最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
長いお盆休みを満喫させて頂き、

本日より無事お仕事復帰となりました。

こんだけ長い間、ブログを未更新にしたのは初めてなんですが、

その間もたくさんのご訪問者様に来て頂き、大変有り難い事であります。

休み中は家族サービスで忙しく(笑)、マイライフは思ったより進んでませんが、

今日からまたコツコツと進めて行きますので、よろしくお願いします。


それでは、休養明け1発目のVer11、行ってみましょう~!


『6年目』

まずはコーチコメをどうぞ。


6年目:指定強化選手に選ばれる!
20070817145537.jpg


完全に晩成型ですね、狙い通りです。

今後は成長期へ向かって行くんですが、何せピークは12年目ですんで、

まだまだゲージ等の伸びは期待出来ないと思われます。

まあ慌てずゆっくりと成長させましょう。


春キャンプ、『守備連携×4』

とりあえずここまでの能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20070817150115.jpg


kkスピリッツ さんから要望があった野手能力もどうぞ(笑)


野手能力
20070817150301.jpg


野手能力に関してですが、重大な失態を犯しております私。

楽天へのFA移籍時、なんと『上級打撃術』を貰い忘れました・・・・・・

ってか、打撃コーチの信頼度を上げてませんでした(笑)

これはかなり痛かったのですが、FAを1年遅らすのも何なんで、

1冊分は諦めた次第でございます、残念。

それと、野球用具の寄付2000万円で貰えてた『長嶋のグラブ』、

今作貰えませんよね??

これだと『送球4』が取れないんですけど・・・・・これまた残念。

『盗塁4』だけでも狙いましょうかねえ、意味ないような気がしますが(笑)


今年のポイントですが、
・とにかく『Kカーブ』の強化
・八木の調整

これぐらいしかありませんね、ガンガン進めましょう!


ドンと進めてAS!!

先発1位:ゼノン君、2位:八木・・・・・・・・八木出て来ず。
来年『選手名鑑』トップで狙いましょう(笑)

それではAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20070817151439.jpg


キレ4』をゲットです!

それ以外、何もございません(笑)


さらに進めてシーズン終了!!


八木の調整具合からどうぞ。


6年目八木成績調整
20070817151640.jpg


とりあえず『最多勝利』のみ獲得して頂き、

これにて八木の調整は終了と致します。

来年はASで『スクリュー』を狙いに行きましょう!!
不可の場合は次年という事でええ(笑)

寄付金は、今年見事に3900万円させて頂きました。


秋キャンプ、『守備連携×2』

秋キャンプ後の能力データをアップ。


6年目秋キャンプ後
20070817152244.jpg


『Kカーブ』・・・・・・今年は1.0程度の伸びでした。

フルパワーで今中道場へ通ってますが、この程度ですよ。

これではあと2年でMAXは難しい気がしてます、はい。

能力的に強調出来るトコがないんですが、とりあえずコン・スタA到達です(笑)

最後に6年目までの成長表をアップ。



4年目~6年目成長表
20070817152859.jpg


来年も地道に頑張りましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
まささん お疲れ様でした。さておき、我が投手も二点を除き順調です。9年目を迎えていますが、残りの変化球はHスラ(現在3.4)とHシュート(5.4)となりました。コンMAXは確定、オールMAXも視野に。で、問題の二点ですが、①江夏未降臨②パワーゼロです。ハム在籍が長く、昨年に初のFAでGに出戻りしたのですが、パワーがなかなか上がりません。と言うより、リアル値はゼロで江夏バットのなじみ度が少し上がって試合効果が2です。これ、どうやって上げました?又、一発打った場合、どれくらい上がります?はたまた、江夏ですが、ホント出ませんねぇ。監督ですら未登場です。毎年、T&Cのリャンメン待ちですが、引退選手&常連組のループです、はい。既に9年経過しており、ほぼ絶望かも。一応、球速5コーチを設定していますが。
2007/08/17(金) 17:26 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
お盆休みは、満喫できたようですね。お疲れ様です。
自分は、まささんのアドバイスのおかげで、無事岩瀬からHスライダーを取得いたしました。ありがとうございました。
一つ質問ですが、打撃コーチの信頼度を上げるには、コーチと会話するしかないですよね??
2007/08/17(金) 20:23 | URL | mo #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
9年目まで進まれましたか、順調そうですね。

