007/07/05(木) 17:09 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
>ムネリンさん
渡辺俊ですが、それは困りましたねえ・・・・・・・
詳しい状況が分からないんですが、
仰る通り、ランク外では『格上昇』に該当しないのかもしれませんね。

私は確かに、2位or3位でしかやった事がないですから。
それは検証する価値がありますね。
結果のご報告、お待ちしております(笑)
2007/07/05(木) 17:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
そうですか…じゃあ、頑張って検証してみます。
それと、さっき書き忘れたんですが、回復のゲージを上げるグラブはどうやって取得するんですか?
2007/07/05(木) 20:25 | URL | ムネリン #-[ 編集]
マサレッド様
速球型で75%ということは、球速の限界突破値は計13kですか。球種面からも、おっしゃるとおり「威力」と「変幻」がベストですね。丁寧な解説、ありがとうございます。
マサレッドさんの育成選手は皆強烈ですからね。大いに参考になると思います。私も初めて見たときはビビりましたから(笑)。
14では、もっと可能性広がるものであればよいですね。あと、抑えが1回1死から登板するような起用も修正していただければ(笑)。
二日酔いでなければ明後日より早速開始します。アドバイスありがとうございました。
2007/07/05(木) 21:32 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ムネリンさん
『宮田のグラブ』で回復のゲージが伸びます。
これは優勝3回で貰えますよ。
検証、頑張って下さい!!

>トリスタンさん
そうですね、球速の限界突破の合計は13㌔です。
速球型での育成が断然良いと思います。

14の発売が待ち遠しいですね。
そして飲み過ぎは注意ですよ!
と言う私も、昨日は完全に飲み過ぎてますが(笑)
速球型、頑張って下さい!
2007/07/06(金) 17:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/158-b9fd8eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
