最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~、何とか明日&明後日と連休を勝ち取った管理人です。

休んじゃいけない状態なんですが、さすがに自宅へ帰らせて頂きます。

4週不休はツライ・・・・・家族サービスもツライですけど(笑)


帰宅する前に、今日もサクっと行ってみましょうね(笑)

それでは前回の続きから。


 『10年目AS後~』

まずは、進めて9月!!


『スクリュー』MAX到達!!
20070901191825.jpg


3方向目、MAX到達でございます。

『伝説シンカー指導』、↑が極小なので伸びは最低クラスですね。

今回は0.6程度の伸ばしでしたが、基本は安田道場で絶対って感じです。

『スクリュー』のレベル上げが終わったので、次なるターゲットは『究極スライダー』。

『スラーブ』もMAXへしちゃいましょう。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


10年目秋キャンプ後
20070901193143.jpg


特別、報告出来る事はございません。

来年も頑張りましょう~!

最後に、10年目までの成長表をアップ。



8年目~10年目成長表
20070901193651.jpg


今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
3球種MAX到達おめでとうございます。伸びが最低なのでかなり苦労されたと思います。炎の投球術は相当伸びがよさそうなので3年ぐらいでMAX到達しそうですね。がんばってください。
2007/09/01(土) 20:05 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 00:06 | | #[ 編集]
スクリュー7到達おめです。
あとはほぼ横方向のみですなぁ。
頑張ってください。

『伝説シンカー指導』の伸びが極小な事、参考にさせてもらいますw
2007/09/02(日) 01:02 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
まささん 「威圧感」検証の先駆者になるべくクローザー編進行中(気分転換に、たま~にサクセスも)です。すっかり石井一の存在を忘れてまして、FAにてバンクに移籍して頂きました(笑)早熟型のなせる業か、2位に6Sの差で2年目AS楽々1位通過です。今からAS第1戦ですが、ここで質問。スラーブだけにするか(Cへのトレード移籍後の3年目ASで岩瀬からHスラ)、カットも頂くか思案中。尚、スタミナはF26満杯状態です。と言うのも、個人的にスラ系はレベル2~3でOKなので、3年目AS出場用のスタミナを真・稲尾道場に転用し、カットを上げる、という手もアリかと。尚、球種構成はVスラ&Hシンカー&カミソリです。
2007/09/02(日) 01:49 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
とりあえず・・
>さんざさん
>またコメント見直したらあきさんと球種がまるっきり同じでした。
>あきさん気分害されてたらすみません・・・。
そんなことないです汗。
むしろ自分と同じ条件でやってくれているのは非常にありがたいです。
おきになさらず。

自分のほうは2年目に石井一からスラーブを狙っているのですが、まさかの小宮山1軍汗。この人はほんとうにやばいので1Hもつけさせません笑。あとはスラーブ習得、加藤大からKカーブでいくつもりですがはてさてどうなることやら汗。

正直育成自体にはつっこみようがないので笑、あれですけど育成がんばってください。では。
2007/09/02(日) 02:57 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
『伝説シンカー』はホント伸びが悪いですね。
これはあまり使い所がありません(笑)

『Hシュート』もガンガン上げて行きます!

>○○○さん
どうも、はじめまして。

①ですが、これはOKです。
調整が大変ですが、頑張って下さい。

②の方はNGですね。
第2球種は不可なので、逆にしないと駄目です。

また何か有りましたらコメ下さい(笑)

>クロさん
そうですね、あとは横方向頑張ります!
クロさんも頑張って下さい。

>セニョリータさん
遂にクローザーに着手ですね。

ASでのスラ系&カーブ系取得についてですが、
私でしたら、
3年目AS
先発1位:黒田 2位:石井一
抑え1位:岩瀬 2位:自分

この状態にして、
1日目:岩瀬から『Hスラ』を取得。
2日目:石井一から『スラーブ』を取得。

これで行きますがどうでしょうか(笑)
もう石井一を飛ばしてるので不可能なんですが、
これだと1回のAS出場で行けちゃいます。

今のセニョリータさんの感じでは、
『カット』も行っちゃった方が良いんじゃないでしょうか。
『カット』も悪くないですよ(笑)

