最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『3年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



3年目春キャンプ後
20070801133116.jpg


今年のポイントですが、

・開幕戦後、トレードにてオリックスへ移籍
・『ヨネボール』をMAXへ!
・加藤大との合同自主トレにて、『Kカーブ』取得!!
・相変わらずの八木の成績調整

こんなトコでしょうかね。

何て言っても、『Kカーブ』取得が最大の山場なので、
これを乗り越えなければ、当初のコンセプトはクリア出来ません(笑)


開幕戦後、1つ目のポイントであるトレードイベント発生!!


オリックスへトレード成功!!!
20070801143407.jpg


見事3回のリロードにて、オリックスへトレード成功!
しかも1軍です(嬉)

これで交友関係だけ注意すれば、加藤大との合同自主トレはOKでしょう。
さてさて、楽しみですねえ~。

進めてAS!
見事に出場出来ず。


それでは、AS後の能力データをどうぞ。



3年目AS後
20070801143828.jpg


対左打者4』&『リリース○&『打球反応○をゲット!!

そして疲労が凄い!!(笑)

もう、かなり無理して米田道場へ通ってます。

練習はほとんど休養状態!

そのおかげと言っては何ですが、『ヨネボール』、6.3ぐらいまで伸びてます。

完全にMAXが見えてきましたね。

今年中には間違いなくMAX到達しそうです。

交友関係ですが、未だに『加藤大』のみを続行中(笑)

このまま行けば、こちらから指名出来そうな気配ですよ。

ここまでは非常に順調なので、この勢いで『Kカーブ』も頂いちゃいましょう(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
疲労と体力を見ると相当無理しているのがよく分かります。スラーブはなかなか進んでいないようですが大丈夫でしょうか?でもその一方ヨネボールは順調そうですね。野手能力も見たいです。
2007/08/01(水) 18:52 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
お邪魔します。

ヨネボール進んでますね。
しかし、疲労が・・・
12の時に疲労で怪我が高確率で起きていたので十分ご注意ください。

順調に行けばKカーブとスラーブの共存に挑戦ですね。楽しみです。

私のほうは、広島に江夏さんを4時間かけて2軍に出して移籍しました。2連続監督江夏が出た時はやる気うせましたが。
鉄腕指導に本格的にお世話になるのは12以来なので楽しみです。まだ成長期なので大分伸びてくれるかなと期待してます。

村田道場は、あきさんの言うようにフォークとSFFのみじゃないですかね?チェンジアップ系を試しましたが当然無理でした。

後はオリ変がどうなるのか分からないでこれも検証してみようかな・・・ちょっと時間かかりそうですがね

では


2007/08/01(水) 19:06 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
まささん カット取得済データキープで岩瀬・Hスラ狙いで巻き戻しトライ中。AS投票ですが、教えて頂いた「最終前の起用変更」で、岩瀬は中継の為、抑えへの変更で投票1位は確保可能、という事でOKですよね?つまり、ラス前までは先発1位で、起用変更でも票数はそのままキープ出来る=1位、で。今作はカットではなく、Hスラの価値が高いかと(笑)まだまだ途中ですが、心は「スタE守護神作成」に飛んでいます(笑)
2007/08/01(水) 22:24 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
疲労がけっこうきてますね。
まあ優勝旅行にいければ60%くらいは簡単にとれるんでしょうけど笑。
ぼちぼち進めて石井一からカットボール、スラーブ習得しました。
最初は4年目に川上から4年目に習得しようと思っていたのですが1年目→2年目でスタミナ-27汗。で、へたれました笑。数年で上原がくびになったとかいう情報を聞くとちょっと怖いですね。道場でなんでもかんでものびますし・・汗。
中継ぎでいっていたのですが仕様が変わったらしく、一日目は5回から3イニングでしたが、2日目は8回から。これは無理かもしらんね、と思っていたらMVPではなく優秀選手だとかで変化球取得しました。これって13のときもありました?なんか抑えとかの場合の救済処置ぽい臭いがするんですが。

自分がセーブを上げまくったために広島1位だったんですが、冷静に今年に江夏降臨させといたほうが楽だということに気づいたので広島連敗させ中です。
まあもともと広島はそんなにつよくな(ry
で、とりあえず31連敗汗。まあトレードのためにセーブもあんまりかせぎたくないのでちょうどいいかもですね。

あと、いまをときめくスラーブですけど、たぶんのびるすべての道場において↑がないです汗。ていうかのびる道場けっこう多いです。ふつう左詰めで↑のパネル?があるのにスラーブが上昇する道場ではそこがあいてます。コナミがスラーブ↑のパネルつくるのさぼっただけ説大です笑。

んでちょっと考えた?話を。
秋キャンプ中に外国人選手が契約に合意せず、他球団にいくときがありますよね。あれに広島のフェルナンデスがでてきたのを目撃したのですが、うまくやれば広島以外の全球団で1年目オフにナックル習得可能になるんじゃないでしょうか?まあ出てくる外国人選手自体はけっこうランダムですし、手を上げる球団自体もランダムっぽいんで若干きついかもですが。

