最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は、早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『1年目AS後~』

ASにて『スラーブ』をゲットしたんで、次は『ヨネボール』ですね。

遠征から帰宅し、1発目のフリーターンに米田道場へご訪問し、はいどうぞ。



『ヨネボール』ゲット!!!
20070728102219.jpg


初期変化球の、『スラ』&『シュート』もきっちりと忘れちゃいました。

とりあえず、能力データをアップしときます。



1年目8月
20070728102557.jpg


ここまでは予定通りに進んでますねえ。

今後はひたすら米田道場通いにて、『ヨネボール』をMAXまで。

『ヨネボール』の↑がデカイので、結構上がりが早いんじゃないでしょうか。

たぶん3年目中にはMAXへ到達するような気がしてます。

がっつりとヨネレベルを上げて行きましょう~!!


進めてシーズン終了。

まずは、八木の成績調整っぷりをどうぞ。



1年目八木成績調整
20070728104622.jpg


3つのタイトルを獲得して頂きました。

今後も、毎年何らかのタイトルを取らせて行く予定です。
そこまで必要はないんですがね(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



1年目秋キャンプ後
20070728105129.jpg


『ヨネボール』がレベル2到達!

思ってた通りゲージの伸びが良いですね、一安心です。

それと、米田道場に練習の変更をお願いしてみたところ、

無限ガソリン指導』になる事が判明(笑)

回復&スタミナがアップです。

何も裏にしなくても、最初から上げてくれればと思うんですが。
当分は通えませんよね(笑)


まずは無難に1年目を終了です。

皆様から、たくさんの先行情報を頂いておりますので、

非常に楽な展開になっております(笑)

今後も是非是非、よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
しっかりと初期変化球を忘れましたね。ヨネボールも2段階になりましたね。特能はまだ取れていませんね。まあこれから期待したいところです。

最近はパワメジャにこっています。14はサクセスが難しいのであまりやっていません。
2007/07/28(土) 12:28 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
ヨネボールの伸びがよさそうで何よりです。稲尾道場ですが、練習変更により「伝説スライダー指導」に切り替わるみたいです。効果はスライダー系のUPですが、今現在スライダーを所持しているので、カット・Hスラが上昇するかは不明です。のちに外木場を調べて、道場システムは解明していこうと思います。
それでは。
2007/07/28(土) 15:56 | URL | 迅 #-[ 編集]
連コメすいません。自分がしたコメでも編集できないんですね。一応、格上昇の方はあるようです。スライダーは斉藤和さん(格1流半)から頂きました。楽天で6球種そろったので、ひたすら安田道場通い。また道場練習変更ですが、変更した練習は元に戻せます。以上ですので、それでは失礼します。
2007/07/28(土) 16:33 | URL | 迅 #-[ 編集]
始めまして~。
早速質問してもよろしいでしょうか?
今パワプロ13で、マサレッドさんの徳川(変化球型最強)のような選手を作りたいのですが・・・。
早送りとか、調整ってどのようにやってるのでしょうか??
2007/07/28(土) 16:33 | URL | にゃん太 #B.YNIT26[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28(土) 19:12 | | #[ 編集]
こんばんは、前のやつの続報のようなやつを投稿させていただきますが、
1年目ですっぽかしました。
スラーブを狙っていたんですが、出番なしで最終中間発表外だったため、やめました。
サウスポーはやめて、こんなスケジュールでいこうと思いますが、どうでしょうか。
まずは、ドラ3スタート、よくあるAPWP(顔イマ無し)、スタミナ型、広島、右投です。(マサレッドさんの育成をかなり参考にしています)

まずは奥居から最初に教えてもらえる道場でエモを取得。
ASを今度こそ狙い、石井一からスラーブをいただく。
無理だった場合加藤大からKカーブを教わる。
八木の成績調整はやらない(スクリューを覚える気はまだないため)。
とりあえずこれで2~3年目までふんばってみる。

こんな方法は可能なのだろうか・・・。
とりあえずやってみます。
2007/07/28(土) 21:25 | URL | kamikaze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
パワメジャですか!
もう14を辞めちゃったわけですね(笑)
びっくりしました。

>迅さん
『ヨネ』の伸びはかなり良いですねえ。
ただ、全く他の道場へ行けてません(笑)

稲尾道場の第2練習?が『伝説スライダー』ですか!
よりパワーアップした伸びを見せるのでしょうか。
伸びが変わらなかったら意味無いですよね(笑)
第2球種も伸びるようになるなら、
これまた何でもアリ状態です。
続報、お待ちしております(笑)

コメ編集は、パスを入れておくと可能になりますよ。

>にゃん太さん
どうも、はじめまして。

『早送り』は、メイン画面の時、△ボタンを押すと日程表に変わります。
そこの上の方にありますよ。

『調整』と言う事ですが、
色んな調整があると思うんですが、
①AS関係
②スタッフ入れ替え

大きく分けるとこの2つでしょうか。
どれの事か教えて下さい(笑)

>○○○さん
どうも、はじめまして。
ホントそうですねえ~、非常に助かっております。

道場の第2練習が把握出来てませんので、
まずは手探り的な育成って感じですね(笑)
私も頑張ります!!

