最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『最強クローザー育成日記』、ようやく本日ファイナルを迎えました。

14とのツナギのはずが、結構マジな育成になってしまったわけですが、

もう少し時間があれば、もう少し強いクローザーに仕上ったと思います。

しかし!! 完全にパワ14に心を奪われている為、この辺で完了にさせて頂くという事で~(笑)


最後にたくさん能書きを垂れますんで、とりあえずはFINAL!! 行ってみましょうね。


『10年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



10年目春キャンプ後
20070723184550.jpg


1番欲しかった『威圧感』をゲットです。

これにて特能関係は完了です。

もう強調出来るネタがございませんので、最終能力まで行っちゃいますね(笑)


進めて7月、スタミナが59へ到達し、育成完了となりました。


投手能力
20070723185102.jpg


一応、野手能力もアップしておきますね(笑)


野手能力
20070723185223.jpg


考察

球速、コントロール、スタミナ、これらに関しては完璧な能力に仕上がったと思います。

球速:『唸る~』を選択してますんで、スタミナも上がってしまう道場で限界突破をしなくても、
高確率で165㌔到達となりますね。

コントロール:これも4年目で頭打ちしちゃうぐらい伸びますので、
さしたる心配もなくAへ到達しちゃいます。

スタミナ:これが一番大変なわけですが、
しっかりと管理していれば、10年は行けます。
そしてもっと頑張ると、11年は行けます(笑)

そして取得変化球&総変ですが、
取得して行った順番は間違ってはないと感じました。

下方向『ナックル』で行ったわけですが、
総変だけを考えるんであれば、絶対に『Vスライダー』ですよ!
これだと間違いなくレベルMAXへ到達します。

そして『Vスラ』をチョイスした場合、
『ナックル』のようにキャンプにて4.9まで上げる必要がありませんので、
『Hシンカー』の強化へ総変を回す事が可能になります。
この場合、『Hシンカー』もレベルMAXへ到達しますね。

実質9年半程度育成したわけですが、
最初にも書きましたが、
頑張れば11年は行けます!
11年行けるという事は、12年目春キャンプも行けるという事になります。

これらを踏まえると、
12年目FAにて『西本コーチ』を使えば、総変35は行けるんじゃないかな?
ってのが実感です。

もし、『クローザー』を育成される方が居ましたら、ぜひお試し下さい(笑)

特能ですが、『対ピンチ4』、『打たれ強さ4』、『クイック4』、『重い玉』・・・・・・・
これらは諦めて下さい(笑)
「これは取れるよ」と言う強者の方も居るかもしれませんが、キツイです、はい(笑)

野手能力はですね、見ての通りですね、ヒドイ・・・(笑)


これにて『最強クローザー育成日記』、終了とさせて頂きます。
当初想像していた以上の能力に仕上がり、自分的には大満足しておりますよ。

そして今回もたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました。
次からはいよいよパワ14の育成に入りたいと思います!!
パワ14もですね、是非皆様と一緒に『マイライフ』を攻略して行きたいと思っております。

今後とも、何卒御贔屓にお願い致します(笑)

それでは、大変長い能書きになりましたが、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
楽しみにしていましたFINAL。総変28、球速MAXはさすがです。野手能力はそこまで上げなくてもよいかと思います。あとは14で期待したいと思います。
2007/07/23(月) 21:26 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
お疲れ様です。さすがの育成と言ったところでしょうか。感服いたします。
 明日、テストなんでパワ14はやれてませんが、ナックル所持者の前田・フェルナンデス(広島)なんですが、三回中三回とも一年目で引退しました。また、石井一ですが、能力的に3年目ぐらいから中継ぎ・抑えあたりになりそうですので、ASにてスラーブとカットを頂く予定です。それでは、マサレッドさんのパワ14での育成、楽しみにしています。
2007/07/23(月) 21:44 | URL | 迅 #-[ 編集]
まささん クローザー編、素晴らしいですね。ただ、残念なのは14とパスの互換性がない点ですが。さて、追加情報です。まささんの事ですので既に検証されたかも知れませんが、スラーブ持ちでカーブ系を取得するとカーブ系が第二球種となり、安田活用はNG、Kカーブとの共存は非常に厳しい状況下に。Kカーブで始めた場合でもこのロジックではスラーブが第二になる為、これまたNG。よって、お手軽なのは第二バームという選択肢。長期戦覚悟なら、カーブ系かシンカー系を安田で上げきってからスラーブ取得。この場合、石井一がいつまで持つのか・持たせられるのか、という壁があります。野口は1年目に引退するのでコーチ招聘検証もありかも。あるいは石井の招聘?いずれにしても、「魔球スラーブ」です(苦笑)
2007/07/23(月) 22:29 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサレッド様
ご無沙汰しております。
ひとめでクローザーと分るスタミナ「E」の画面。素晴らしいです。
私は誘惑に負け、アドバイスいただいたにも関わらず‥14やってしまいました(笑)。
とりあえず流れにまかせやってみた結果、総変20、158kで終了。おおまかな流れは変わらない感じでしょうか。ただ、引退が早い、ダイスケがいないなどはツライですね。特にオリ変必携の私としては‥。AS伝授人はそのとき定位置にいなくても良いようですね。ダル君からカーブをもらいました(笑)。
久しくやってない野手を始めてしまいました。投手は、またまたマサレッドさんの育成を参考にしながら検討しようと思います。
14でもよろしくお願いします。

