最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は、全国的に『海の日』と言う祭日なんでありますが、

皆様、海へ行かれてますでしょうか。

私は今日も仕事なんで、何の日だろうと関係ないんですがね(笑)

そして私は、アウトドア派? インドア派? って聞かれるとですね、

どちらかと言うとではなく、完全にインドア派です(笑)

ですので、海なんかは全く行きませんね。

ここ10年遡っても、たったの1回しか行ってません!!

でもですね、1ヶ月ぐらい前にバーベキューに行きましたよ、近くの相模川へ。

これは意外や意外!! おもすろいっ(笑)

この感覚は今までの私には無かったので、

行かず嫌い、やらず嫌いは良くないぞと!!

これからはガンガンとアウトドアするべと、家族会議にて決定!!(笑)


ん~、パワプロとは全く関係ない方向へ行っちゃいましたね。

とんでもない前置きになりましたが、Ver8!! 行ってみましょう。


『7年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


7年目春キャンプ後
20070716142010.jpg


今年のポイントはですね、

『北別府道場』の制覇、それと相変わらずの『安田道場』通いであります。
それ以外、ホント何も無しですよ。


ドンと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。



7年目AS後
20070716142510.jpg


コントロールがへ到達!!!

コン・スタだけ見たら、クローザーっぽくなってきましたね。

特能に関しては、あと取得出来そうなのは『威圧感』と『奪三振』ぐらいでしょうか。

これは阪神へ移籍してからになりますね。

そして問題のスタミナですが、完全に成長期のあおりを受けてまして、

1回投げきった時のゲージの伸びが、ハンパじゃありませんんん!!

これは要注意です!! 4Sでスタミナ+1しちゃいます(笑)

こんな感じなんで、さっぱり試合に出てません。

その影響でしょうか、もうガンガン、トレードイベントが発生します(笑)

これも旨い事やれば、意中のチームへ移籍出来そうな気がしますね。
ただ、リロードすると回避出来るので、物凄く運任せではありますが。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目秋キャンプ後
20070716144713.jpg


そろそろ球速を上げて行かないと、最後にキツクなりそうなので、

今後は開き直って球速アップもして行きます。

ちなみに、球速練習効果4の『土橋』コーチを招聘しております。

微々たるものかもしれませんが、効果はあると思いますよ。


最後に、7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20070716145226.jpg


総変20到達です!!

ここからどれぐらい伸ばせるかが楽しみですね。
10年目でフィニッシュの予定なんで、残り3年頑張って行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
>マサレッドさん
クローザー結構進んでますね^^
え~僕のほうは、総変42諦めました…
5年目でHシンカーを覚えるのは不可能ということで、6年目にやろうとサクサクッと進めていたら格が1流に…
ですので、その選手諦めて新しいの作ってます。
育成頑張ってください
2007/07/16(月) 16:20 | URL | ムネリン #-[ 編集]
まささん いよいよカウントダウンですね、14も。本題、クローザーですが失敗しました。普通型を引いたらしく、かつ、「唸る」未選択の為、総変7でした。変化量有効活用の為、横系は3年目ASでの獲得予定で松坂&雅の調整もバッチリだったのですが、起用を「抑え」のままセーブしてしまい、おじゃん。リプレイを余儀なくされました。SFF&早熟にてリトライ中です。但し、14で13選手を登録出来ない場合は中止します(笑)
2007/07/16(月) 19:08 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 20:01 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ムネリンさん
えっ!?
総変42諦めましたか・・・・・
自分の格が1流になっても、
ASでの変化球取得には何ら関係ないですよ。

新しい選手、頑張って下さい。

>セニョリータさん
私がここまでやってみての感想ですが、
クローザー育成の場合、『唸る~』付きで早熟がベストかもしれません。
なんせスタミナの問題があるんで、
10年程度の育成で限界ですよね(笑)
『重い玉』も捨てがたいですが、
球速も大事かなと。
何かを選び、何かを捨てる・・・・
全部のイイトコ取りは難しいですね(笑)

今度はSFFですか!!引きがお強い!!

>○○○さん
どうもはじめまして。
遅咲きながら、アウトドアに覚醒かもです(笑)

クローザー育成も非常に順調です。
何とか今週中には完成させたいトコですね(笑)

おお~、パワ14購入派ですね!
こちらもお互い頑張りましょう。
2007/07/16(月) 23:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
えっ!?格が1流同士でも変化球取得できるんですか??
2007/07/17(火) 07:44 | URL | ムネリン #-[ 編集]
書き忘れました!!(汗
蓮レスすいません(´Д`υ)パスワード付け忘れたもので…
寄付金イベントで「ホールド~」ってやつをやっているんですが、あれは、ホールドポイントでは駄目なんですか??
質問ばかりスイマセン…
2007/07/17(火) 10:52 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
突然ですがとんでもないことをしてしまいました。投手作成のときに間違えて報告していた野手をつぶしてしまいました。がっかりです。

それはさておきコントロールがやっとAになりましたね。変化球も総変20到達していてびっくりしました。後は球速ですね。これからも期待しています。
2007/07/17(火) 15:45 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ムネリンさん
ASでの変化球取得は、自分が1流でも問題ありません。
取得可能であります。

寄付金イベントは、『ホールド数』が対象であり、
『ホールドポイント数』ではありません。

>kkスピリッツさん
上書きとは・・・・それは残念でしたね。

セブン君はいい感じで成長して来てますよ。
球速は、これからガンガン上げて行きます!!
2007/07/17(火) 23:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん リトライで2年目AS終了しました。松坂&雅から横系ゲットで5球種完成です。MVPですが、単なる勝利投手だけでは獲得出来ないケースもあるのですね(苦笑)質問です。①3年目と4年目の優勝ですが、まずはAクラスでヨシ、ですか?②結婚はされましたか?やはり、アイテム整備の為?③育成序盤において、シーズン中練習は制球か守備連携か?余談ですが、西本&江夏就任が一つ、横系ゲットが二つ、宮田グラブが三つ、まずはこれらをクリアすれば、あとは負けっぱなしモード突入ですね!現在、スタミナF27です。今回は「唸る」選択。
2007/07/18(水) 01:26 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
コメントありがとうございます。

おっ、今回は『唸る~』を選択ですね。
2年目終了でスタ27は凄いですねえ、1度やると俄然慣れますよね(笑)

横方向もゲット完了ですか!
やはり2年目ASで取得がベストな選択でしょうね。

質問①ですが、Aクラスで十分だと思います。
1位通過は精神的&時間的にベターではありませんね。
気が狂います(笑)

質問②ですが、未だ未婚でございます(笑)
ケコーンする必要がありません。
所持アイテムは、必要最低限に抑えれば問題ありません。
するんだったら早矢が良いでしょうね。

質問③ですが、序盤はコン強化、
コンが頭打ちしたら守備連携。
安田道場にメドが付いたら球速練習でOKじゃないでしょうか。

余談の方は、もう仰る通りで、
『宮田のグラブ』さえ手に入れば、
負け続けるのみです(笑)
2007/07/18(水) 16:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/165-d4406d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
