最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日、遂にパワ14の育成スタートとなりました~!!!

皆様と比べると、かなり出遅れた感がございますが、

まずは手始めに、『スタミナ型サウスポー』で行ってみたいと思います。

早速ですが、育成を決めた選手のプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070724164124.jpg


もうホント今流行のAP&WPです(笑)

とりあえずパワ14での初育成ですので、

どんな状況になっても対応出来そうな『晩成型』で行ってみます。


コンセプトですが、

①球速165㌔:未だにクリアした事ございません(笑)
②コン・スタMAX:14になり、仕様変更されているかもしれませんが、一応定番という事で。
③総変42:これは大丈夫でしょう、たぶん。

で、問題は変化球の構成なんですが、

Hスラ、スラーブ、Kカーブ、ヨネボール、スクリュー、Hシュート、
この6球種を狙って行きます!
赤字は、私自身お初の変化球でございます。

『スラーブ』、これは新球種なわけなんですが、
皆様がポコポコ取得されているので、
なんだか既に定番路線のような気がしちゃうのは、私だけでしょうか(笑)

そして『Kカーブ』との共存ですね、とりあえずは加藤と合同自主トレをやって見ましょう。

あとはオリ変を入れたいので、お初の『ヨネボール』!!!
これは非常に楽しみにしております。

13と同じ仕様かどうかの確認の意味で、『スクリュー』は八木の『格上昇』で。

取得の流れですが、

1年目AS:石井一から『スラーブ』取得。
1年目AS後:米田道場で『ヨネボール』取得。その後ひたすら道場通いです。
3年目オフ:加藤から『Kカーブ』取得。NGの場合、その時考えます(笑)
4年目春キャンプ:小林雅&岩瀬の様子を見て、『Hスラ』or『Hシュート』を取得。
4年目AS:小林雅or岩瀬から『Hスラ』or『Hシュート』取得。
8年目AS:八木から『スクリュー』取得。

こんな感じで狙って行く予定であります。
いつもの事ですが、アクシデント発生の場合、変更ありです(笑)


それでは、初期能力データをアップ。


初期能力
20070724171716.jpg


1年目ASにて、石井一から『スラーブ』を取得出来る晩成型であればOKという事で、
スラ&シュート各1でスタートです。

加藤との合同自主トレまでは、差当り問題なさそうなんで、
ガンガン行ってみましょう!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
待ってました14のマイライフ!!早速スタミナ型からですね。いきなり変化球2球種ですか。でもその変化球は使わないんですよね。とりあえず期待しています。ところでスウィーニーはどこからの名前ですか?
2007/07/24(火) 18:58 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
まささん いよいよ参戦ですね(笑)少し情報を。岩瀬&雅ですがFA移籍すると移籍チームに「守護神」がいる場合、抑えにはなりませんでした。例:雅がC移籍→永川が守護神のままで、雅は「守護神」表示ではあるが中継起用。岩瀬も同様。よって、岩瀬のパ移籍は考慮必要。又、能力低下とも、にらめっこしてAS取得ですね。基本的には13の1年前倒しレベルかと。僕の場合、右腕育成でKカーブか二軍落ちで堀内活用(一軍は西本)か、弱気&安全策でパーム(笑)か検討中。嫁候補で「ちひろ」登場。ホームヘルパーで一人暮らしをすると出現します。
2007/07/24(火) 23:47 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
徹夜で勉強中の迅です・・・。
石井一ですが、3年目から中継ぎに転向しました。おそらくASにて変化球伝授は5年目~6年目がぎりぎりです。また、今作の彼女候補は7人みたいです。ただ、誰がパワリンくれるか分からないので、適当にプロポーズしました。
 あとノビ5ですが、ジャイロと併用はできるのかがわかりません。この点でもしご存知ならご教授お願いいたします(江川道場30回通っても反応無し、個人的には尾崎道場かと思っております)。
2007/07/25(水) 03:07 | URL | 迅 #-[ 編集]
まささん 第二はDカーブにしました。二軍→一軍も4月11日に昇格し、なかなか順調です。今作は早打ち仕様で奪三振が取り辛いかも知れません。松坂不在の為、6種は早め取得がいいかも。嫁候補でスッチー登場。ありすに相当する嫁は果たして。
2007/07/25(水) 17:46 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
昨日はコントローラーを握りながら寝ておりました(笑)

>kkスピリッツさん
仰る通り、初期変化球は消えて頂きます(笑)
『スウィーニー』はですね、勝手にコンピュが付けた名前ですよ。

>セニョリータさん
岩瀬をパへ飛ばすわけですが、
この方は非常にファン投票に強いんで、中継ぎでもOKです。
問題は、今作は引退が早いらしいんで、
どちらかが引退した場合は選択し易いんですが、
どちらも残っている場合、ちょっと迷うかもしれません(笑)

私の方のポイントは、やはり『Kカーブ』ですね。
とりあえず3年目オフまでは、ど~んと行きましょう!!

