最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~本日は日曜日ですが、見事に仕事の為、

ブログ更新となりました(笑)

お盆休みを取れそうな感じもするんですが、

なにぶん不確定要素の強い職業なもので、はっきり言って未定でございます。

もし休みが頂けるのなら、家族とゆっくりしたいですなあ~。。。。


今日も非常に暑うございますが、Ver7!! 行ってみましょう。


『4年目』

まずは今年のポイントを少々。

・合同自主トレで加藤大から『Kカーブ』取得。
・春キャンプで『Hスラ』取得。
・ASで小林雅から『Hシュート』取得。
・八木の成績調整
・FAにて楽天へ移籍。

こんな感じでしょうかね。

なんと言っても合同自主トレがすべてであります。

これが失敗した場合、3年目オフのコーチ入替えからやり直しですから(笑)

さあ、どんな結果だったのか・・・・・


進めて1月、加藤大との合同自主トレ開始!!!



























































合同自主トレ:『Kカーブ』ゲット!!!
20070805122612.jpg


うしっ!!!

わずか1回のリロードで『Kカーブ』ゲットです。

まず取得出来るとは踏んでましたが、やはり嬉しいですね。

もし取得出来なかった場合、自身初の『Kカーブ』未取得選手になる所でしたから(笑)

この球種は、もはや私のウリですからね~。

これにて当初の育成プランをキープです!!

大きな山場を越えたわけですから、サクサク進めましょう。


春キャンプ、『Kカーブ強化×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目春キャンプ後
20070805123421.jpg


この後、オープン戦でズタズタに打たれ2軍行き。

1発目の練習で、『Hスライダー練習』を選択。



4球種目:『Hスライダー』ゲット!!
20070805123800.jpg


これにて4球種取得完了です。

ちなみに村田コーチですが、

『スクリュー』もお持ちになっており、サウスポーにとっては重宝される方です。

ここで『スクリュー』取得、気合を入れてASで『Hスラ』&『Hシュート』取得。

これでもOKだと思います。

『Hスラ』失敗した場合は、『カット』もありますから(笑)


さらに進めてASファン投票最終結果をアップ。


4年目ASファン投票最終結果発表
20070805124407.jpg


ん~~完璧です。

岩瀬は完全に沈めてやりましたよ(笑)

加藤大もバリバリ活躍しており、これは『格上昇』を狙いたくなりますねえ。

次回は行ってみましょうか(笑)


さらに進めてAS!!

2日目にMVP獲得。



小林雅登場
20070805124919.jpg


きっちりと握りを教えて頂き、『Hシュート』ゲット!!

AS後の能力データもどうぞ。



4年目AS後
20070805125053.jpg


5球種&『尻上がり』ゲットです。

かなり見栄えが良くなってきますね、5球種あると。

残りは『スクリュー』だけとなりました。

当然八木から狙うんですが、『格上昇』の条件・・・・

はっきり言って、13のデータは完全ではないと思っております。

そういう意味で、今回は少し掘り下げてみようと。

とりあえず、29歳の八木を狙ってみます。
あまり早く『選手名鑑』トップへ位置させると、維持がキツそうですから(笑)

これが成功すれば、『格上昇』の条件がかなり明確になってくるような気がしてます。

まあ、まだまだ先の事なんですがね(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
本当に見栄えがよくなっています。尻上がりゲットも思ってたより早いです。kカーブももう2段階ですか。そろそろほかの特能や変化球量も増やしてみては?
2007/08/05(日) 14:19 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
Kカーブ取得&5球種到達おめでとうございます!!
スタミナやコントロールも上がってきましたね^^
疲労も少し回復してきてますね(笑)
(くどい)質問なんですが、変化球型+変幻自在~の総変限界はどれぐらいなんですか??
2007/08/05(日) 14:22 | URL | ムネリン #1mCpteL6[ 編集]
仕事のためって笑。

加藤ですけど、5年目に抑えからはずれました。けっこう微妙なところです汗。年齢関係なければいけるでしょうけど・・。それにたいして小野寺、むしろ能力上がってる笑。起用法も守護神のまんまなんでこっちは問題なく格上昇狙えるかと。
ちなみに小林雅、岩瀬ともに6年目時点でまだ1軍です。意外となんとかなるもみたいですね。小林雅に関してはまだ守護神。余裕です。岩瀬はFAしてますが、FAしてなければこちらも守護神でいけるのではないかと。

どうやら晩成確定らしいので先に広島移籍でカット上げてます。かなりのび悪いですけど汗。
最初ノビは3だったのですが、ノビ3→4、キレ3→4、奪三振習得でかなり三振がとれるようになりました。この差はやばいです笑。まあ奪三振今中道場でとったあとなんであれですけど。

格上昇に関してはなにかつかまれたようで・・。期待してまってます。

追記:スタミナ素限界170~210で171を引いたようですorz
これはひどい汗。
2007/08/05(日) 16:27 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
Kカーブ取得おめでとうございます。
スタ・コンを上がってきてそれらしくなってきましたね。

私のほうは、1人目が完成して引退させました。引退セレモニーがあって微妙に感動w

威圧感は・・・まぁ・・・どなたか解明してくれることを期待してます。
どうやっても解明できませんでした私には。

次は左で今度はスローペースで検証かねながらやっていきますよ。

では

2007/08/05(日) 17:58 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
相変わらず素晴らしい進み具合ですね。全然マサさんに追いつけませんよ…。
もう5球種そろいあとはスクリューだけですね!!

