最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

お盆に大型連休をゲット出来そうな雰囲気になってきました(笑)

サクサクっと仕事を終わらせて、とっとと休みに突入したいものです。

家族サービスがメインとなる事間違いないので、ブログは一時更新出来なくなるかもです。

まあ、皆様もゆっくりと休んで下さいませ(笑)


それでは今日も行ってみましょう~!

『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20070809183747.jpg


今年から、いよいよ今中道場へお世話になります。

米田道場へも通いつめましたが、それ以上に通う事になるでしょう。

パーフェクト『今中のグラブ』を装備するつもりですが、

晩成型なんで思った程の効果はないんじゃないでしょうかね。

とりあえず、がっつり頑張ってみましょう(笑)

進めてAS!

先発1位:『ゼノン』君、2位:八木。

MVPで誰一人出てきません(笑)

八木ですが、ここまでの所謂『格上昇』ポイントは完全に1流を超えております。

何が足りないのかははっきりしてます。

当然ですが、『選手名鑑』トップにおりません(笑)

私に勇気があるならば、来年あたりトップに付けたいんですが、根性ございません(笑)

まだまだ『スクリュー』は必要ないので、もう少しの辛抱ですよ。


それでは、AS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
20070809185406.jpg


奪三振』ゲットです!! って今中道場でですけど(笑)

マー君の度重なるストーキングにより、スタミナ+20UPです。

しかしマー君・・・・・・・・スタミナ凄げぇ~!

そして何ですかね、コントロールGって(笑)
こんなに悪くないと思いますがねえ。

あと大嶺君!

この子も凄いですね~、球速・コン・スタ、どれも素晴らしい!!
『Hスラ』持ってるのも魅力です。


え~、話がそれましたが、私の『ゼノン』君、

『Kカーブ』・・・・・・・・全く上がってません!!

とりあえず『今中のグラブ』を手入れに出してます。

来年以降が勝負でしょうかねえ。

この辺りの年数じゃ、如何せん晩成にはキツイです。

まっ、頑張って行きましょうね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
奪三振それと低め○、勝ち運ゲットおめでとうございます。キレももうすぐゲット目前ですね。ASでもう1ランクアップして完全にマー君のおかげだと思います。Kカーブはもうすぐ1アップじゃないですか。Hシュートもあがりそうだしたいしたことじゃないと思うんですけど・・・。そろそろ野手能力がみてみたいです。

野手のほうはエラーが1上がりました。それとミートとエラー以外A到達しました!平野のバットをゲットしたのでバント○ももうすぐです。
2007/08/09(木) 19:56 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
まささん 僕もスローペースで6年目途中です。第二Dカーブはレベル6に到達、来年には今中フィニッシュ予定です。質問です。①ファン8万程度で前年投手四冠、当年無冠の場合、トレードは可能ですか?②Hスラですが、成長期近辺の際、稲尾ではなく泰源でレベル上げは可能でしょうか?今中&泰源は成長期でも効果は少ないんでしょうか?教えて下さい。
2007/08/09(木) 23:04 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサレッド様
やはり夏休みは頂かないとですね。今後のやる気に大きく影響致します(笑)
スラーブ、微妙です。Dカーブの横版を期待したのですが‥なのでオリ変にしちゃいます。
今回、『格上昇ポイント』という表現をされておりますね。これは、自分たちと同様に、彼らもタイトル獲得等によりポイントが蓄積され、ある条件下のもと一定数に到達すれば格が上昇するんでしょうか。であれば、タイトル1つの小野寺や八木が出ないこともあり得ますか。伝授人となったワルビッシュ、斉藤和や藤川は放置しててもタイトル積上げますからね。
今回はまた朝倉君を狙う予定ですが、とりあえずバッチリ調整していきます(笑)
引き続き楽しみにしております。
それでは失礼します。

2007/08/09(木) 23:11 | URL | トリスタン #-[ 編集]
>kkスピリッツさん
コメントありがとうございます。

お蔭様で特能も充実してきました(笑)
そしてマー君に感謝です!
野手能力はホントしょっぱいですよ、まだまだこれからって感じですねえ。

野手育成も進んでるようで何よりです。
頑張って下さい!
2007/08/09(木) 23:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
そしてコメ返し入れ違いですいませんん(笑)

