最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は早速行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『7年目』

春キャンプ、 『守備連携×3、球速練習×1』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目春キャンプ後
20070818183036.jpg


野手能力は省略で(笑)

今年のポイントですが、なんと言っても八木からの『スクリュー』ゲットに尽きますね。

『格上昇』の解明に1歩でも近づくため、今回は是非とも成功したい訳なんですが、

さてはてどんな結果が待ち受けているのか。

がっつりと狙って行きましょう!


はじめに、八木の位置確認をどうぞ。



7年目:八木のポジション確認
20070818183930.jpg


これ実際は選手一覧なんですが、

ダルビッシュをFAで飛ばし、『選手名鑑』もトップに位置しております。

そして最大の問題は年齢が29歳という事。

30歳という縛りがあるならば、今年は何ぼ頑張ってもAS伝授人としては登場いたしません。

これを踏まえ、『格上昇』の核心へ迫ってみましょうね。


どんと進めてASファン投票最終結果発表~!!


7年目ASファン投票最終結果発表
20070818183836.jpg


ここまでは完璧な調整です。

八木が出て来るのでしょうか!?

さあ、1日目!!

MVP獲得!! ではなくて、優秀選手獲得(笑)

結果をどうぞ。

























































見事に八木登場!!!
20070818184947.jpg


うしっ!! 大成功です。


『スクリュー』ゲット!
20070818185111.jpg


6球種目、『スクリュー』をゲットです(嬉)

『格上昇』についての考察を少々(笑)

まずは、問題となっていた30歳縛りですが、

これは関係ありません!!

問題点としては、もっと低い年齢制限がありかもしれないって事です。

例えば、25歳以上じゃないと駄目だとか・・・・

これはもう1度やってみなければ分かりません(笑)

そして伝授人として登場しないケースの報告も頂いておりますが、

それに関しては『格上昇』ポイントが足りていないって結論となります。


・タイトル数×5ポイント(7つまで)
・100勝、100S:10ポイント
・年棒:1億で5ポイント、3億で5ポイント
・初AS出場:10ポイント
・初月間MVP:5ポイント

あとファン人数とかも有るんですが、これらの内、

確実にポイントに反映されないものがありそうです。

M-czar.F'ever さんの朝倉の検証データで実証済みですから。

ただ、タイトルを積み上げていく過程で、だいたいのポイントはクリアして行けるので、

大した問題ではないと思われます。

微妙な問題としては、『格上昇』を狙う選手がですね、


・既にタイトルを取った事がある
・既に100勝、100Sしている
・既にASに出た経験がある
・年棒が1億、3億を超えている

これらが加算されているのか??って事です。

あまり深く考えると泥沼になりますから、

単純にタイトルを重ねて行くのがベターでしょうかねえ。

以上、少々のつもりが長文になりました(笑)


それでは最後にAS後の能力データをアップ。



7年目AS後
20070818192917.jpg


『6球種完成』&『牽制○ゲットです。

今後も『Kカーブ』のレベル上げに精を出しましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
マサレッドさん、初めまして。yappeと申します。以後よろしくお願いします。

いつもマサレッドさんの検証、考察、調整などには感服しております。ホントにすばらしいです。

さて、私は13までマイライフは野手オンリーでやってきましたが、このサイトに出会ってからマイライフで作る投手の凄さ、面白さを初めて知りました(笑)

14でマイライフ投手を初めて始めたのですが、なかなかうまくいきません…
今5年目で、試合はたまに早送りをしています。そのため、気付かずに寸前×が付いてしまい、セーブしてしまいました。気付いた頃には後の祭り…なんとか寸前×を消す方法はありませんか?
初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

2007/08/18(土) 20:35 | URL | yappe #-[ 編集]
牽制、6球種到達おめでとうございます。春キャンプはどうして球速練習をしたのでしょうか。そこが気になります。Kカーブも順調そうでなによりです。今中道場のおかげでしょうか。

シンカーがなかなか上がりません。
2007/08/18(土) 23:06 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
私だったら最初の選手は様子を見ますが、ヨネボールも取得されて、格上昇システムを検証しながら八木からスクリューも取得されるところはさすがです。

リンク張っていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2007/08/19(日) 08:17 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19(日) 10:15 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>yappeさん
どうも、はじめまして。
そしてお褒めの言葉、ありがとうございます。

マイライフはサクセスと違い、
自分の腕次第でなんぼでも強い選手が出来るし、
思い入れもかなり違ってきます。
基本能力は運なんですがね(笑)

『寸前×』を取得してしまったという事ですが、
一番楽な消し方は、
1回~4回までに2失点。
5回に1失点。
これで『寸前×』のゲージは下がります。

要約すると、5回&9回の失点が、
全失点の5割未満でゲージ減少です。
一番良いのは『寸前×』ゲージを上げない事ですよ(笑)

>kkスピリッツさん
球速練習に深い意味はございません(笑)
135㌔までなら上げても問題ないので、
今回1度だけ球速練習をしてみました。

シンカーが上がらないとの事ですが、
球速が低ければ安田道場でガンガン上がりますよ。

>宮内さん
『格上昇』のシステム解明は、ネタ的にグッドなんで、
楽しんでやってますよ(笑)

こちらこそリンクして頂き、ありがとうございました。

>○○○さん
どうも、はじめまして。
そして貴重な情報ありがとうございます。

そこまでやられてるとは凄過ぎです(笑)
世の中は広いですね~、私も頑張ります!
2007/08/19(日) 20:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、返答ありがとうございます。

寸前×を消すのはなかなかメンドイんですね。次回新しいのを作るときには気をつけますf^-^;
2007/08/19(日) 23:56 | URL | yappe #-[ 編集]
始めまして、甲(きのえ)と申します。
いつもこのブログを楽しみにさせてもらっています。
私も14でマイライフをやっていますが、マサレッドさんのようにうまく作ることはできません。その腕前にいつも、感服しております。
2007/08/20(月) 08:23 | URL | 甲 #dUJg72Ok[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>yappeさん
『寸前×』が付くとシンドイですね(笑)
早送りも、これと『四球』・『逃げ球』を気を付けてれば良い戦法です。

育成頑張って下さい!

>甲さん
どうも、はじょめまして。
お褒めの言葉もありがとうございます(笑)

マイライフは自分の好きなように育成出来るので、
好みの選手に仕上がればOKじゃないでしょうか。
何かございましたら、気兼ねなくお聞きになって下さい。
分かる事でしたらお力になれます(笑)
2007/08/20(月) 17:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/181-4f5c8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
