最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

先日、ホームセンターにて『オオクワガタ』を衝動買いしちゃいました~(笑)

もちろんツガイですよ。

このような高級昆虫を購入したのは初めて&ド素人でありますから、

とりあえず飼育ボックス、飼育マット、エサ等も購入し、部屋へ戻りセット開始!

素人ながらも、一応それなりにセット完了!!

そしていざ『オオクワガタ』を放牧(笑)

すると、いきなりケンカを開始!!

いや~、予想外の展開ですね~、これ大丈夫でしょうか。

買ってすぐご臨終ではショックですからねえ。

『オオクワガタ』育成日記をするつもりはございませんが、

新たな展開になり次第、ご報告するかもしれません(笑)


何の日記か分からなくなりましたが、Ver6!! 行ってみましょう~。

『3年目AS後~』

まずは10月!


『ヨネボール』MAX到達!!!
20070803135133.jpg


ひたすらフリーは米田道場へ通い、遂にMAX到達です。
ちなみに272回足を運びました。

レベルがしょっぱいうちは、弱い感じもしてたんですが、

MAXまで行くとかなりのブレーキで落ちますね、グッドです。

現在の球速もあると思いますが、かなり遅い(笑)

興味のある方は、取得して損はないと思いますよ。


さらに進めてシーズン終了!

今年の八木の調整っぷりをどうぞ。



3年目八木成績調整
20070803140056.jpg


『ゼノン』君と仲良く2つづつタイトルゲットです。


そしてこの後の、スタッフ入替えなんですが、私相当悩みました。

4年目ASで、岩瀬(2年目オフ、パ移籍済み)から『Hスラ』を取りに行くか、
小林雅から『Hシュート』を取りに行くか・・・・・・

2人を比べた感じでは、岩瀬がキツそうに思えたので、
村田コーチを招聘で、『Hスラ』を取得、『Hシュート』はASに決めました。
頑張りましたが、2軍招聘で妥協です・・・
まっ、『Kカーブ』取得出来なかった場合は、ここからやり直しなんですけど(笑)



3年目:寄付金イベント発生
20070803141222.jpg


イベントおきましたが、345万円です(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。


3年目秋キャンプ後
20070803141203.jpg


特別能力に変化はございません。

問題はこの後の合同自主トレですよ、加藤との。


合同自主トレ:加藤を誘う
20070803141646.jpg


見事にこちらからお誘い完了です!

結果が気になるところですが、それは次回という事で~(笑)

最後に、3年目までの成長表をどうぞ。


1年目~3年目成長表
20070803141856.jpg


さあ、次回いよいよ加藤との合同自主トレの発表を致します。

お楽しみに~(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
ヨネボールが3年でMAX到達とは驚きです。疲労が全然回復していないのもよく分かります。球速はやっぱり伸びていませんが、まあそれはいつものことなので心配はしていません。次回が楽しみです。

投手を2人目と野手を作成中です。細かいことは書きませんが。
2007/08/03(金) 15:15 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
お邪魔します。

ヨネボールMAX行きましたね。後はKカーブさえ上手く行けば狙いどうりにいくんじゃないですか。
私は第2種を合同で試したことがないので結果を楽しみにしてます。

威圧感ですが・・・方法がないですね・・・江夏グラブが最後の砦という感じです。前作とグラブの内容は同じなので期待できないですけどw

検証しつつ進めて行って総変42&163キロ&コンスタMAX達成しました。野手能力が育っていないのでまだ進めますが。
とりあえず次は、左投手とスクリューのオリ変で左の全特変でも考えてます。

藤川君にCCでも教えてもらおうかなと考えてます。あんま彼は成績調整がいらないとは思いますけど・・・

では
2007/08/03(金) 15:22 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
まささん 威圧感ですが年齢制限という推測は、なしですかね?30歳以上に引き上げとか。14でも「大魔神」称号が存在するのであれば、取得可能なはずですし。野手威圧感は14でも存在するはずですので、何かしら方法はあるかと。あるいは、江夏の勝ち&セーブ記録を抜くと規制緩和、とか。別件ですが、各投手の衰え度や引退時期はデフォルト(2年目上原)とそれ以外に分かれているかも知れませんね。雅や岩瀬は「それ以外組」で、外人投手やチーム構成&前年タイトル等で左右される等。
2007/08/03(金) 16:08 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
自分もヨネボール一回覚えてなげてみましたが笑、キレのいいチェンジアップみたいな感じでしたね。