まずは江夏問題ですね。
出現率の低さは前作と大して変わってない感じがします。
そして『威圧感』・・・・これが取得出来ないという事なんですが、
こんだけ江夏が出ないので、やはりこの方がキーになってる気がすんですがねぇ。
『威圧感』ってのは抑えの特能なので、
例えば200Sしてから球速練習とか・・・
これぐらいしかイメージ出来ませんが(笑)

もう一つのパワーについてですが、
今作はパワーを上げてくれる妻は居ないんですかね。
その場合、『上級打撃術』と初期値がすべてになります。
『江夏のバット』は使用した事がないです私(笑)
スタンドインをかましてもですね、パワーのゲージは上がってないと思います。
上がってるのを目視できるのは『ミート』だけです(笑)

>moさん
『Hスラ』ゲット、おめでとうございます。

仰る通り、会話をして信頼度を上昇させるしかないですね。
意外と早く上昇して行くので、
思ったほど苦痛ではないですよ(笑)
2007/08/17(金) 23:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん コメントありがとうございます。パワーは打撃術2冊で対応します。せいぜいG10~15見込みですが(笑)引退選手(野手)からの打撃術ゲットはないですかね?江夏ですが、半ば諦めです。過去、比較的ラクに降臨したんですがねぇ。その江夏、通算206勝193Sですね。読み通り200Sがキー?まぁ今回は先発&14一発目ですし、ピンチ4まで取得でOKとします。二発目予定のクローザープラン構想中。回復必須、ジャイロでスタF25開始か唸るでF20開始か、悩み所。まささんの二発目は先発の場合、横系二球種持ちでお願いしますね(笑)
2007/08/17(金) 23:59 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
要望を聞いていただきありがとうございます。今年コントロールAにもなりよりいっそう見栄えがよくなってすごいです。

またサクセスをやり始めました。今回のは全方向取得できるのでよくなりました。その分球速は伸びませんが。
2007/08/18(土) 01:13 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサレッド様
暑い日が続きますね。休暇を満喫なさったようでなによりです。
私の方は、朝倉君より伝授していただき無事6球種揃いました。変化球型なので楽なんですが、最強は望めません(笑)160㌔台が目標です。
あとは伸ばすだけなんですが、問題は威圧感ですね。今の選手が250Sなので、ハムで江夏氏を呼んで練習しましたが反応しません。まだ25歳なので来年またトライします。
いよいよ八木からスクリューですね。期待しております。
余談ですがFA移籍年の寄付、起きました。セーブだからでしょうか?よく分りませんね。
それでは失礼します。
2007/08/18(土) 11:08 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
引退選手からも貰えるらしいのですが、
私は貰った事がありません(笑)
野手の引退選手限定らしいです。
1流半の投手から『上級投球術』を貰った事はあるので、
その辺の縛りがあるかは不明です。

クローザープランですね。
折角『ノビ5』があるので、
『唸る』&『回復』が良いかもしれませんね。

横方向2種持ちですか(笑)
次回やるかは別としても、トライしてみましょう(笑)

>kkスピリッツさん
基本能力は見栄えが良くなってきました。
やっと6球種揃いましたし(笑)

サクセスですが、私はまだ今作1度もサクセスに進入しておりません(笑)

>トリスタンさん
あんまり長い休みを頂くと、
確実に仕事に行きたくなくなりますね(笑)

朝倉から『Hシュート』ゲット、おめでとうございます。
ほうほう変化球型でしたか。
奇抜な球種構成の場合、総変限界の関係で、
やはり変化球型はベストですね。
奇抜じゃなければ何型でもOKです(笑)

江夏問題ですが、既に250Sされてるとは凄過ぎです!
前作は26歳以上から『威圧感』ゲージが上昇したので、
頼みはソコだけでしょうか(笑)
良い報告をお待ちしております。

FA年に寄付金イベントが起きましたか!
ん~、提示された条件で違うんでしょうね。
ホント意味不明です(笑)
2007/08/18(土) 19:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/180-fa810759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