>あきさん
『スラーブ』を取ってしまえば『Kカーブ』は大丈夫でしょう。
ただ、2球種の状態で合同自主トレが無難だと思います。
体感では、3球種ある状態では覚えませんねえ。
可能かも知れませんが、あまりにも反応せず、凄くイライラします(笑)
2007/09/02(日) 23:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>体感では、3球種ある状態では覚えませんねえ。
これはそうっぽいですねー。
現在スライダー、シンカー所持で1度カーブ覚えて試してみたのですが3球種だとさっぱり反応しませんでした汗。
マサさんの例があるので多分2球種ならいけるんだろうなーと軽く流してましたが爆。ちょっと安心です。

いちおー木田道場、平松道場、1軍西本コーチでけっこういろんな事態に対応できるようにはしてるのでなんとかします笑。

んで小宮山ですがそうとうきついです。
きついだろうなーとは思ってましたが、石井一、自分(中継ぎ)を調整しながら小宮山にHをつけないのは実際やってみると発狂しそうになります。
てきとーにしたら小宮山に1位とられますし・・。もう防御率1点台+20H近い薮田が防御率6点台+5Hの小宮山(しかも2軍)に食われた図はトラウマです汗。
あまりにきついので(主に精神的にw)ちょっと前からやり直します。
1年目10月西本を1軍に招聘後の記録があるのでFAでロッテの人数を減らさない+新外国人投与で開幕後の1、2軍入れ替えで小宮山を2軍に落とそうかと。
石井一をパにやる+岩瀬を動かさない+ロッテの選手を移籍しない、と地味に条件が多いのでたいへんそうですが、がんばりたいと思います。

んで最近気になっているのですが、ファン投票の1位に1流以上の選手が2人以上はいった場合って誰が伝授人の第一候補になるんですかね。たとえば上の例では1位で黒田と岩瀬がかぶってますよね。黒田がでてきたりすることってないんでしょうか?特変優先とかならありがたいんですが・・汗。正直小宮山に関しても1位石井一、小宮山で伝授人小宮山さえなければ監督推薦でぜんぜんおっけーなんですよね・・。
2007/09/03(月) 00:54 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
まささん 合同自主トレですが、①VスラのみでKカーブ反応(楽勝)②Vスラ&HシンカーでKカーブ無反応(20回)でした。あと、途中から面倒&Kカーブ不要と決めて、交友数を増やしたんですが、お誘いは加藤大パターンと日高パターンの二つを確認しました。比率は8:2で加藤大登場。尚、AS伝授ですが、調整解放&手間解除により、スラーブ&カット両方取得しました(笑)実は、石井一は最多勝にも関わらず、2年目オフに引退で結果オーライかも。トレードでバンク移籍済、スタF28キープで3年目途中です。「完投設定」投手が多いと調整が楽チンですね。しかし、和田とトレードとは(笑)ハムの時にはダルが相手のケースも(笑)しかし年俸が上がりませんね。6000万です、はい。ちなみに、まささん作成時、打撃術は入手されなかったのですか?一応、教養スキルを上げてますが。あと、結婚&一戸建ては無理です(笑)
2007/09/03(月) 02:25 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 18:54 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
合同自主トレの変化球取得については、
変幻自在分はNGな感じがしますね。
スタミナ型の場合、3球種までのような気がします。

小宮山が強いみたいですねえ。
ASのメカニズムですが、
まず、セニョリータさんへコメしたケースは、
広島へ移籍する予定を考慮してますので、
黒田はスルーとなります(笑)
もちろん広島以外であれば、これは使えませんね。

そして1位が重なった場合ですが、
どちらも最初から1位で選出された場合は、私も未確認なので分かりません。
ただ、最初から1位と途中から1位の伝授人では、
完全に最初から1位の方が優先となります。
これは意図的に使えますんで、結構便利だと思います。