2007/07/23(月) 22:54 | URL | トリスタン #-[ 編集]
お邪魔します。

クローザー編お疲れ様でした。すばらしい選手になりましたね。

14のスラーブについてですが、進行中選手で検証していたところ、カーブ系1つだけなんで確実なことはいえないんですが、安田道場でスラーブ上昇いたしました。

これも隠しか設定ミスでしょうね。とりあえずご一報。

ツーシームなどの特殊能力を探りつつ進めて行ってます。俊介が2年目引退とか13に比べてエース格が引退が早いという印象があります。

では
2007/07/23(月) 23:37 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメント&お褒めの言葉、真にありがとうございます。

>kkスピリッツさん
満足出来るクローザーに仕上がりました。
総変28も行くとは思ってなかったのですが、
頑張ればもっと伸ばせる感じですね。
パワ14も頑張ります!!

>迅さん
『石井一』はカットも持っているので、
一石二鳥って感じですね(笑)
なんせ早めの取得が良さそうです。

私もいよいよ参戦しますので、よろしくお願いします(笑)

>セニョリータさん
パスに関してはホント残念ですが、
コナミからしたら当然でしょうね(笑)

そして、またまた貴重な情報ありがとうございます。
進めてはいますが、そこまでの情報はつかんでませんので、
大変有り難いですよ。
『スラーブ』+『カーブ系』を選択した場合、
総変の取り扱いが重要になってきますね。
こうも仕様を変更されちゃうと、
俄然燃えてきちゃうのは私だけでしょうか(笑)
『Kカーブ』をゲット出来ない場合でも、
無理矢理カーブ系に行きたい所ですね(笑)
とりあえず晩成を引いたらしいので、
長期戦覚悟でスタートです!!
頑張りましょう!!

>トリスタン
お久しぶりです。

私も途中で何度パワ14へ行きたくなったか(笑)
ようやく皆様の仲間入りです!
『格上昇』の貴重な情報、ありがとうございます。
トップ位置に居た事があればOKという事ですね!
これは非常に助かりますねえ。

こちらこそ、14もよろしくお願いします!
2007/07/23(月) 23:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>MAJORファン さん
コメントありがとうございます。
コメ返し、入れ違いです(笑)

おお~『スラーブ』、安田道場で上がりましたか!!
ん~、これはミスなのか策略なのか??(笑)
いずれにせよ、これは喜ばしい事ですね。
私も早く追いつきたいですよ。
2007/07/23(月) 23:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 更に検証結果を。スラーブ持ちでカーブ系取得するとカーブ系が第二になります。但し、エモ取得の場合はエモが第一になり、泰源でのスラーブ効果はなくなります。その際、今中でメニュー変更してもスラーブが第二でカーブ系ではないので「効果はないので変更なし」と言われ奪三振のままです。次に、フォーク系持ちでパーム取得すると、パームは第二になりますが、木田で効果あり。最後に、カーブ系方向がスラーブのみの場合、MFさんが言われる通り、安田で表示はありませんが効果がありました。よってKカーブとの共存は、(第二の)Kカーブを今中で、第一のスラーブを安田(&泰源)でそれぞれアップ、というシナリオに。石井&野口両名のコーチ招聘が不可の場合、「Kカーブ持ちで始めて、石井と自主トレでスラーブ強奪」のみ?但し、カットとフォークの扱いがキーになりますが。やはり、魔球です、はい。
2007/07/24(火) 00:34 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん 得意の連コメです(笑)Kカーブとの共存、いけるかも。まささんのアイデア通り、スラーブ&フォーク系持ちで加藤と合同自主トレでKカーブ取得。Kカーブは第二になりますが今中で対応、「奪三振」でも第二はカーブ系なので仕様変更可能なはず。安田でスラーブ対応で。勿論、安田でスラーブ上昇が前提ですが。明日、検証してみます。朗報!?
2007/07/24(火) 01:12 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん 検証の結果、第二カーブ系は今中で上昇(奪三振→究極カーブに変更可能)、第一スラーブも(非表示ですが)安田で上昇します。よって、Kカーブ&スラーブ共存は可能です。残る課題は加藤からの自主トレ強奪のみ。イケそうですね。と言うより、イクくしかない!?
2007/07/24(火) 10:07 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
大変貴重な情報&コメントありがとうございます。

こんだけ教えて頂ければ、何ら苦労する事は無くなりました(笑)
とりあえずは、加藤から『Kカーブ』ってのは既定路線なので、
そこまではフツーに行ってみます。

しかし『スラーブ』の表示がないってのは、
どちらかというとバグ系なんでしょうね。
決定版では直してきそうな気がします。
私もスタートしましたので、ペースUPで行きますよ!
2007/07/24(火) 17:59 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/169-0068e267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
