最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日は免許更新ってヤツに行ってきました。

16歳の頃から運転免許を持ってますので、

かれこれ相当の回数を更新しております(笑)

そりゃもう、真っ黒な免許なわけでして、違反をしなかった更新はございませんん!!
1発免停やら累積免停やらね(笑)

今回こそは、次回の更新まで無違反にて乗り切りたいものです。

ゴールド免許になるのはいつの頃やららららららら・・・・・・・

皆様も、違反はしませんように!


全く反れた話になりましたが、今日も行ってみましょう~!

それでは前回の続きから。

『2年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


2年目春キャンプ後
20070730202211.jpg


今年のポイントですが、

・自分の成績調整&オフにトレード申請→オリックスへ移籍
・広島を最下位にて、『江夏様』降臨!!
・八木の成績調整

こんな感じでしょうか、何にも難しいトコ無いです(笑)

サクサクっと行きましょうね。


進めてAS!

ASは未出場となっております。

とりあえず、AS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20070730202713.jpg


うん、いい感じで『ヨネボール』が伸びておりますよ。

現時点で、既に3.6程度まで上がりました。

今年はホント楽勝なので、最後まで行っちゃいます(笑)


さらに進めてシーズン終了~!!

八木の調整関係をどうぞ。



2年目八木成績調整
20070730203104.jpg


八木強過ぎですっ!!

29勝って・・・(笑)

それとオリックスの『加藤大』!

調整なしでタイトル取っております。

この方3年で100Sぐらい楽勝そうですよ。

格上昇も狙える気がしちゃいますねえ、イヤまじで。

『Kカーブ』取れたらどんだけ楽になるか(笑)


そして、今年最大のポイントかもしれない『江夏』降臨の儀!!!

リロードする事約1時間!


1軍コーチに、江夏降臨!!!
20070730203842.jpg


うしっ!!

1時間程度で出て頂ければ、いう事なしですよ、しかも1軍で。

これで出戻りFAで『威圧感』はOKでしょうか。
まさか14で取れなくなってるって事はないでしょ?!


お次は寄付金イベント。



2年目寄付金イベント
20070730204333.jpg


きっちり1820万円寄付したんですが、

ビミョーに所持金マイナスです・・・・
まあ大した事ないんですがね。


秋キャンプ、『守備連携×2』

え~、大変申し訳ございません、画像取り忘れです(笑)
能力的には、強調出来るトコはないです。
『ヨネ』は4.7ぐらいまで上がっております。


最後になりますが、2年目までの成長表をアップ。



入団時~2年目成長表
20070730205120.jpg


来年は、いよいよオリックスへ移籍し、オフには『加藤大』との、

禁断の合同自主トレを敢行致します!

『スラーブ』&『Kカーブ』の共存を求めて!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

P・S
私のトコの巨人の前田は、まだ延命しておりますよ、2軍ですが(笑)

ただ、自分が巨人スタートだと、
前田が押出される形になり、引退のケースになるかもしれませんね。

コメント
この記事へのコメント
今回は能力があまり伸びていませんね。イベントで相当時間を使っているみたいで大変ですね。もうすぐ自主トレですね。わくわくしています。

ようやく14のマイライフに入る決心がつきました。僕も投手に挑戦です。でもドラ1の速球型、威力、使い減り、顔イマで巨人です。
2007/07/30(月) 21:27 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
テスト勉強中にお邪魔します。

と言っても持ち込みありだしただアンダーライン引くだけだけどw

来季オリックス移籍でKカーブですね。共存できるならまた幅が広がりそうで面白そうですね。

今7年目でコンMAX確定しました。スタミナはそれほど心配はしていませんが。

ピンチ4も取ったんで江夏コーチ召喚予定だったんですが4年目からやっているんですが全く出てこずいないのか心配していましたがいることが確認できて良かったです。広島に出やすいコーチ陣はその間他球団にかなり飛んでいただいたので時間の問題ですね。

後、村田道場なんですがすべての下変化球が上がるわけではなさそうです。おそらく高速系の落ちる球だと思われます。パームが上がりませんでしたし。明日検証君をサクセスから送り込もうと計画中です。分かり次第報告します。

では

2007/07/30(月) 22:19 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 00:47 | | #[ 編集]
>マサレッドさん
ヨネボールの伸びが結構すごいですね。
2年目で4とはww

