最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

一昨日、もう一度しっかりイケメンパラダイスを見てみました。

『ボウケンレッド』、もうそりゃたくさん露出しておりました(笑)

そして昨日のクイズヘキサゴン!

またまた『ボウケンレッド』の登場です!!

ちなみにこちらは『ウルトラマンダイナ』も出ており、

うちの子は必ず大興奮状態に陥るらしいです(笑)

話がそれてってますけど、最後に一言・・・・・ダイナは相当なおバカさんでした(笑)


それでは本題へ戻し、Ver18!! 行ってみましょう。


『10年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


10年目春キャンプ後
20070830170626.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070830173152.jpg


走力が上がり始めました!

肩・守・エラーも順調です、たぶんMAXへ到達するでしょう。


今年はですね、まずは『伝説シンカー』で『スクリュー』をMAXへ。

余力があれば『究極スライダー』で『Hスラ&スラーブ』強化。

あとは偉人伝読んだりして進めましょう。


まずは、次回『格上昇』を狙ってみようと思っている加藤大の能力データを少々。


10年目:加藤大データ1
20070830171922.jpg


10年目まで来ると、これだけを見ただけではドコのチームか判断出来ません(笑)

年棒が低いですが、去年までは『守護神』で頑張ってました。

今年から『おまかせ』に降格ですけど(笑)


10年目:加藤大データ2
20070830172214.jpg


能力的には見るも無惨でございますが、延命自体は何とかなるレベルなので、

毎年狙って行くつもりで調整が必要かもしれません。

まあ、次回育成のお楽しみという事で。


進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。


10年目AS後
20070830172901.jpg


回復4』ゲット!!

そしてスタミナMAX到達です!!

東尾道場へ浮気をしてしまい、『スクリュー』があまり伸びてません(笑)

後半は頑張って山田道場へ通いたいと思います。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
あら、東尾ですか。全体的より一度に伸ばさないと。ようやく走力が上がってきましたか。結構遅いですね。でも盗塁4まであと少しではないでしょうか。特能は回復ゲットおめでとうございます。これからも期待しています。
2007/08/30(木) 18:26 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサレッド様
初めまして。突然長文書込み失礼致します。
毎日楽しく拝見させて頂いております。職場から。

マサレッドさんの、想像を絶する忙しい仕事の中立派に家庭を営みつつ、
パワプロに打ち込むお姿に同じ社会人として感動すら覚えました。
そのお姿に触発されてしまったのか、まず手始めに子作りを、もといパワプロ14買ってしまいました。
しかもKカーブに異様なまでの執着心を持つにまで至ってしまったのはマサレッドさんのお陰です。
巨人ファンなパワプロ好きなので低迷期の13には手を出しておらずほぼ初心者なのですが・・・。

1人目手探り状態でスタートし、スラーブ、Hシンカー、Kカーブ、カミソリ、Hスラと覚え、
5年目に小野寺の思いつく限りの格上昇を無事終了し、SFF獲得、江夏は解らないけど一応降臨、面倒な成績調整も無事終了。
後は限界に向かって突っ走るのみ、となったところでコントロールが177で頭打ち。
AP変幻と限界突破受けた分を引くと初期値153・・・ニセゾフィを彷彿とさせる結果となりました。

お役に立つかどうか解りませんが、小野寺の格上昇についての情報だけ。

1年目 29S 最多セーブ1回目(+5) 年俸8,000万据え置き
2年目 39S 最多セーブ2回目(+5)100S達成(+10) 年俸10,000万にアップ(+5)
3年目 42S 最多セーブ3回目(+5)年俸10,000万据え置き
4年目 49S 最多セーブ4回目(+5)初月間MVP(+5?)年俸15,000万にアップ
5年目 AS前に200S達成(+10?) 変化球伝授人として登場

4年目また、5年目200S達成しない状態でAS伝授人として登場するかどうか等、
調べられれば検証になるのですがデータ消してしまってました。
1流らしい選手は皆年俸15,000万に落ち着くようなんですがそんな事はないんでしょうか。
他にベテランの方が小野寺検証されているようなので、そちら方の情報が正しいかと。

お仕事が大変な中更新が大変かと思いますがお体に気をつけて無理せずに。
これからも応援しております。頑張ってください。
2007/08/30(木) 21:21 | URL | さんざ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
走力もやっと伸び始めたので、
野手能力強化も頑張って行きたいと思います。
『盗塁4』ももう少しです!

>さんざさん
どうも、はじめまして。
そして貴重な検証データ、ありがとうございます。

さんざさんも社会人ですね!
家庭を持つとフリータイムってのが激減しますので、
パワプロに時間を割くのも大変ですね。
まっ、私は滅多に自宅に帰りませんので、
平日の夜は好き勝手やってますが(笑)

『Kカーブ』はどうしても拘ってしまいますねぇ~。
今作は揺れないのですが、それでも抜群の性能です!

そして小野寺から『SFF』ゲット、おめでとうございます!!
手探り状態でのその球種構成は素晴らしい!
コントロールは残念ですが(笑)

検証データもとても参考になりました。
ちょっと教えて欲しいのですが、
小野寺は5年間、ずっと『守護神』でしたでしょうか?
総変限界を考えると、5年目で伝授人になるのはとても使い易いですね。
あとはレベル上げですね、頑張って下さい!