長文失礼しました。
2007/08/01(水) 22:46 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
完全に疲労してますね(笑)
これはもう割り切るしかありません。

『スラーブ』を伸ばすのは、最短でも9年目あたりからとなります。
カーブ系第1球種なので、第2球種のレベル上げが終わらなければ、
手は付けられませんね。

野手能力は、まだまだ見せられる状態じゃないです(笑)

>MAJORファンさん
『ヨネ』の上昇と比例して疲労も上昇です(笑)
ケガには気を付けます。
『Kカーブ』&『スラーブ』の共存チャレンジも秒読み段階です。
これが『ゼノン』君の売りなので、必ずやゲットしたいトコです。

『江夏』に4時間は気絶もんです(笑)
私はそこまでかかった事がないので、さぞ辛いでしょうね・・・

村田道場ですが、『SFF』だけでも上がれば上等じゃないですかね。
今まで無かった事を考えれば、
ずいぶん楽になったのですから(笑)
オリ変の検証結果、お待ちしております。

>セニョリータさん
質問の件ですが、それはOKです。
今作の『Hスラ』は岩瀬次第になるので、
この方の取り扱いが非常に大事になりますね。
セ在籍中なら簡単なんですが、
パへ移籍が絡むと、かなりの神経を使いそうです(笑)

既に『守護神』計画ですか!
こちらも『Hスラ』と『Hシュート』の取得問題がありますね。
拘らなければ、関係ありませんがね(笑)

>あきさん
疲労は仰る通り、オフに相当量回復させて頂きます(笑)

ASでの変化球取得は、早め早めがベターですね。
第2球種だけ注意して、即刻取得有るのみです!
私のトコは2年目オフに、
上原、清水直、渡辺俊、金村が引退です。
もたついてると、マジでアウトですよ(笑)

『スラーブ』の↑は、たぶん決定版で直してくるんじゃないですか?
あとは寄付金イベントのバグ・・・・これ直ってませんね(笑)
残念です、はい。

フェルナンデスの件ですが、確かに行けそうですね。
体感的には、下位チームへ移籍する事が多いので、
自チームBクラスだと尚グッドかもしれません。
2007/08/02(木) 00:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。もうヨネボールMAXまで後少しですね。
 え~っとですね。江夏コーチの友好度4以上なんですが、威圧感ゲージ上昇しません。もう、クイック・重い玉ともども取りまして、残るは威圧感のみだったんですけど、思わぬ壁の登場です。一応、師弟関係にしたりして検証しようと思います。それでは。
2007/08/02(木) 00:53 | URL | 迅 #-[ 編集]
お邪魔します。

迅さんと同じく威圧感上がらず困り果ててます。と言うより今回取れないかも・・・

師弟関係ですし、レベルも4まで上がっているのに・・・

取れないかもと言う訳は、今回の江夏コーチ、登録データが1つだけで威圧感持ちじゃないんですよね。先発やっていた頃のデータでクローザーの威圧感持ちデータがなくなっているのでもしかしたらとは思っていたんですけど・・・

もうしばらく検証してみます。分かったらご報告します。

では
2007/08/02(木) 01:23 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
>マサレッドさん
疲労%ヨネボールの伸び凄いですね。
中継か抑えでやってるんですか??
あまり、スタミナやコントロールが伸びてないので…
それと、変化球型+変幻自在の投球はでは、キャンプの練習で取得することができるのは、何球種目までですか??
2007/08/02(木) 07:54 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
日を跨いでの連コメです。
私の方は、一応育成終了しました。
球速160・コン252・スタ255です。
威圧感は結局わからなかったので、切り捨てておいて、ノビ5とジャイロとセーブデータを分けてそれぞれパスを取りました。今作はムービングも斜め下に変化するので、今度は、カット・Hシュート・エモボール・ナックルカーブ・Hシンカー・フォークでいこうと思います。それでは。
2007/08/02(木) 16:25 | URL | 迅 #-[ 編集]
なんと、完全試合を一年目で達成しました!
それで、槙原のグラブ手に入れたわけですが、
このグラブ壊れたりしないんでしょうか?
(伝承リストに入るような特別なものらしいので知らないんですけども)
でも、キレ経験値を早期であげられるのはいいことだと思います。
それでは。
2007/08/02(木) 17:48 | URL | kamikaze #9WavW0.I[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
まずは育成完了おめでとうございます。
あまりの速さに驚きです!
球速160㌔・・・いきなりこれですか(笑)
デフォ値の変更等が分かりませんが、
もし変わってなければ最低球速ですもんね。

そして問題は『威圧感』・・・
『江夏』で駄目だと、江夏招聘にかけた時間が・・・(笑)
なんせ検証等、お疲れ様でした。
ゲージアップの特能ですから、違う方法がありそうな感じもしますねえ。