加藤大はいけるとは思うんですけどね・・。期待してまってます。

自分のほうは小林雅からHシュート習得して6球種完成しました。
なぜか小宮山が中継ぎ1位でひやひやしましたが笑。ちょっとだけ1軍にあがってたらしいのですが、強すぎです笑。
SFFが4.0、Vスラが2.9とまったく伸びていませんが、気長にやります。はい。
晩成っぽいのですし、まだ3年目なのでなんとかなるかと。
まあできるだけ成長期にまわすつもりではありますが。

江夏に関しては自分もいちおー招聘しておきました。もしかしたら自分が抑えである程度セーブ上げてないとまずいのかもと思ってます。いままでは先発一筋でもとれてましたし。スタミナ型で育成されている方が多い中で、自分は速球型ってことで100Sはすでにあげているので終盤暇になったら抑えで試してみようかと。
2007/08/03(金) 19:31 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
どうしたら自分から自主トレを誘えるんですか?
2007/08/03(金) 20:04 | URL | 飛鳥 #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
漢方薬をたんまり買ったので、
がっつり飲んじゃいます(笑)
球速UPはですね、もうかなり後になると思います。

投手2人目に野手育成中ですか!!
それは信じられないぐらい早すぎです(笑)
社会人の私には、とてもマネできません。
てか羨ましいです、はい。

>MAJORファンさん
『Kカーブ』はお楽しみにしてて下さい、結果は出ました(笑)

『威圧感』・・・・これは取りたい特能ですよねえ。
野手は全くやってないので分かりませんが、
野手で取得出来るのならば、投手でも取れると思うんですよね。

おお~、1発目からコン・スタMAXで球速163㌔ですか!!
おめでとうございます。
かなり高い基礎能力ですね、素晴らしい!
稲尾道場の『スタミナ限界突破』は無くなったのでしょうか?
前作は+7でしたので、無くなるとキツイですよね(笑)

次はサウスポー、オリジナルボール持ちですね。
皆様、育成がお早くて羨ましい限りです。
藤川の格上昇で『CC』狙い、頑張って下さい。

>セニョリータさん
『威圧感』問題、混迷してますね(笑)
現状、やれる事を進めながら確認して行くしかない感じがします。

引退時期に関してですが、
先発投手が異常に早い気がします。
衰えが始まると、そりゃもう即引退ですよ(笑)
持続系っぽい方は、結構粘ってるんですが。

抑えは意外と粘りますねえ。
FAが絡まない&強力な外人ストッパーが入らない、
この場合、かなり延命するんじゃないでしょうか。

>あきさん
『ヨネボール』は結構良いかもしれません(笑)
私は気に入りましたね。

加藤大ですが、私のトコは3年目でもバリバリって感じです。
問題はですね、意外と若いので5年目ASが最短って事です。
ここまで能力維持が出来るのか?
これが最大のポイントですね。

あきさんもかなり進みましたね~。
6球種取得、おめでとうございます。
あとは総変を上げて行くだけですね。
『威圧感』は、どなたかが解決して頂けたら、
あとからなぞって行くだけです(笑)
早期解明、期待しております(笑)

>飛鳥さん
どうも、はじめまして。
コメ返し、失敗しました!編集です。

合同自主トレですが、
・交友関係が3人未満で(あくまでも私だけのデータです:笑)その中に1流が居ない
・自分の格が1流以上

このケースの時は、こちらから誘えてますね。
とにかく交友者を少なくする事が大事です。
2007/08/03(金) 23:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 15:37 | | #[ 編集]
>(要約)「ヨネ」はレベルが上がるとすばらしくなる
OBが残したオリ変というのはそのOBデータ以上の変化量があると
非常に素晴らしいですね。
カミソリもマイライフキャラでは弱いなあと思っていますが、
アレンジチームの平松様は最強になっています。

