最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
パワ14へ移行したい気持ちを抑え、『最強クローザー育成日記』オーラス前!!

さあ今日も行ってみましょう~!


『9年目』

まずは『江夏様』にご挨拶。



江夏様登場!
20070720203827.jpg


私自身、阪神でプレイする事自体、初めての経験ですので、

なんだか新鮮な感じですね。

初、歴史ある縦じまのユニフォーム!!

春キャンプ、『球速練習×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



9年目春キャンプ後
20070720205310.jpg


今年のポイントは、

ダブル郭道場通いに尽きますね。

『奪三振』を取得次第、ひたすら『究極スライダー』あるのみです。

『Hスラ』の伸びだけが楽しみですよ。


ど~んと進めてAS!!

AS後の能力データをアップ。



9年目AS後
20070720205648.jpg


奪三振』をゲット!!

これで残す特能は、『威圧感』だけとなりました。

ちびっとゲージが上昇しております(笑)

スタミナ管理を頑張っていたおかげで、ラスト2年は非常~に楽な展開になってます。

成長ピークも過ぎた事もあり、もうフツーに進めてますよ(笑)

スタミナのゲージの上がり幅がかなり減少しております。


さらに進めてシーズン終了~!

秋キャンプ、『球速練習×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



9年目秋キャンプ後
20070720210323.jpg


想像以上に、『Hスラ』が伸びてますね~。

完全に完成形が見えました!!

残った作業は、

・球速を165㌔まで上げる(尾崎道場の限界突破が無かった為、MAX確定:嬉)
・スタミナを59へ
・Hシュートをレベル6へ
・Hスラをレベル4へ
・威圧感の取得

以上、この4点クリア時、育成完了とします。

かなり強烈なクローザーに仕上ると思いますがどうでしょうか。

考察は、ファイナルにてもう少しやりましょうね(笑)


最後に、9年目までの成長表をアップ!!


7年目~9年目成長表
20070720211219.jpg


いよいよ次回、ファイナルとなります。

こうご期待下さいませ~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

あ~、早くパワ14やりて~です(笑)
コメント
この記事へのコメント
8年目から9年目にかけてスタミナあげてきましたか。球速も10キロ上がっていてさすがです。変化球はHスラ以外あがっていませんが伸びはやはり早いです。ピークを過ぎたのに伸びはハンパないですね。ラストまで期待しています。

僕も14買いました。ナックルがよりリアルになり面白くなりそうですね。早速サクセスやりましたがあまりうまくいきません。まあそんなものですが。
2007/07/20(金) 23:10 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサさんお久しぶりです。

縦縞ユニフォームを着たセブン選手をマサさんが育成されているので嬉しい限りです笑 

パワ14発売で皆さん盛り上がっていますね~。

以前ネクサス選手のパスを公開して下さった件なのですが・・・
13開幕版だと認識しませんでした・・・。
僕の入力間違いかもしれないのですが。。。 
13決定版で作成された選手のパスは13開幕版では認識されないのかもしれませんね。

クローザー編もいよいよFINALですね!
165㌔も決定して何よりです笑
2007/07/21(土) 21:11 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
お邪魔します。

165キロおめでとうございます。スタEをキープは難しいと思ってましたけどやはりさすがですね。ラスト楽しみです。

14は1日遅れで購入いたしました。サクセスは新バージョンが面白くてはまりつつあります。

マイライフは13の時みたいに松坂がいるわけじゃないので変化球取得がちょっと戸惑ってます。現在、変化球6種を考案中です(笑)

では
2007/07/21(土) 22:11 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
スタミナ管理を頑張った甲斐があり、とても楽な1年でした。
球速も『江夏』&『尾崎』のコンボにより、かなりアップしましたよ。

14を買われましたか!
変化球のキレがアップしてるらしいので、
ナックルは使ってみたいですね。

>Tさん
初の縦じま、ゲームとは言え重みがありますねえ。
藤川を退けての『守護神』は、なんだか気が引けました(笑)

それと13決のパスですが、13開幕版では使用出来ないらしいですよ。
残念ですが・・・・

セブン君の出来には大満足しております。
もう少し時間が有れば、
もっと強いクローザーに仕上がったとは思いますが(笑)

>MAJORファンさん
お久しぶりです。
スタミナ制御だけ頑張れば、良いクローザーが作れますね。

14購入派ですね(笑)
仰る通り、松坂の抜けた穴が大き過ぎです。
スラ系が・・・・もたもたしてるとキツクなりそうですよね(笑)
とにかく頑張ってみましょう!
2007/07/21(土) 23:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 試行錯誤しましたが、「スラーブ優先」でSFF2持ちG開始です。1年目ASにて石井一からスラーブGETしました!1年目AS出場ですが、まさに突出した成績が必要ですね。かなり苦労しました、はい。中継→勝ち投手→伝授、は同じパターン、但し3イニング必要でした。COMの強さも上がっており、苦労度上昇です。無理矢理セーブを稼いだ為、首位です(笑)今から連敗モードへ。Kカーブはどうされるのでしょうか?期待しています。
2007/07/22(日) 14:46 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
コメントありがとうございます。