スクリューですが山本昌からいただけそうです!3年目でまだ生きてます。笑っ
しかも1軍でなかなかの成績でした!自分ちょっと狙おうかと思います。

それでコーチ招集なんですがHシュートの場合やはり加藤ですか?全然来なくてかなり焦ってますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/05(日) 21:10 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
5球種揃うと、レベルはともかくとしても、
中々見栄えは良いですね。
特能・変化量に関しては、現在最短で進めてます(笑)
今後は『Kカーブ』強化に全力を注ぎますんで、
変化量に関しては亀進行になりますね。

>ムネリンさん
疲労の峠も越えたので、今後は溜まらないはずです(笑)

変化球型+『変幻自在』付きの場合、
総変限界は16となります。
ゲージの目盛りが16個までOKという意味です。
ただし、もう一つのAPに『威力』とか『唸る』等を付けた場合は、
マイナス1されます。

>あきさん
『格上昇』に関しては、折角なので検証もかねて狙います。
小野寺は13でも登場してますし、何ら問題ないでしょうね。

『小林雅』&『岩瀬』、実際問題ちゃんと調整さえしてあげれば、
5年目でも大丈夫です。
FAが絡むと面倒になる事は確実ですが(笑)

スタミナがいまいちですか・・・
稲尾道場のスタミナUPが無くなってるのなら、
最終的に210行かないって事ですね。
これは確かに酷い(笑)
球速に期待しましょう!

>MAJORファンさん
『Kカーブ』も無事に取得出来ましたよ。
しかしですね、前作のように揺れないのは気のせいですか(笑)
ギュインとキレる曲がりも感じられませんん。
完全に弱くなってますよ~。

はっきり言って、
『スラーブ』投げてんだか『Kカーブ』投げてんだか分かりません(笑)
レベルが上がって変わる事に期待しましょう。

おお~、育成完了ですね、お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしておりますよ。

『威圧感』・・・・これはまあ、その内どなたかが~(笑)
私も何かしら検証してみます。

>ジャイロさん
ここまでは順調に進んでます。
『Kカーブ』のレベル上げが地獄っぽいですけど(笑)

『山本昌』狙いですね、期待しております。
加藤コーチは、どちらかというと出易いコーチなので、
どっか他のチームに行っちゃった可能性はないですか?
例えばオリックスとか・・・
じゃなければ必ず出ますから、粘るのみです!
頑張って下さい。
2007/08/05(日) 23:37 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>Kカーブのキレが・・・
間違いなく12よりは強いと思いますよ(汗
12はDカーブとスラーブがたまに出るカーブみたいなもんだったんで。

栄光ナインでコンFスタCスラ2カ1がプロ入りしましたので、
そいつを実験台にして成長期MAXや初期のゲージ伸びでも比較してみます。
2007/08/06(月) 10:13 | URL | kamikaze #-[ 編集]
マサレッドさんKカーブの習得おめでとうございます。
高津の格上昇を狙ってみます。
プランとしては
巨人スタート
APは逃げ球と闘志
初期変化球はSSFかカーブ系の特殊(スロカ以外)
1年目AS前までにカミソリとパーム又はスロカでASで岩瀬からHスラ、SSF持ちの場合は川上又は三浦からスロカと予定してます。
カーブ系特殊の場合は小野寺にSSFで行きます。
高津が格上昇するかどうかが一番のポイントです。
2007/08/06(月) 11:10 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
まささん 第二Kカーブですが、2.95レベルですね。MAXまで何年or何回、今中道場訪問予定になりますか?余談ですが、涼子は突発イベントで「体力回復」が発生します。尚、自身の再婚は指輪も販売済&他女性への電話も不可でNGです(苦笑)
2007/08/06(月) 12:10 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kamikazeさん
私は12をプレイした事がないので、
その判断は出来ません(笑)

サクセス選手で実験台という事ですが、
パスが取れないので勿体無いと思いますよ。
それでしたら変化球型orスタミナ型のドラ1の方が良いと思いますが・・・
成長期MAXですが、早熟・普通・晩成とすべて何年目かも分かってる事ですし、
あまり意味のないような気が(笑)

>P天使さん
高津を狙いに行きますか!
これは興味がありますねえ、良い結果を期待してます。
どのような球種構成になるか分かりませんが、頑張って下さい。

>セニョリータさん
『Kカーブ』をMAXにするまでの道場へ通う回数ですが、
たぶんですね、400回以上かかるんじゃないでしょうか。
いや~伸びないですね、地獄です(笑)
年数で言うと、5年目楽天へFAをし、8年目or9年目まで覚悟してます。
その後安田道場も残ってますから・・・
私の取得して行った流れですと、
晩成じゃないと完全にアウトです(笑)
2007/08/06(月) 23:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは!自分なんとか岩瀬からHスライダー教えてもらい、マサさんと同じ5球種になりました。かなり嬉しいですね♪

山本昌なんですが、4年目は2軍生活開始してました…笑っ 狙うなら3年目までですね。
次は石川を調べてみます。100勝まだしてないのでなんとも言えませんが…笑っ
2007/08/07(火) 00:32 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
>ジャイロさん
コメントありがとうございます。

おぉ~、同じ5球種ですか!
それはそれはおめでとうございます(笑)
残りは『スクリュー』だけですね。
斜め方向のレベル上げは、まだまだ先の事なので、
色んな方を検証するのはグッドです(笑)
石川の調査、頑張って下さい!
2007/08/07(火) 16:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/176-8b8dcdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