今育成中のやつですが、ぜんぜん進んでいません(笑
初期の球種を消すのもできておりません。
早熟でマイライフの感触を確かめてみましょうかねえ・・・
2007/08/04(土) 16:56 | URL | kamikaze #9WavW0.I[ 編集]
お久しぶりです。自分も14買っちゃいました↑↑↑
しかも13は放置で…。笑っ
今回は検証も兼ねてマサさんと同じ球種にしようと思ったのですが、小林雅と岩瀬結構厳しめです。
そこで新垣を1流にしようと思うのですが100勝&タイトル獲得で大丈夫ですよね?
2007/08/04(土) 18:12 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 22:48 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
どうも、はじめまして。
えっ!?マジですか??
『マイライフ』やってて『オオクワガタ』を飼ってるのは、
私と○○○さんぐらいじゃないですか(笑)

ちなみに自宅の方では、
『金魚』3匹、『カブト虫』♂♀も飼っておりますよ。

その件は明日にでもアップしますので、
そちらをご確認下さい(笑)

>kamikazeさん
14のオリ変は、かなり強力になってる感じですね。
『カミソリ』も使ってみたいです、はい。

どんな形であれ、とりあえずは育成を完成させてみたらどうでしょうか。
『マイライフ』はですね、はっきり言って慣れです(笑)
球種の取得順序、総変の上げ方、まずはこれを把握した上で最終形を考えた方が良いと思いますよ。

>ジャイロさん
どうもお久しぶりです。
14へ突入ですね(笑)

『新垣』の件ですが、
毎年タイトルを取らせるぐらいの気合で行った方が良いと思います(笑)
万が一取得出来なかった場合、非常にキツイので、
万全を期した事に間違いありません。

>○○○さん
連コメありがとうございます。

ん~、なかなか鋭いトコを突いてきますね~(笑)
それは難易度的には超Sクラスですねえ。
ただし可能ですよ。
そういう構成&育成手順、私は非常に好きです(笑)
仰ってる流れで問題ありませんので、頑張って下さい!!
2007/08/05(日) 00:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん オオクワガタは元気ですか(笑)さておき、江夏出ませんねぇ、ホント。佐々岡&小倉(岩瀬H移籍時に同時C移籍)の波状攻撃です、はい。13では簡単だったんですがねぇ。又、FA移籍組も頻繁登場ですね。仕方がないので、C常連組の面々をC&パへ仕込んでおき、来年再チャレンジします。もっとも、「威圧感」が今作でNGの場合は無駄になっちゃいますが(笑)前田もコーチ就任しますね(既出?)更に、加藤大ですが4年目オフに引退しました。余談ですが、バグ発覚。4年目オフに涼子と結婚したのですが、5年目春キャンプで後輩アナが登場し、「涼子は夏に結婚するので退職」とのフレーズ。交友リストから抹殺されましたが、「妻・涼子」表示はそのまま。しかし、交友リストには顔写真なし&会話不可。まぁ、バレンタインには、なぜか登場し、偉人伝をもらえましたが。アイテム整理要員が消えました(笑)オレの涼子はどこに行ったの~?いきなり別居っすか???(笑)
2007/08/05(日) 00:15 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
どうもです。カブトムシは衝動買いでも、育てるための準備をちゃんと準備するところは、やっぱりお父さんですね!(笑)8月はお休み取れるんですか?ご家族と遊びに行きたいですよね。

道場だけでヨネボールを7まで成長できるんですね。威圧感・ピンチ4のときと同じですが、マサレッドさんが画像付きで検証してくださるので、機会があれば私も13決定で挑戦してみようと考えています。
2007/08/05(日) 07:23 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
『オオクワガタ』は元気ですよ、仲良くなりました(笑)

『江夏』ですが、引退した選手が強烈に強いので、
その方達をフルセットしてから、翌年総入替えが良いでしょうね。
精神的に、断然楽です(笑)

妻のバグですか、何だかリアルですねえ・・・・2重婚ってヤツですか(笑)
他の女子とは結婚出来ないんですか?
って何を聞いてるの(笑)

>宮内さん
子供が喜ぶのは最初だけです(笑)
あとの管理は全部親ですねえ・・・
嫌いじゃないので、私は楽しんでますけど(笑)

『ヨネ』選択の場合は、間違いなく広島スタートが良いですね。
フリーに他の事が全く出来なくなりますが、
それも3年間だけですから。
広島のコーチ陣も豊富でして、
SFF、Dカーブ、ドロップ、スクリュー、Hスラ、Hシュート、
ほとんど揃ってます。

是非、お試し下さい(笑)
2007/08/05(日) 13:23 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/175-fdb3f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
