最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日から、『クローザー』編に力を入れて行きますよ。

パワ14発売までのツナギと思ってたんですが、

意外と大変でして、発売日まで間に合うかどうか・・・・・・・・・・・(笑)

とりあえずですね、ハイピッチで進めて行こうと思ってますんで、

多少の簡略化はご勘弁して下さい(笑)

それではVer3!! 行ってみましょう~。


『2年目』

まずは加藤との合同自主トレですね。


『Kカーブ』ゲット!!
20070707174936.jpg


2球種目、『Kカーブ』をゲットです。

そして、今年は『指定強化選手』に選ばれました。

完全に早熟らしく、狙い通りですよ。

春キャンプ、『ナックル強化×3、Hシンカー練習×1』

ここまでの能力データをどうぞ。


2年目春キャンプ後
20070707175407.jpg


低め○&3球種目、『Hシンカー』をゲットしました。

これにて総変限界到達!!!

この後はASにて、

1日目:松坂より、『Hスライダー』取得。
2日目:小林雅より、『Hシュート』取得。

この順番で狙って行きます。

以前江夏君でもやってますが、

松坂は最初から最後までファン投票1位で出場。
小林雅は途中から1位で出場。

これで大丈夫だと思います。

この事を踏まえ進め、1回目ファン投票結果をアップ!



1回目ファン投票結果
20070707180214.jpg


いい感じなんですが、かなり無理して登板しております。

その結果、セブン君のスタミナが・・・・スタミナが・・・・(笑)


さらに進めて最終ファン投票結果発表~!!!


最終ファン投票結果
20070707180604.jpg


ん~、これだけ見たら完璧です!!

が、セブン君のスタミナが・・・・・(笑)

さらに進めてAS!!

1日目MVP獲得!!


『Hスライダー』ゲット!!
20070707181122.jpg


さらに2日目MVP獲得!!


『Hシュート』ゲット!!
20070707181239.jpg


それではAS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20070707182300.jpg


4球種目、『Hスライダー』&5球種目、『Hシュート』をゲット!!!

これにて狙った変化球は取得完了となりました。

そして懸念していたスタミナですが、今年既に4アップです(笑)

これ、マジでキツイですねぇ。

今後はシビアに進めて行かないと、59なんてあっと言う間ですよ。

成長期に向けて、さらにキツクなると思いますので、

この時点で、『重い玉』取得断念決定!!!(笑)

クローザーを育成する場合、やはりスタミナの抑えが最重要課題じゃないでしょうかね。


さらに進めてシーズン終了~!

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



2年目秋キャンプ後
20070707183454.jpg


対左打者4』&『打球反応○をゲット!!

ん~、結局今年はスタミナ6アップです。

来年以降はチビチビと投げて行きましょうね(笑)

あっ、契約更改でトレード申請してます。

狙いは、コントロール練習効果5の『佐藤義』コーチの居る日本ハム!

ガンガン、コンUPしちゃいましょう。

最後に、2年目までの成長表をアップ。



入団時~2年目成長表
20070707184150.jpg


今日は、この辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 16:20 | | #[ 編集]
>○○○さん
どうもはじめまして。

参考にして頂けてるとは嬉しいですね。
そしてお褒めの言葉、ありがとうございます。

質問の件ですが、
それは普通型で間違いないですね。
育成する上では、何ら問題ないですよ。
スタミナ型の育成、頑張って下さい!
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
2007/07/08(日) 18:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
変化球の取り方はさすがですね。コントロールの伸びもすごいです。ですがやっぱりジャイロと威圧感を捨ててでもサクセスでやったほうがいいと思います。
2007/07/08(日) 19:53 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
>kkスピリッツさん
コメントありがとうございます。

『ジャイロ』と『威圧感』がセットで必要ないと言う方は、
サクセスの方が断然いいでしょう(笑)
私はどちらも欲しいからマイライフで育成してるわけです。
どちらも長所、短所がありますから、
それは好みで良いと思いますよ。

ご存知だとは思いますが、
抑えの『威圧感』持ちは、効果が絶大です(笑)
2007/07/08(日) 23:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 同じくオリックスでクローザーと言わず、スタE限定投手育成に着手しました。初めてサークルチェンジ持ちが登場(出ましたね、ホント)し、早熟~普通っぽかったので進めてみました。「唸る」の代わりに「重い球」を選択しましたので、安田で効果が見込める129キロはいいものの、160キロ以上まで育成出来るのか心配です。又、スタミナの上がり具合が問題で「重い球」の場合、F25からになり、既に30目前です。かなり厳しい道のりですね、これ。4~5年前後でギブアップかも?有効な登板回避策、ないですかねぇ。
2007/07/09(月) 12:53 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
コメントありがとうございます。

遂にセニョリータさんもスタートですね
サークルは良いですね、グッドです。
『重い玉』を選択した場合、
確かに球速とスタミナがネックですね。
私、球速限界突破をしてくれる槙原道場に試しに通ってみました。
なんと、半日フリーでスタミナが0.3ぐらい上がるじゃないですか!!!
これはNGです(笑)
『唸る~』を選んでないと、
速球型とはいえ球速MAXはキツイかもしれません。

そして問題のスタミナですが、
これは投げない事しかないですね。
先発で登板回避を考えましたが、
何回頼んでも、コーチが言う事聞いてくれません(笑)
スタFだからでしょうか、打つ手なしです。
私は何とか10年目までは踏ん張ってみるつもりです(笑)
2007/07/09(月) 18:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/160-95505481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