>kamikazeさん
まず教えて頂きたいのが、
APに『変幻自在』を付けてますでしょうか?
これでキャンプで3球種or4球種取得の違いが出ます。

それと、カーブ系2球種で行かれるみたいですが、
ASでは第2球種は覚えられません。
ですので順番的には、
ASで『スラーブ』、その後『エモ』取得に限られます。
『Kカーブ』を使う場合は、トレードの問題が出てきますので、
この辺は失敗出来ません(笑)

もう一つ、右投げですから、『スクリュー』は覚えられません。
『シンカー』or『Hシンカー』となりますね。

変化球は6球種狙うのか?
総変42を狙うのか?
これだけは初めに決めた方が、育成はスムーズだと思いますよ。
何かありましたら、再度コメお願いします(笑)
2007/07/29(日) 00:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
ゼノン投手、序盤ですが順調ですね。八木も相変わらず強力です。
私、野手のメドがつきまして、投手を再開しました。
本腰入れる前にちょっと試したのですが、架空助っ人さんと自主トレでの変化球ゲット。これ、とれますねぇ。実際ゲットしたのはスライダーですが、Hシンカー、スラーブ、ナックル等もとれると思います。レアだけNGってことはないでしょうから。
ただ、助っ人さんと自分の球種構成の関係や、自主トレ前の引退など不確実要素がからむので、狙いにいくと面倒そうです。Kカーブ持ちなんていれば最高なんでしょうが、見たことないですねぇ(笑)
最近パワプロばかりで、飲みのつきあいが悪いとたたかれておりますが、しばらくは続きそうです(笑)
それでは、失礼します。
2007/07/29(日) 00:45 | URL | トリスタン #-[ 編集]
はじめまして。マサレッドさんのマイライフ育成記事を読ませていただきました。
すごいですね。
今作ですがコーチ陣も変わっていますのでキャンプでの特殊変化球の習得もかわってます。ロッテ(SFF)です。
SFFを習得したい人は何かと便利かと思えます。
初期変化球カーブでSFF習得合同自主トレで渡辺俊からHシンカーとかが可能かと
現在育成の選手は闘志・逃げ球持ちのスタミタ型一年目にSFF・パーム・カミソリを習得しました。
現在金村(ASでHスラ)と渡辺俊の成績調整中です。5年目に楽天にFAその後AS渡辺俊から(Hシンカーとスローカーブ)を予定しています。
渡辺俊がいつまで現役でいるかが問題なんですけどね。それの検証もかねてのしますので習得できたら報告致します。
2007/07/29(日) 09:29 | URL | P天使 #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
『架空外人さん』から合同自主トレ行けましたか!
入団前にリセット攻撃しちゃえば、
狙った球種を取れそうですね。
早期引退は困りますが(笑)

以前頂いたコメで、『ダルビッシュ』からカーブを取得されたと仰っていましたが、
何年目のASか教えて頂けませんでしょうか?
もし『ダルビッシュ』が30歳未満でしたら、
『八木』も少し楽になるのですが(笑)

私も最近は、さほど飲み歩かなくなりましたよ。
これはある意味凄い事です(笑)

>P天使さん
どうも、はじめまして。
いきなり『SFF』を覚えられるのはグッドですねえ~。
『渡辺俊』との合同自主トレも面白そうですね。
『Hシンカー』の方が反応すれば尚素晴らしいです(笑)

『渡辺俊』を5年目まで維持出来るかが最大のポイントですね。
ご健闘、お祈りしてます。
そして、結果の報告もお待ちしております(笑)
2007/07/29(日) 12:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッド様
今宵は飲み会ですので早めにレスします。言ってることが全然違いますね(笑)
確か、2017年でした。微妙な年で申し訳ないです。彼がHスラ所持であればと思いますね。ないとは思いますが、楽天田中を調べてみようと思っております。
ついでで恐縮ですが、ご存知であればお教えください(笑)
木田道場のパームですが、これは球種限界に達しても習得が可能でしょうか?以前速球型2種で反応したんですが、今回スタミナ型3種でピクリともしません。
よろしくお願いします。

2007/07/29(日) 15:37 | URL | トリスタン #-[ 編集]
>マサレッドs
あちゃ・・・
「変幻自在」忘れてた・・・
まだ1年目のAS前だったのは幸いかもです、データ消してやり直します。

AP:威力のある~、恵まれた~
WP:気が~
ではじめていました。

>「スクリュー」は(以下略)
あちゃ、これはミスでした。

基本的に初めてということもあり球種は5~6種類、総変は30以上は狙いますね。

あと質問だらけですみませんが、渡辺俊のASを2年目で狙うことは可能なんでしょうか?
よろしくお願いします。
2007/07/29(日) 17:05 | URL | kamikaze #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
やはり『格上昇』は30歳以上の制約があるっぽいですねえ。
2017年ですと、『ダルビッシュ』はちょうど30歳ぐらいですから。
田中は18歳なので、12年待たなくてはいけませんね(笑)
1流半のピラミッド位置なので、
1流の位置なら良かったんですが・・・

球種限界の件ですが、13では出来たんですが、
14では出来なくなったんでしょうか?
ピクリともしないって事は、NGって事ですよね(笑)

飲み過ぎには気を付けて下さい!