>MAJORファンさん
『威圧感』の取得方法が変えられましたねえ。
ん~、これは大問題でしょうか(笑)
早期発見は難しいかもしれませんね。
藤川も『威圧感』持ちじゃ無くなってますし、道場でも無さそうですし・・・
とりあえず『江夏のグラブ』でも狙ってみますかね(笑)

>ムネリンさん
3年目は先発で行ってます。
最後はバテバテですがね(笑)

変化球型『変幻自在』付きですと、
6球種すべて取得可能となります。
13での仕様と同じならばですけど。

>kamikazeさん
伝承グラブ、バットも同じですが、
ごくまれに壊れます(笑)
でも、壊れるまで装備してなくても特能はゲット出来るので、
問題ないと思いますよ。
グラブ職人に直して貰えますし。
2007/08/02(木) 21:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん 4年目AS巻き戻し作戦成功です。岩瀬からHスラGETしました。岩瀬の能力はスタF16でかなり衰えており、4年目が限界ですね。参考までに、前年は小林雅(3年連続セーブ王)からHシュートを取得しましたが、4年目の雅の能力は同じくスタF15で、こちらも限界ですね。両名ともに中継ですが、岩瀬は「回復」がある分、連投がきくので調整が楽でした。但し、岩瀬はバンク在籍で投手陣が強力であった、という背景も。結論、両名からの取得は3年目に雅からHシュート&4年目に岩瀬からHスラが総変化量も考慮、ベター&限界かと(笑)又、岩瀬がNGでもスラ系は「川上&三浦のカット」という救済もありますので。今度こそ、調整から脱出です。やはりHスラはいいですね。別件ですが、一番手っ取り早い&楽な総変42は、①フォーク系持ちでG開始②木田パーム取得③西本招聘&Hシンカー取得④平松カミソリ取得⑤2年目ASで石井からカット&スラーブ or 川上・三浦からカット&スロカ、ですかね?
2007/08/02(木) 23:40 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
>ごくまれに(以下略
>でも、壊れるまで(以下略
そうなんですか。
まだ1年目で成長期MAXとかではないため、やや不安が残りますw

タイプは先発です。
あまり時間がかからないのがいいですが、すぐにバテますw
1日フリーは平松様or尾崎様(伸び経験値稼ぎ)で潰しています。
2007/08/03(金) 13:19 | URL | kamikaze #9WavW0.I[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
おっ!『Hスラ』ゲットおめでとうございます。
私のトコの小林雅は、ピンピンしております(笑)
5年目までも行けそうな感じですよ。

岩瀬は移籍の影響をモロに受け、試合に出る事すらままなりません。
セに在籍してるうちは、4年目でも5年目でも行けそうではあるんですが。

手っ取り早い総変42という事ですが、
はやり巨人がやり易いですよね。
どんな展開になっても潰して行けますし。
『カミソリ』をチョイスした場合、
大方はスラ系&カーブ系残しになるので、
川上、石井一、三浦は重宝しますね。

>kamikazeさん
『槙原のグラブ』ですが、『キレ4』を取得するまでは、
まず壊れる心配はゼロです(笑)
取ってしまえば、逆に捨てるグラブですから。

そして尾崎道場に通われてるみたいですが、
確かドラ3スタートでしたよね?
早めの球速アップは厳禁です(笑)
安田道場の効果が小さくなりますので、
少なくとも139㌔以下にしておくのが理想です。

もうひとつ、平松道場へも通われていますが、
シュート系のレベル上げも終盤からがベターです。
そこで総変を使うよりは、
道場で上げ難い球種、道場で上がらない球種に当てるべきです。
全部上げれる球種でしたら関係ありませんが(笑)

どのような球種構成にするかは存知ませんが、
5球種総変30以上を目指すのであれば、
ある程度順序良く進める必要があります(笑)
2007/08/03(金) 14:59 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お疲れ様です。Kカーブ習得頑張ってください。しかしヨネボール伸びてますね。
育成の状況報告です。金村が2年目で2軍落ちしました。
渡辺俊は「3年目の終わり」に引退しました・・・・
これから巨人にてSFF持ちで始めます。変幻自在入れないと予定変化球が取れない状況に陥りました。
逃げ球をなくすか闘志をなくすか迷っていますがマサレッドさんならどうしますか?
2007/08/03(金) 17:43 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
>P天使さん
コメントありがとうございます。

『ヨネボール』もやっとMAXへ到達し、
米田道場の呪縛から解放です(笑)

渡辺俊・・・・・5年も延命させるのは厳しいですね。
『Hシンカー』、ASで狙うなら高津に魅力を感じます。
1年目タイトル奪取で、2年目にASで!
こっちの方が可能性が有るんじゃないでしょうか。
問題点としては、
・1年で格が上昇するのか?
・スラ方向を埋めないと、強制的に『スラ』取得にならないか?

この2点ですね。
やってみる価値はあると思います(笑)

編集:最後の質問忘れてました(笑)
『逃げ球』or『闘志』、私でしたら断然『闘志』選択です。
2007/08/03(金) 23:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/174-27b61d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
