最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

今年後半は特別な事はありませんね。

サクっと進めましょう!


まずはシーズンを終了させ、八木の調整っぷりをアップ。


4年目八木成績調整
20070807155142.jpg


今年も去年同様、『ゼノン』君と2つづつ獲得です。

この時点で、八木の年棒は3億5000万円となりました、凄いです(笑)

今作の八木は、三振もそこそこ取れるようになっており、『奪三振王』も取れちゃいます。


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
20070807160451.jpg


ようやく疲労地獄から開放されつつあります(笑)

パワリンのバージョンUPが効いてますね。

今後はそれ程疲労は溜まらないはずです。


そして今年最後のポイントであるFA宣言を発動!!

見事楽天からお誘いがあり、移籍完了です。
(写真撮り忘れの為、画像なしとなってます:笑)

来年からは、地獄の『Kカーブ』上げとなります。

今中道場の効率の悪さ・・・・・これはホント伸びませんね、はい。

カーブ系2球種で行く場合、極力第2球種は上げておくべきですが、
今回はやむを得ないですね、頑張ります(笑)

あっ、それと江本道場ですが、練習変更をお願いすると、
『意味が無いから・・・・・』、駄目ですと。
ん~、仮に変化球系の練習メニューと考えるとですね、

『伝説カーブ』だった場合、第2球種は上がらない。『スラーブ』は対象外である。
又は、村田道場と同様に限られた球種しか上がらない??

あとはフォーク系とかは考え難いですね~、村田道場もありますから。

どなたかご存知の方、情報お待ちしております(笑)


それでは最後に、4年目までの成長表をアップ。


2年目~4年目成長表
20070807164409.jpg


来年は楽天でお世話になりましょう。

今日は物凄く短めですが、この辺で失礼します(笑)

コメント
この記事へのコメント
最近投手をやっていないのでちょっと分かりません。今年も球速1キロコンスタ1ランクずつあがっていますね。変化球はかわらずですか。でも今年かなりアップしていてびっくりです。他も順調そうで安心です。もう5年目突入してるそうですね。がんばってください。

野手育成しかしていませんが、最近は早送りに頼っていますがもう5,6年目でミートC、エラー回避Bで止まってしまいました。パワーは226でまだ成長しています。ちなみにドラ1パワー型、どこでも守れる、背筋、顔イマです。そのほかの能力は足B、肩MAX、守備Cでファースト、サブは外野です。
2007/08/07(火) 17:38 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
晩成序盤の究極、伝説系の上がらなさはやばいですね汗。
自分も晩成っぽいですが、7年目は投手王国はずしたら1年でVスライダー+1です汗。
あとVスライダー、SFFが3ずつにシュートがまるまる5残っているのできついです。正直晩成でよかったです笑。
案の定セリーグでもFA4年かかってしまったので、8年目も広島でVスライダー強化で9年目に巨人(西本コーチ降臨済み)に移籍して、全部のばしていきます。まあなんとかなるでしょう。フリーはSFF、Vスライダーで練習シュートですね。パワリンで押し切ります笑。

あまりにのびないので気分転換に伝説スライダーの検証を少しだけやりました。まあデータだけみたいなものですが汗。
第一カットボール、第二Hスライダーの場合なぜかカットボールのみが上がります。
いまの育成中の投手はスラーブ、カットが7なんですが、伝説スライダーでのびているのはスラーブ、Vスライダーのみ。正直わけがわかりません汗。
郭道場ではVスライダーしかのびていないので、違うことは違うみたいですけど・・。

そういえばKカーブはかなり弱体化してますね汗。自分は買ってきて代表的な投手で最初に変化球の性能?をみるのですが、この弱体化はけっこう印象的でした。全体的に十字方向の球種が強化されてる中で、ななめ球種は強化されてはいない感じなのですが、Kカーブやスローカーブはむしろ弱体化してますね汗。ちなみにスローカーブは変化量↓で、ドロップみたいな変化になってます。
Kカーブはそれでもかなり高性能ですが、スラーブなどもなかなかに高性能なので文句なしにカーブ系最強とはいえない感じですね。はい。

長文失礼しました汗。
2007/08/07(火) 18:05 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 21:15 | | #[ 編集]
まささん 僕も「死の今中ロード」真っ最中です(苦笑)一日&半日混在ですが、75回でレベル1アップですね。来年中にはクリア出来そうですので地道にやります。涼子ですが妊娠しました。アイテム整理以外はふつーですね。又、突発&固有イベントで本入手があり、いつの間にか偉人伝が4冊に(笑)セのFAも4年ですか。予定が狂いますねぇ。あと、クローザーですが、宮田が抜けた為、稲尾&米田の裏しか「回復」不可ですかね?そうなると、スタが問題に。
2007/08/07(火) 21:19 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
仰る通り、5年目突入しております(笑)
育成状況とブログの進行状況は、バランスが非常に大事でして、
定期的に記事をアップする事を考えると、
育成の方が多少進行してるのがベターです。
仕事、飲み等で全くパワプロをやらない日もございますので、
保険が必要って事です(笑)