>迅さん
勉強、お疲れ様です。
『石井一』ですが、それだけ延命出来れば問題ないですね。
妻候補ですが、私はフリーはすべて米田道場に通っているので、
彼女を作る暇が全くございません(笑)
当面は無理なので、CM出演の子にしようかなと思ってます。

『ノビ5』ですが、私はまだそんな段階に辿りついてないのですが、
Wiki様の情報によると、『尾崎道場』&『稲尾道場』で伸びるらしいです。

さらに驚いたんですが、
『ノビ5』を取ると『ジャイロ』が消えるらしいです・・・・・
これはいいのか悪いのか判断出来ませんが、
『ノビ5』を狙う場合、『威力~』はいりませんね(笑)
そして『ジャイロ』が欲しい場合、
稲尾道場へは大して通えない現象になるので、
『カット』持ちはかなりキツイ育成になるんじゃないでしょうか。
総変限界前に、それなりのレベルまで上げておく必要があるでしょうね。

『ノビ5』を取るか、『ジャイロ』を取るか・・・・
道場で簡単に取れてしまう『ノビ5』よりは、
『ジャイロ』のほうが希少価値があるんじゃないでしょうか(笑)
2007/07/25(水) 18:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>セニョリータさん
すいません、コメ返し入れ違いです(笑)

『Dカーブ』をチョイスですね。
私もNGだった場合は、何かしらのカーブ系で行くと思います。

そして『奪三振』!!
ホント三振取れないですねぇ~、参りました。
最悪は道場で上げましょう(笑)

松坂の穴は非常にデカイです。
『Hスラ』は岩瀬が正攻法でしょうか。
何にしろ、モタモタしてたらアウトです(笑)
2007/07/25(水) 18:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 驚愕の事実ですね、ノビ5は。ジャイロは絶対キープ、横系はカットNG、Hスラ決定です。スラーブ共々、泰源で対応していただきましょう。尾崎30回+稲尾は出来れば20回目標でノビ4キープ&成長期前の序盤にクリアすべきかと。
2007/07/25(水) 19:37 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>セニョリータさん
『ノビ5』については、自分で確認してませんので、
間違った解釈をしてるかもしれませんが、
稲尾道場で『ノビ』の限界突破をしない限り、
『ノビ4』のゲージ中央で止まったままですよね。
ノビが上がってしまう道場、『炎の投球術』等をクリアしてから、
最後に稲尾道場通いをすれば、
『カット』のレベルを上げておかなくてもOKかもしれませんね。
こればっかりは自分でやってみないと何とも言えません(笑)
2007/07/26(木) 00:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お邪魔します。

ノビ5は驚きはしましたが、ノビアップの練習は限界値を上げる前にやってしまえば何とでもなる事が検証にて判明したので一安心です。

今4年目まで進めてトレードにて楽天に移籍しました。たっぷりと安田道場にお世話になるよていです。

では
2007/07/26(木) 07:15 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
まささん なるほど、確かに尾崎でもノビゲージは上がりませんでした。稲尾の何回目かのノビ限界突破以降、稲尾(&尾崎&江川)通いでゲージ上昇、ということですね。いずれにしても、ジャイロキープの場合は稲尾使用回数に制限がありそう、ですね?松坂不在でHスラは厄介に。シナリオは3年目に雅から、4年目に岩瀬から、ですが。あと、計算はしていませんが、FAもセでも4年必要かも?
2007/07/26(木) 11:19 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん 勘違いしてました。稲尾は単にノビ突破のみ、事前の江川クリア&尾崎に必要以上通わない、で横系okですね。HスラNGの場合でもカット対応という救済あり、という事ですね?総変との兼ねあわせもあり、カットも視野に入れておきたく。
2007/07/26(木) 17:43 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>MAJORファンさん
そうですね、稲尾で『ノビ』の限界突破をしない限り、
『ノビ』アップ付きの道場は問題ないですね。
最後に稲尾道場でOKですね。

順調に進んでるようですね、何よりです。
私も頑張ります!!

>セニョリータさん
私も最初は間違った解釈をしてましたが、
稲尾道場を出してみると、『ノビ』のアップがありません(笑)
『ノビ』の限界突破をしなければ良いだけなので、
シュート系のレベルをMAXにしちゃってから稲尾へ通えば、
『カット』持ちでも全然OKみたいですね(笑)

問題は『Hスラ』ですね・・・・
私のトコの岩瀬は物凄く弱いんですけど(笑)
たぶん、キャンプで『Hスラ』ゲットになると思います。
2007/07/26(木) 18:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/170-51d1aa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