URLは、新しいFC2のブログです。
『$最強のプレシャスを求めて~$』をリンクしても良いですか??
2007/07/31(火) 08:36 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
まささん 回答&アドバイスありがとうございます。川上を無事にパに移籍させました。カット取得で6球種(カット・スラーブ・Dカーブ・SFF・Hシンカー・Hシュート)完成です。これで調整地獄から脱出となります(嬉)本当はHスラが良かったのですが、贅沢は禁物です(笑)岩瀬からの取得がベターですが、パへの移籍は失敗でした。又、小林雅からのHシュート取得も3年目が限界ですね。3年連続セーブ王でしたが、4年目は衰えが顕著で「リード時」へと格下げに。又、Cが意外と健闘していましたが、黒田にも移籍して頂きましたので最下位&江夏降臨も時間の問題かと。第二・Dカーブ上げに勤しみます。
2007/07/31(火) 10:13 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
ブログへは下のURLボタンで
キタアアアーーーー!!!
ついに1年目にして「カミソリ」
とりましたよ。
平松様に3回右投で通った結果です。
ついでに情報を2つ。
・平松の裏道場練習はキレUP
・パワリンを2回飲んでも吐くイベントはなかった
13からのものもあるかもしれませんが・・・
後は育成に関することはブログで書くようにしようかと思っています。
それでは。
2007/07/31(火) 10:51 | URL | kamikaze #9WavW0.I[ 編集]
1軍に古沢コーチ、2軍に川口コーチでいきました。14になって増えたらしい古沢コーチですが、他にも阪神でもでるっぽく、ドロップ、SFF持ちとなかなか魅力的なコーチですね。
スクリュー、SFF取得したので稲尾の伝説スライダー、山田の伝説シンカーについて育成選手でかるく試してみました。
まず稲尾の伝説スライダー、Vスライダーものびます。個人的には第二球種のHスライダー、Vスライダーも伸ばせるのではないかと思っています。まああほとんど希望ですけど笑。
んで山田の伝説シンカー、スクリューもちゃんとのびます。もはややりたいほうだいです笑。

あと村田道場ですがVスライダーは適応外だったのでたぶんボールをはさんで投げるフォーク、SFFのみではないかと。

余談ですが、コーチ就任でリセットはじめたところ3連続で江夏降臨。まさに無駄笑。もしかしたら多少でやすくなってるのかもしれませんね。
2007/07/31(火) 17:53 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
加藤との合同自主トレが最大のポイントです!!
私もワクワクしてますよ(笑)

おっ!パワ14復帰ですか!
ドラ1の速球型でしたら、
『使い減り』は要らないんじゃないでしょうか?
ほとんど超早熟でしょうから、
『恵まれた』の方が良いと思います。
スタミナ限界+20は同じですし、球速165㌔も確定です。
あくまでも13と同じ仕様ならですけど(笑)
なにしろ頑張って下さい!

>MAJORファンさん
テスト勉強お疲れ様です。

7年目とはお早い!!
そしてコンMAXおめでとうございます!!
コンに比べて、スタは確立的に相当高いはずなので、
コン・スタMAX行きそうですね。

『ピンチ4』も取得済みとは、これまた早過ぎです(笑)
『江夏』も登場するんで、威圧感も取得出来そうですよ。

村田道場は、もう少し掘り下げる必要がありますねえ。
検証結果、楽しみにしております。

>○○○さん
どうも、はじめまして。

私も時間がないですね~。
こればっかりはショウガナイです(笑)

『藤川』は1流でも良いと思うんですが・・・・
しかも『サークルチェンジ』って(笑)
基準が分かりませんね、はい。

P・Sの件。
私には『ゴールド』は無理かもしれませんん(笑)
オールMAXより可能性が低いですよ、トホホホホ。

>ムネリンさん
『ヨネ』は伸びがいいですね~、他の道場へは通う暇が無いですがね(笑)

リンクはOKですが、私の方へは貼らなくて良いですか?(笑)
相互リンクって意味ですよね??

>セニョリータさん
『カット』を無難に選択ですね。
岩瀬を逃すと、『Hスラ』はかなりキツクなる事間違いなしです(笑)
そして小林雅、岩瀬は『スラ系』&『シュート』を所持しているので、
同年一緒に取得出来ないのが痛過ぎです。
どうしても1球種づつになっちゃいますからねえ・・・

もう第2球種のレベル上げの段階ですか。
順調ですね、頑張って下さい!

