最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

昨日、イケメンパラダイスっちゅうドラマを見てたんですが、

なんとっ!

『ウラトラマンメビウス』と『仮面ライダーカブト』がでてるじゃないですか!(笑)

なんと凄いマッチング!!

地味に『仮面ライダーサソード』も居ましたね。

これには驚きましたねえ~。

で、『ボウケンジャー』のメンバーは出てるのかと探しましたが未登場のようです(笑)

はっきり言って、人気的には『ボウケンジャー』が上だと思うんですが・・・・

たぶん年齢的に高校生の設定はキツイのでしょうと、勝手に解釈です、はい。


おもいっきり本題からそれましたが、Ver14! 行ってみましょう~。

『8年目』

春キャンプ、 『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



8年目春キャンプ後
20070822182605.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070822182701.jpg


定番ではありますが、走力が8でストップしてます(笑)

肩・守・エラーは問題なくMAXへ到達すると思いますが、

走力は厳しいかもしれませんね。

とりあえずはMAX狙って行きますけど。


今年も大したポイントはございません。

ひたすら今中道場へ通うのみです、頑張りましょう。


進めてAS!!

今年からは参加する目的は全くありません(笑)
黙ってても選ばれちゃうんですが。

それではAS後の能力データをアップ。



8年目AS後
20070822183418.jpg


見ておわかりになりますでしょうか。

祝、『コントロールMAX確定!!

216以上で良かったので、ギリギリながらも到達です(嬉)

あとはスタミナの方ですね。

こちらは来年あたり判明しそうです。


それと『Kカーブ』、レベル6まで来るとかなり凄い変化量です!

これはやはりカーブ系最強かもしれません。

揺れが確実に減ってますが(ってか揺れてない?:笑)、

それでも『スラーブ』よりは断然強そうですね。

カーブ系2球種の場合、『エモ』&『Kカーブ』のペアがベストかもしれません。

地獄の今中道場廻りもあと少しです(笑)

MAXまで頑張りましょう~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
コントロールMAX確定おめでとうございます。それとKカーブも6までUPしていますし。スタミナも確定するのではないでしょうか。肩Bも早いですね。足はいつものことなのでAまでいかなくてもいいのでは。今回のパワプロは打撃系が全然上がりません。
2007/08/22(水) 21:54 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
はじめまして イケメンパラダイス、ボウケンレッド出てますよ!w
肉体系で出ております 仮面ライダーガダックに出てほしかったです・・・
2007/08/23(木) 08:29 | URL | ばず #E70QN6ng[ 編集]
まささん 11年目を迎えました。HシュートはMAX到達、残りはHスラのみですが、現在6.2で時間の問題です。フィニッシュが見えてきましたが、「威圧感」はどうなんでしょうかね?やはり14ではNGでしょうか?情報ありますか?
2007/08/23(木) 17:16 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
遅れましたが、スクリューゲットおめでとうございます。
育成の幅が広がりますね。次回の参考にさせていただきます。
私の方は、ラスト阪神にてスライダー及び寄付関係を残すのみとなりました。今回はハムで江夏コーチでしたので球速もMAX(160㌔ですが)で移籍です。ハムでは江夏氏が出やすいのか20分位で5回出現。偶然?阪神や広島は出ませんね、相変わらず。
その江夏コーチですが、26歳以降も反応なしでした。300Sまでやりましたが同じですね。
残念ですが、今回は諦めて次に色々試してみましょう。
今後の育成頑張ってください。
威圧感も解明される事も期待しております(笑)。
それでは失礼します。
2007/08/23(木) 23:10 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
コンMAXは嬉しいですね。
一番初めの関門なので、
ここをクリア出来るとモチベーションが上がります(笑)

『Kカーブ』もかなり上がってきたんですが、
結構な変化量でしてグッドです。
野手能力もぼちぼち上がってきましたよ。

>ばずさん
どうも、はじめまして。
おお~、それはマジですか!?
来週はちゃんと見てみます(笑)
この私がボウケンレッドを見落とすとは・・・なんか悔しいですねえ。

いやしかし、このネタでコメ頂けるとは思ってませんでした(笑)

>セニョリータさん
随分進みましたね、お疲れ様です。
『威圧感』・・・・・
頂いてる情報は、あらゆる手を尽くしても取得出来ないって事です(笑)
ん~、幸い私はサウスポーなので、
その辺で違いがあるのか?
江夏のフォームでどうなの?