『スラーブ』ゲット、おめでとうございます!
やはりASが1番手っ取り早いですね(笑)
『Kカーブ』ですが、
これは加藤との合同自主トレで行ってみるしかないですねえ。
2球種のみで行った場合、反応しそうな気がするんですが、
NGだった場合はその時考えましょう(笑)
2007/07/22(日) 19:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
14購入しました!!
バイトが早く終わったものでww
13決定版は友達から借りてるので、途中リタイヤになるかもです…
借りすぎても迷惑ですしね~~

という報告だけしたかったのでこれでおわります
2007/07/22(日) 20:31 | URL | ムネリン #-[ 編集]
まささん コメありがとうございます。スタッフ入れ替えですが、早送りで確認しました。最下位にこだわる必要はありません。Bクラスでさえあれば、デフォルトで自チーム対象みたいです。道場も基本的には同じ効果ですが、今中はカーブ系ではなく、「奪三振」に。(スラーブGET前なので、カーブ+奪三振かも知れませんが)他にも、道場主との会話で練習内容を変更出来る仕様になっています。全解明はまだですが、カーブ系2球種じゃなくてもよさそう?よって、2球種は今中の件もあり、先送りします(笑)スラーブですが、かなり曲がりが大きいですね。変化量が上がれば使い辛いかも。女子アナ以外に女将登場。なかなかイケてます(笑)早く参戦して下さい!
2007/07/22(日) 21:31 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。自分もナックル2所持でましたので、ぼちぼちやってます。予定としては、ナックル・パーム・カミソリ・カットボール・Hシンカー・スラーブでいきます。問題は石井一がどれほどもつか・・・。
 引退選手ですが、前作は1年につき1チーム3人でしたが、今作は3人以上引退するみたいです。
カットボール2で、前田さんから合同自主トレでナックルを習得を考えていたのですが、契約更新後の引退選手の紹介?時に3人の選手が引退(前田さんの名前無し)にもかかわらず、合同自主トレの相手を選ぶ時に前田さんがいなかったので、交友欄を確認したところ、いなくなっていました。
小倉さんはナックルを所持していない。前田さんはすぐさま引退。広島のフェルナンデスも一年間のみの滞在。ナックルは初期所持以外難しいです。
2007/07/22(日) 22:43 | URL | 迅 #-[ 編集]
まささん 連コメです。スラーブは実況からも推測出来るように、スライダーですね。で本題。安田では練習出来ません。又、泰源でも非対象でした。自力での変化量上昇しかない?可能性としては、「道場での仕様変更」ですが、果たして。暗雲かも。
2007/07/22(日) 22:49 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん 連コメ(笑)スラーブですが、泰源道場で上昇しました。表示はありませんが、対象です。問題は第二球種扱いになった時にどうなる?まずは朗報です。
2007/07/22(日) 23:11 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ムネリンさん
14購入されましたね!
借りてる物はお返しし、
14育成に参入しましょう(笑)

>セニョリータさん
いや~沢山の貴重な情報、真にありがとうございます。
『スラーブ』・・・危ない変化球ですね(笑)
これは教えて頂かなければ、
強烈な罠にはめられるトコでしたよ(笑)
安田で上がらないのであれば、
総変限界が考え所ですね、『スラーブ』を上げておくべきでしょうか。

第2球種の選択によっては、
1~2年で6球種揃えちゃうのがベターかもしれませんね。

いや~、重ね重ねありがとうございました。
また貴重な情報、お待ちしております(笑)

私もいよいよ参戦しますよ!

>迅さん
ナックル2とは鬼引きですね(笑)
迅さんの6球種でしたら、2年で揃えちゃったほうが良さそうですね。

引退選手の仕様が変わっていると言う事ですね。
尚更、初期ナックル持ちは貴重になりそうですね(笑)

そして相変わらず育成がお早いですね!
捕手に投手に凄すぎです!!
2007/07/22(日) 23:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お邪魔します。

スラーブ取得しましたよ。しかし、だまされましたよ、この変化球には。安田さんのトコ表示なしはかなり焦りました。

今中さんはまだ確認してませんがおそらく練習が2個あると思われます。というのも道場主に電話すると練習変更という項目が出てきているからもしかしたらというだけですけど。

2年目でカット・スラーブ・SFF・パーム・Hシンカー・カミソリという感じになりました。

Kカーブがないのが不満ですけど総変42目指して頑張っていきますよ。

では、クローザー編の最後とパワ14どんな変化球を取得するのか楽しみに待ってます。
2007/07/23(月) 00:40 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
>MAJORファンさん
コメントありがとうございます。

『スラーブ』ゲット、おめでとうございます!
『今中道場』は、カーブ系を持っていないと、
『奪三振極意』なる特別練習になりますね。
これは確認しました。

やはり2年目で6球種揃えちゃうのがベターでしょうか(笑)
変化球の心配がありませんもんね。

『Kカーブ』は最強種なので、
これがあると見栄えはかなり違いますよね(笑)
私は、『スラーブ』との共存を狙ってみます。

私も遂に皆様と同様に、パワ14開始しましたよ~(笑)
お互いに頑張りましょう!
2007/07/23(月) 19:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/168-5c5d0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