>セニョリータさん
第2球種『Dカーブ』ももう少しですね!
質問①ですが、ファン8万人は難しいんじゃないでしょうか。
たぶん格も1流以上になってるでしょうし、
FAが無難だと思います。

②ですが、これは可能ですね。
13開幕版のころは、『究極スライダー』のみで頑張ってましたから(笑)
ただ確実に稲尾道場よりは効率が悪く、
成長期に入っても1年で2.0~3.0の伸びでした。
今中道場と郭泰源道場は、基本的に同じ効果だと思います。
ただ今中道場は、ほとんど第2球種を上げる場合しか通い詰めませんので、
俄然伸びが悪いんです、はい。

郭の場合は『Hスラ』のみ(Vスラ&スラーブも伸びますが)、
伸ばす感じで通う事になるので、伸びは多少良い感じですよね。

>トリスタンさん
なんとか休ませて頂ける様で、有り難い事です(笑)

『スラーブ』&『Kカーブ』を投げてるわけですが、
どちらも期待してた強さではないです・・・・
どちらか選べと言われれば、断然『Kカーブ』ですけど(笑)
『エモ』が強いらしいので、『カミソリ』等のオリ変を選ばない場合は、
迷わず『エモ』が良いかもしれません。

『格上昇』ですが、トリスタンさんからも八木が出ない、藤川が出た等々情報を頂きましたが、
何故そうなるのか?って考えた場合、
ポイントが足りてないって理由しか原因がありません。
ポイントの振り分けは13と同様と考えるしかありませんので、
タイトル:7つまで有効(×5ポイント)など。

これらを足して1流に上昇するってのが普通じゃないでしょうか。
1流半のデフォルトが70ポイント以上はあるので、
単純に60ポイント上昇で1流です。
130ポイントで1流ですから。

今回八木を調整してるんですが、
既に1流以上のポイントを取得しています。
そして問題は年齢です。
これは関係ないんじゃないかと私は踏んでおります。
ですので、今回は29歳で狙おうかと(笑)
それと『選手名鑑』トップは、間違いなく条件に入ってますね。
7年目には結果が出ますので、楽しみにしてて下さい(笑)
2007/08/09(木) 23:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッド様
エモ、練習しましたが強烈です。
Kカーブ、レベルが上がればブレる?といいですね。とりあえず今回はスラーブをオリ(笑)自前オリの変化も見たいですし。
詳説ありがとうございます。なるほど、これは助かります。仕事の情報はあまり理解しない自分ですが、マサレッドさんの解説には非常に納得しております(笑)
年齢不問であればなお素晴らしいですね。
休み明けの更新を期待しております。
それでは失礼します。
2007/08/10(金) 01:31 | URL | トリスタン #-[ 編集]
大型連休楽しみですね。水・交通事故などには十分注意して楽しんでくださいね。
2007/08/10(金) 07:52 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
『スラーブ』をオリジナルですね!
この球種はいまいちキレがない気がするので、
キレが強化されれば面白そうですね。

『Hシュート』の朝倉の調整頑張って下さい!
きっちりやれば、何ら問題なく1流行きだと思います(笑)
明日まで仕事なので、とりあえず明日は更新する予定ですよ(笑)

>宮内さん
そうですね、事故には十分気を付けたいと思ってます。

ショートの育成も順調そうですね。
欠かさず覗いてますので、頑張って下さい(笑)
2007/08/10(金) 23:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 09:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 12:59 | | #[ 編集]
>○○○さん
どうも、はじめまして。
連コメ分も行かせて頂きますね(笑)

お~、それは凄いです!!
ん~羨ましいです、はい。
育成手順もグッドですね、頑張って下さい。

もう1つの方ですが、これもOKですね、問題ないですよ。
完成を楽しみにしております。
2007/08/11(土) 14:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/178-7c0c9b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