>kamikazeさん
『カミソリ』取得、おめでとうございます。
ただ、3回も通う必要ないですよ。
1回で覚えちゃえばOKです(笑)

パワリン2回飲みの件ですが、
吐く時もあれば、吐かない時もあります。
要するにランダムってやつです(笑)

育成頑張って下さい!

>あきさん
コメ返し入れ違いで編集です!!
あきさんとはコメのタイミングが相性悪いですね(笑)

ほほう、新コーチを使いましたか。
『古沢』コーチ、グッドです。
稲尾道場の『伝説スライダー』、それは凄いですね!
『究極スライダー』の強化版みたいな感じですか?
山田道場もあり、ホント何でもアリです(笑)

村田道場を使えば、『ナックル』&『SFF』の共存も出来そうですね。
これは球種構成の幅が広がります。

そして『江夏』様。
3連続は凄い引きですねえ~、私は1時間程度かかりましたから(笑)
2007/07/31(火) 18:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッド様
私も国庫に随分と上納している類の人間であります。
パームにつき回答ありがとうございます。で、パームを諦めスライダーを狙った2014年のASですが、伝授人と思われる八木、小野寺を調整し臨みました(100勝超、150S超で既にタイトル持ち。八木は先発定位置)。
が、見事誰も出ず(笑)
翌年移籍し藤川、翌日岩隈登場。ダルビッシュ出ず。
藤川と小野寺の差って?抑えはよく分りませんね。
まさか、八木は利き腕??
ようやくスラ4種持ちを始めようと思っています。スラーブの名称が微妙ではありますが。
それでは失礼します。
2007/07/31(火) 22:26 | URL | トリスタン #-[ 編集]
マサレッド様、コメされてる皆様、はじめまして。こちらのページを知ったのが最近の上、まだ総変42も達成したことの無い未熟者ですが、皆様の後を追うべく頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

早速質問なのですが、現在シェイクとSFFの共存選手を目指しています。
一年目自主トレで小宮山からシェイクを頂き、春キャンプで二軍から押し上げた園川にSFFをもらおうと思っていますが……そもそもシェイクとSFFの共存は可能なのでしょうか?村田同上で第二のSFFが上昇とのコメが多いので、大丈夫かと睨んでいますが……シェイクを6.9ほどにしておき、SFFを7に持っていけば大丈夫でしょうか?(まだ第二球種と第一球種の上げ順を把握しきれておりません)
一応初期能力としましては、ドラ6のスタミナ型、威力、変幻自在、顔イマ、右投げのシュート&カーブ持ちです。
それと、トレードについてですが、契約更新でトレード志望をすることのほかに、何か条件ややったほうがいい事はありますでしょうか。一応、趣味に勤しんで能力は抑えようかと思っていますが……

勝手と承知しておりますが、皆様アドバイスよろしくお願い致します。
2007/08/01(水) 02:10 | URL | じむたんく #EBUSheBA[ 編集]
>マサレッドさん
リンクの方はしてもしなくても良いです。
短文スイマセン
2007/08/01(水) 09:23 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
おっ、違反常習者ですか(笑)
お互い気を付けましょうね。

八木が出ませんか・・・それはヤバイ事ですね。
まだまだ『格上昇』も不明な事がありますねえ。
私は完全に八木頼りなので、目も当てられません。
私の方は、かなりしっかりした調整で行ってみますね。

抑えはですね、『守護神』とか『選手名鑑』とか、はっきりしないですね。
小野寺と藤川の違いはありますでしょうか?
その辺が分かれば、少なくとも『SFF』は使えそうですよね。

スライダー系4種持ち、楽しみにしておりますよ。
頑張って下さい!

>じむたんくさん
どうも、はじめまして。
そんなに畏まらなくても大丈夫ですよ(笑)
掲示版ではないので、回答が遅くなる事もありますが、
そこはご了承下さい。

質問の件ですが、
『シェイク』&『SFF』の共存という事ですが、
少なくとも13では『シェイク』のレベル上げが不可能でしたので、
14で上げる手段が無ければ、
不可能という結果になってしまいます。
『SFF』は第2球種でも上がるらしいので問題ないのですが。

トレードに関しては、2年目成績を落せばまず大丈夫だと思います。

スタミナ型の育成、頑張って下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

>ムネリンさん
了解しました。
相互リンクにしたい場合は、またご連絡下さい(笑)
2007/08/01(水) 15:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/173-077df357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