>セニョリータさん
『カット』も行きましたね(笑)
もうそれで十分じゃないですかね。

広島ではなく、ソフトバンクに変更ですか?
私がクローザーを育成した時は、
『上級打撃術』は未取得です。
ってか、彼女すら声をかけてませんよ(笑)
フリーというフリーは、すべて道場へ通いました!
ですので、当然教養はあがらずお馬鹿なクローザーでした(笑)

>○○○さん
どうも、はじめまして。

参考にして頂けてるとは嬉しい限りです。
質問の件ですが、
・前年度よりも成績を落とす
・タイトルを取らない
・ファン人数を抑える

これでまず行けると思いますよ。
ちなみに5球種のみでしょうか?
あまり急がないのでしたら、
セ・リーグへ小林雅を持ってきてもOKじゃないでしょうか。
とにかく頑張って下さい!

2007/09/04(火) 00:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 18:14 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

開幕日に発生しない場合もございます。
何回か開幕日にリロードすれば発生するはずですよ、大丈夫です。

貼られているURLですが、
ここは私がとても良く存じている所だとは推測出来るのですが、
たぶん打ち間違っておりまして、入る事が出来ません(笑)
ちなみに何かソコにあるのでしょうか?
お返事お待ちしております。
2007/09/05(水) 18:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 16:38 | | #[ 編集]
>○○○さん
連コメ、ありがとうございます。

ん~、良く存じているURLなので、
気になって仕方ありません(笑)
しかもまた貼られてますが・・・間違ったヤツが(笑)

質問の件ですが、1、2年目にASは出場してますか?
出場してない場合、2位でもOKですよ。
どちらのリーグなのか分からないのですが、
・自分は先発中4日で全勝。
・強そうな方は勝たせない。
・狙った方も調整する。

これで大丈夫ですよ。
もっと詳しい状況が分かれば助かるのですが(笑)
頑張って下さい!
2007/09/09(日) 17:37 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 22:31 | | #[ 編集]
>○○○さん
再連コメ、ありがとうございます。

おお、今回は貼られてませんよ(笑)
以前頂いた時からパームが増えて5球種になってますよね?
変化球型でやられてますか?
変化球型でしたら6球種目もキャンプで行けますよ。

それは私の思い過ごしという事にして(笑)、
質問の件は仰る通り、早く取得した方が良いと思います。
もう取れる時に取った方が良いので、
総変限界は考えない方がベターです。

それと現在の球種構成での総変の振り分けですが、
これは第2球種より、第1球種を上げた方がベターです。
何故かと言うと、その第1球種は道場で非常に上げ難くく、
第2の方は凄く上げ易いので。

そしてもう1つ、
第1球種:村田道場の第2練習で上がります。
電話で練習変更してもらって下さい。

第2球種:木田道場で死ぬほど上がります(笑)
2007/09/11(火) 14:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 17:47 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

質問①ですが、
これは自分はランク外という事でしょうか?
それでしたら、それはもうヤバイです(笑)
失敗だと思われます。

2回目のASでしょうから、1位じゃないと出場出来ません。
セーブデータが残ってるのでしたら、
そこから再度調整したほうが良いと思います。
上位3名が分かっているので、
この方達は負け続けさせるしかないですね。
頑張って下さい!

質問②ですが、
最優先は安田道場です。
カーブ系とシンカー系をMAXまで上げ、
それから木田道場でMAXへ。
その次に村田道場がベターです。
村田道場の効果が凄く小さいので、
なるべく成長期付近に通うのが良いですよ。
キャンプで上げれる総変限界に達していない場合は、
関係ない道場を潰していけばOKです。
2007/09/17(月) 15:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17(月) 17:26 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

最初の質問ですが、
この方は同じチームなので、伝授人として登場する事は無いのですが、
自分が1位になるのに障害になる場合は、
きっちりと潰す必要が出てきます(笑)

質問②ですが、これは仰る通り、
総変限界後からでOKです。
2007/09/18(火) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 16:36 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

トレード成功しましたか!
おめでとうございます。
トレード後のAS出場は大変だと思いますが、頑張って下さい!
2007/09/19(水) 18:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/188-39223ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