>kamikazeさん
最初のプランが大事なので、
狙った球種は決めちゃった方が良いと思いますよ。
それ如何で、スタートチーム、初期変化球、取得順序が決まりますから。

2年目に『渡辺俊』を狙うのは、まず不可能です。
選手名鑑の上位に『清水直』&『小林宏』の2人が居ますので、
この2人がFA移籍、もしくは引退で
退かなければ、
『渡辺俊』は1流になれません。

まずは、『渡辺俊』を延命させる調整が必要になりますね。
2007/07/29(日) 23:00 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
やっちまいました汗。
宮田コーチがなかなかでないのでおかしいなと思いホームラン競争で全員だして確認したところ、宮田コーチおらず笑。アウト。
ちゃんと下調べしとくべきでした。けっこうコーチ面子変わってます汗。

自分の選んだ球種は道場で全部伸ばせるっぽいのでもう早めに球種そろえる方針で行きます。威力~はずしてるおかげでだいたい晩成がでますし。
あんまり初期で球種だすのは好きではないのですが、初期Vスラ(+なにか)、広島スタートで行きます。1年目オフに川口、山根セット。2年目に石井一からスラーブ、3年目小林雅からHシュート、4年目川上からカット。川口、山根は比較的でやすいのでなんとかなるかと。2年目がかなりの修羅場ですが、まあ結構はやく1軍に上がれるのでなんとかなるかなーと思ってます。川口、山根もかなりよく出た気がするのでなんとかなるかと。

かなりやりなおしくらってるのでそろそろ。まあまたのんびりやっていきます汗。
2007/07/30(月) 00:20 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
まささん 質問です。3年目ASにて雅からHシュート取得、残りはスラ系ですが、バンク移籍済の岩瀬は鳴かず飛ばず状態、清水直はファン投票弱すぎで、やむなく川上・三浦の活用を検討中。①彼らが移籍した場合、名鑑位置は下がりますが、伝授は問題ないですか?②自身スタ100程度ですが、先発1位で彼らが2位or自身は抑えで彼らが先発1位、どちらがいいですか?
2007/07/30(月) 12:58 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
あちゃー・・・
やはり2年目無理ですか、残念
一応狙う変化球は
Hスラ(AS岩瀬狙い)、Kカーブorスラーブ、チェンジアップorヨネ、Hシンカー、シュート(AS狙い)

とアバウトですが決めてあります。
そして、最大の決断が
「ジャイロやめときます」
ジャイロが下に下がるようなきがするんですよね。なんとなく。
「ムービング・ファスト」が癖のある~で可能なのでそれでやってみます。

>追伸
オリックスでスタートしたところ、まあまあの能力で出てきた(スタミナ型、ドラ3)ので、それではじめています。
で、はじめに教えてもらった道場が「平松」だったため、ルート変更、カミソリにしてみます。

それでは
2007/07/30(月) 17:07 | URL | kamikaze #9WavW0.I[ 編集]
テストが終わって意気揚々な迅です、簿記は炎上しましたが(笑)。
 総変42達成しました。カミソリ・スライダー・Hシンカー・スラーブ・パーム・ナックルって感じです。
今作の横変化ですが、全体的にキレがあります。特にカミソリは変化量・キレが両立していますので、使い勝手はいいです。
 外木場ですが、練習変更できませんでした。とりあえず、道場に関しては、ある程度解明いたしましたので、残るのはクイック4・重い玉・威圧感のとり方です。江夏はすでに招集してあるので、すぐにでも分かるでしょう。一応今、9年目です。
それでは。
2007/07/30(月) 18:23 | URL | 迅 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
ありゃ、それはお疲れ損ですねえ・・・
宮田コーチが居なくなったのは残念です。

今作は1流以上の選手が、かなり早めに引退するので、
6球種取得は可能な限り早めがベターでしょうね。

度重なるやり直し、頑張って下さい(笑)

>セニョリータさん
質問の件ですが、
①は問題ありません。
元々1流以上の方は、どの位置に居てもOKです。

②ですが、先発が面倒じゃなくてベターじゃないですかね。
それか、最終発表前に中継ぎへ変更でもOKです。
これは、時々私は使います(笑)

>kamikazeさん
5球種でしたら、なんら難しい事はございません(笑)
残った1球種をASで取れば良いだけですから。

『ムービング』もいいですねえ~。
頑張って下さい!

>迅さん
もう総変42達成ですか!!!
お早いっ!
そして、おめでとうございます。

ガンガン先に行ってもらえると、
後発する者は非常に楽な展開になります(笑)
貴重な情報、常時お待ちしております(笑)
2007/07/30(月) 21:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/172-df7d9885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