もうこのぐらいしか検証するネタが無いのが現実です(笑)
あとはスタE以下限定か?・・・
これももはや願望です、はい(笑)
2007/08/23(木) 23:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
自分もいま12年目ですが走力8で止まったまんま汗。野手能力はあきらめそうです。
12年目29歳で成長期がきました。いま最も成長する時期らしいです。まあ163キロ総変41まできているので、いちおー中継ぎ転向して打たれ強さ、ピンチ4狙ってみます。球速は165確定です。
江夏の威圧感に関してはさっぱりですね汗。あとはいぶし銀的に衰え後とかでしょうか。たぶんピンチ4などを習得し、投手能力が限界になるとモチベーションが低下するのでしばらく放置になりそうです汗。
そのときは伝説系の調査でもやるつもりです笑。
2007/08/23(木) 23:23 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>トリスタンさん
コメントありがとうございます。
そしてコメ返し入れ違いすいません(笑)

先発の『格上昇』はかなりいい線まで解明出来てる感じがします。
タイトル取らせ続ければほとんど問題ないんですが(笑)

変化球型で160㌔行けば十分ですね、おめでとうございます。
『威圧感』ですが、ゲージが存在している以上、
間違いなく上げる手段はあると思うんですが・・・・
こんだけ皆様がやられてNGなので、
99%私も無理でしょう(笑)
今回は手も足もでないって感じですね。
これは解明が難しいかもしれませんね。
2007/08/23(木) 23:27 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>あきさん
コメントありがとうございます。
そして度重なるコメ返し入れ違い、
申し訳ございません(笑)

皆様、育成がお早くて羨ましい限りです。
走力、これは何なんでしょうかね(笑)
以前リロードしてみた事があるんですが、
限界を超えるケースがあったり、
止まったままのケースもあったり・・・
これは意味不明です。
何かのスイッチが入ると上昇しだすんでしょうけど、
それが解りません(笑)

165㌔確定は嬉しいですね!
速球型ですから、そこは譲れないポイントですよ(笑)
『威圧感』はコナミ様にやられたって感じでしょうか。
これは今回は諦めるしかないかもです。
2007/08/23(木) 23:36 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
古いですけど、パワプロ13決定版の話です(笑)

①渡辺俊の格上昇でHシンカーを取得できますか?(達成されたor失敗した方はいますか?)衰えて2軍落ちという可能性がある気がするんですが・・

②Kカーブと組み合わせるなら、ドロップ・Dカーブ・スローカーブのどれがいいと思いますか?
2007/08/24(金) 00:17 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
>仙八さん
お久しぶりです。

①ですが、これは13決定版スタートという意味でしょうか?
開幕版スタート→決定版へデータ移動でしたら何ら問題なく取得出来ます。
決定版スタートですと、
『渡辺俊』の基本パラがかなり下げられているので、
きっちりとした調整をしないと難しいと思います。

ここでの調整ってのは、
①当然『渡辺俊』の成績調整
②ロッテの先発投手陣の調整
・FAで有力投手を入れない
・FAで有力投手を飛ばす
・外国人投手を入れない

ここまで気を配ってやれば大丈夫だと思いますよ。
絶対不可能な事ではありません。

②ですが、私はその3球種すべて組み合わせた事がありますが、
断然『Sカーブ』ですね。
緩急が付きますし、変化の仕方の違いもグッドです。
2007/08/24(金) 17:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お久しぶりです。育成のほうは順調ですね☆

次の年にトレードで楽天に行きたいと思っているのですが、現在34Sで少し不安です・・・。このまま成績を維持し、タイトルを取らなければ大丈夫でしょうか??前の年は、42Sでタイトルを取っています。
2007/08/24(金) 20:42 | URL | mo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/183-cc366794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