パワー型野手の場合、13とデフォが変更されていない限り、
ミートは『抜群のバット~』をチョイスしなければ、B止まりとなります。
パワーに関しては、『背筋』を選ばれてますので、MAX確定ですね。

>あきさん
やはり『パーム』以外の第2球種は上げるのが地獄です(笑)
私の場合、『ヨネ』を7.0まで上げなければいけなかったのが、
完全に痛いです、はい。
『Hスラ』までASで狙いに行けばもっと楽だったんですが、
後の祭りってヤツですよ(笑)

『伝説スライダー』ですが、第2球種は上がらないっぽいですかね?
例えば第1『Hスラ』、第2『カット』の場合はどっちが上がるのかとか。
それと現在の育成選手の『カット』が伸びないのも不思議ですねえ。
『鉄腕指導』でMAXまで上げた球種は適用外なんでしょうかね?

『Kカーブ』ですが、揺れる時と揺れない時があるんですけど(笑)
これは良くわかんないんですが、
バグ??『スラーブ』が反応してる??
軌道が同じなんですけど(笑)
でもまあやっぱり『Kカーブ』はグッドです!!

>○○○さん
それは凄いですねえ。
そこまで行ってるとは思いませんでした(笑)
全く持って、学生様のスピードには敵いません!
こちらは超スローペースで頑張ります!!

>セニョリータさん
遂に今中道場に入門ですね(笑)
お互い頑張りましょう!

そして蒸発した妻が妊娠ですか(笑)
何だか違うゲームしてるみたいですね。
宮田コーチ離脱の影響がデカイですねえ、
クローザー育成の嫌がらせでしょうか(笑)
『威力』を外すしか手が無いかもしれませんね。
2007/08/07(火) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
連日のコメです。笑っ
石川ですが…最初から1流の可能性が出てきました!!!
憧れプロ野球(?)で石川で始めたところ1流でした。不安だったので八木も調べたら1流半だったので高確率で石川は1流だと思われます。
今自分は5年目で楽天なので来年石川をFAでパに連れて来て100勝してない状態でAS試してみます。
今作の八木強すぎですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">調整なしで17勝もしました。笑っ
2007/08/07(火) 23:55 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
>ジャイロさん
コメントありがとうございます。

私も『石川』を確認させて頂きました。
完全に1流に変身しております(笑)
これは盲点でした、今後『スクリュー』は石川で行くべきでしょうね。
サウスポーにとっては重宝する事間違いなしです!
貴重な情報ありがとうございました。

が、私は八木で行ってみます(笑)
ここまで調整しちゃったので、『格上昇』を続行致します!
2007/08/08(水) 22:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
どうも、お久しぶりです。
>サクセス選手はパスが取れないし勿体無い
うーん・そうでしたか。
ドラ1変化球型で作成開始したのでそいつで検証中。

ちなみに朱美をどうたらする必要はあるのでしょうか<パス取得

>石川
格上昇がいらないのですか、調整を少なくしても大丈夫ですね。

とりあえずドラ1のほうを10年やって完了させたいと思います。
2007/08/09(木) 13:31 | URL | kamikaze #9WavW0.I[ 編集]
お邪魔します。

2人目開始させて1年目終了させました。微妙に検証したんで結果を

江本なんですがKカーブ持ちのみで変更を頼んだところ効果なしと言うことでした。おそらくエモボール持ちじゃないと反応しないと言ったトコじゃないですかね?たぶん限界過ぎても江本道場でエモボール伸ばせるといったトコじゃないかと

東尾道場は稲尾道場みたいに究極シュート練習がありました。

Kカーブ今までで最弱かと疑ってます。確か12から登場の変化球だったと思いますが、あの独特の揺れがが・・・最強のカーブ系という説は今回は当てはまりませんね。

では


2007/08/09(木) 17:06 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kamikazeさん
ドラ1変化球型ですね!
それが良いと思いますよ、パス取れますし(笑)

パス取るのに、朱美の交友度が必要になります。
関東滞在時、夜フリーor1日フリーで誰かを誘い、
朱美の店に飲みに行って下さい。
☆があるところまで上がると、水晶を売って貰えますよ。

石川が1流になってるので、
サウスポーは俄然楽になりましたね。

>MAJORファンさん
江本道場反応無しですか。
安田道場の効果がデカ過ぎるので、
あまり必要ない第2練習かもしれませんね(笑)

そして『Kカーブ』、ホント弱いですよね?(笑)
何て言うんですかね、振れながら物凄くキレるイメージが・・・・・
フツーに『スラーブ』と変わりません(笑)
でも欲しくなるんですよね~私。
確かに最強ではなくなりました、はい。
2007/08/09(木) 19:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/177-24fea61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