重ね重ねですが、大変丁寧なコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします(笑)
2007/08/30(木) 23:48 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ボウケンレッド見つかったようですねw
2007/08/31(金) 10:52 | URL | ばず #-[ 編集]
また13決定版の話ですが・・・(笑)

道場に通う時、僕は中継ぎでやるんですが先発の方がいいんですか?マサレッドさんはそうされてることもありますが・・・

それと、走力・肩力は守備連携だけで上げてるんですか?
2007/08/31(金) 17:40 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
お邪魔します。

遅れましたがスタ・コンMAXおめでとうございます。
後は球速ですね。最低球速を引かないことを祈っております。

私のほうは、スタ・コンはMAX行く計算になったんですが球速は最低の160引いてしまいモチベーションダウンしております。

後、プチ情報ですが興味本位で攻略本出てたんで購入して江本道場の練習変更がピンチUpってなってました。ちなみにもう1つ不明だった大野道場は変更なしとのことです。

まぁバグでしょうね・・・
開幕版では毎度のことですが、ピンチUPは大きいんで残念ですね。

では
2007/08/31(金) 19:38 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
育成に関しては特に問題なさそうなので、あとは球速に期待ですね。

前回の情報は個人的にはかなり有益なものでした。ありがとうございます。
個人的にトラウマな笑石川検証とときに感覚的に感じていたことが多少はっきりした気がします。

さんざさんが自分が予定している球種構成で小野寺からSFF習得されているのでちょっとやる気がでました笑。正直8年目とかまででてこなかったらなにもしない時期が長すぎて精神的にきつそうだなーと思ってましたので汗。
まあ育成自体は栄冠に手をだしているので相当にスローですけど笑。

もうかなり有益なデータが上がってますので、4年目に予定している楽天移籍後から様子を見ていきます。4年目に200Sもやってみたいところですけど、あんまりいじりすぎると怖いのでとりあえずあとに回します笑。ついでに、せっかくなんで年俸もみてみようかと。
2007/08/31(金) 21:10 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
ご返信ありがとうございます。
まず最初に訂正とお詫びですが、5年目に「AS初出場」が抜けてました。
またコメント見直したらあきさんと球種がまるっきり同じでした。
あきさん気分害されてたらすみません・・・。

お聴きいただいた件ですが、1年目から4年目までは「守護神」を維持出来ました。
5年目開始時「セーブ狙い」に変わりましたが抑えとしての位置は変わってないです。
ちなみにその1年、西武は守護神不在で戦っておりました。伊東監督強気です。
抑えのFA選手、外国人選手は入団させてないので特に変わった理由はわかりません。
私の場合だけかもですが、小野寺のスタミナがD62まで成長し(育ち過ぎ)
3年目あたりの時、1回の救援失敗でいきなり「おまかせ」に降格、
「守護神」がスタミナF15に成長(?)した三井に変わった時が何度もあり、
慌ててリセットしてます。

ゼノン君の総変42到達&球速楽しみにしてます。
2007/08/31(金) 23:32 | URL | さんざ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ばずさん
『ボウケンレッド』、発見しました!
ってかかなり露出してましたね(笑)
このドラマはヒーロー・戦隊系が凄すぎです!!

>仙八さん
お久しぶりです。

通う道場にもよりますが、
変化球系は1日フリーが良いので先発。
クリアするだけの道場は半日フリーで良いので中継ぎ。

どっちもどっちですが、
先発がフリーを取り易いので、
そこそこスタミナがあれば先発が良いと思いますよ。

走力・肩力は、守備連携も使うんですが、
メインは釣りで上げてますね。
投げ釣り→肩力アップ。
磯釣り→走力アップ。
もうどんどん上がるので、釣りがいいです。

>MAJORファンさん
お久しぶりです。

第2弾もかなり進みましたね~。
最低球速は、、、モチベが保てませんね(笑)
私もドキドキしております。

攻略本は私も買いましたよ。
結構間違ってるのは相変わらずでした(笑)
まあ見る所はコーチ一覧ぐらいなんですが。

『ピンチ4』が取れれば楽になりますね。
決定版に期待しましょう!

>あきさん
そうですね、育成に関しては順序良く進めて行くだけです(笑)

情報がお役に立てたようでなによりです。
育成にはそんなに時間がかからないんですが、
こういうマニアックな部分が気になってしまい、
時間が取られて困ってます(笑)

さんざさんからの情報が頂けましたので、
小野寺に関しては狙い易くなりましたね。
サクセスも忙しそうですが、両刀使い頑張って下さい(笑)

>さんざさん
またまた貴重な情報、ありがとうございます。

『セーブ狙い』で伝授人とは驚きました。
ん~、これは『守護神』じゃなくてもOKという事ですね。
やはりタイトル数とセーブ数が効いているのでしょうか・・・
奥が深過ぎです(笑)

仰る通り、成績調整をすればするほど、
スタミナが異常に上昇しますよね。
このサジ加減が微妙ですね~(笑)

私もゼノン君を頑張ります!
2007/09/01(土) 00:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
凄いブログに辿り着いてしまったw
始めまして、クロと申します。

どういう奇遇か、自分も今日から総変42を始めたんですが、初期設定がまったく同じではないですかw
勿論マサレッドさんの方が随分育てられているので、今後の参考にさせていただきますねww

過去の選手も見させてもらいましたがどれも凄い…。
自分は12で一人(しかも変化球型w)総変42を作れた程度なのにw

最後になりますが、相互リンクの方、希望してもよろしいですか?
是非、このブログはリンクに加えておきたいですw

では~。
2007/09/01(土) 00:45 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
>クロさん
どうも、はじめまして。
そしてリンクのお誘いありがとうございます。
こちらも早速貼らせて頂きますね。

初期設定が同じという事ですが、
これは今やメジャーな設定です(笑)
かなりの運が必要になりますが、
『ジャイロ』付きで球速・コントロール・スタミナ、
オールMAXが狙える設定ですから。

これからはクロさんの育成も楽しみにしてます(笑)
今後もよろしくお願いします。
2007/09/01(土) 19:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/187-a7954e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
