最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休明け、完全にクタクタですが、今日も頑張って行ってみましょう(笑)

それでは前回の続きから。


『11年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



11年目春キャンプ後
20070904172632.jpg


野手能力もアップ。


野手能力
20070904172726.jpg


盗塁4』をゲットしました。

それと『エラー回避』がMAX到達です。

野手能力もいい感じで上がってきてますね、

『上級打撃術』を1冊取り損ねたのが、マジ痛いです・・・


今年はポイントがございません。

ガンガン進めて、来年の『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』取得に力を注ぎましょう(笑)

進めて開幕直前!


3月末:『スラーブ』MAX到達!!
20070904174635.jpg


やっとこ4球種MAXになりますた。

この『スラーブ』MAXの変化の仕方ですが、

『Kカーブ』のレベル4~5ぐらいでしょうかねえ、軌道はウリ2つです。

ちょっと期待はずれだったのですが、

ある意味この組み合わせは良いのかもしれません。

変化量に差が有り、軌道が似てるので打ち難いかな?(笑)

次なるターゲットは『Hシュート』ですね、こちらもガンガン上げて行きましょう。


さらに進めてAS後。

AS後の能力データもどうぞ。



11年目AS後
20070904175705.jpg


もうホント、何にもございません(笑)


一気に後半戦も行っちゃいます。

ど~んと進めてシーズン終了!!

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
20070904180207.jpg


『Hシュート』もMAXが見えてきました。

球速も少しづつではありますが、上昇してきてます。

来年はいよいよ『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』、ダブル取得を狙いに行きます!

ある意味、精神修行でしょうか、気合を入れましょう(笑)


最後に、11年目までの成長表をどうぞ。


9年目~11年目成長表
20070904180557.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
マサレッドさんお久しぶりです。
もう完成が見えてきましたね。
高津Hシンカー計画ですが・・・出ませんでした。(セーブのタイトル奪取済)
それから江本道場ですが「精神統一」で対ピンチUP(攻略本情報)みたいです。
替わらないところを見るとエモボール習得が条件と思います。
自分の育成完了しましたのでは
164㌔240・254です。
変化球SFF・パーム・カミソリ・スロカ・Hスラ・Hシンカーです。
高津から習得できればスロカ→ドロップを予定していました。
次回は2種ナックルとエモボールで行く予定です。

追加エモボールで試してみましたが変更できませんでした。
総変化の限界と対ピンチ2で検証してみます。
2007/09/04(火) 19:07 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
MAXに近ずきあとちょっとのところですね。あとはHスラと球速ですか。球速もMAXを目指してほしいです。対ピンチ、打たれ強さ4取得もがんばってほしいです。
2007/09/04(火) 20:40 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
走力も順調に上がっているのでALL15狙えそうですね。球速もあわせて期待ですね。

スラーブですけど、変化量は小さいですね汗。ただ球速補正がKカーブにならんで最高なので自分もKカーブと組み合わせると変化量の差が効果的な気はしてます。
それが今回自分もこの2種を選んでいる理由だったり笑。

んで、自分のほうは修羅場を突破しました笑。まあ一番の修羅場はある意味小野寺の格上昇ですけど。
石井一からスラーブ習得、加藤からKカーブ、岩瀬をFAでパに、自分は日ハムへ。
4年目も小野寺の格をチェックしたかったので、岩瀬をパにもってきました。

これで少しは楽かもです。

小野寺のほうですが、2年目シーズン中に気がついたらされていたスタミナ+10以外はスタミナキープできてます。3年目現在E45で、守護神です。シーズンオフのスタミナ+ですけど、契約更改前のフリーは能力の衰えが主な気がします。そのあたりでスタミナ+9されることが多かったので9月くらいでセーブして何度かやりなおしたのですが、特に試合でているとか成績などは関係なく、ランダムでスタミナ+されるようです。自チームの加藤が試合なしの時期にスタミナ+8されたこともありました。シーズン中も同じ理屈で+されているっぽいので気をつければスタミナの増加はかなりおさえられるのではないかと。まああくまでも自分のやった範囲なんで間違いもありそうですが汗。
ただマサさんの場合加藤大は衰えの部分が大きいのでそっちの調整のほうがめんどくさそうですね汗。

2007/09/04(火) 22:10 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
スラーブ完了おめ&乙です。
残りは2球種、頑張ってください。

見た感じ、炎の投球術の効果は結構大きそうですね。
参考にさせていただきますw
2007/09/05(水) 00:13 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
家族サービスお疲れ様です。
そして4種MAXご苦労様でした。
残り2種ももう少しですね。頑張ってください。
奇遇ですが私も28連勤が終わった所です。
回復4がこの身に欲しいです。

「セーブ狙い」から伝授を受けた事に関しては
5年間彼をストーカーしてたので間違いないのですが、
実はそんなに深い意味があったとは知らず進めてました。
お恥ずかしい限りですが少しでも皆様のお役に立ててよかったです。

こちらの球界では古巣巨人クロマティ監督(1年目西本降臨時に好みで自軍に就任させました)
が広島から移籍してきたエース黒田を抑え起用しました。
しかもそのままAS出場・・・。
今期の上原っぽい生々しい起用に、プロレスラーデビュー同様に驚きました。
クロマティさんヤリまシタネ~、この辺がマイライフって感じで楽しいですね。

TO あきさん
そう言っていただけてありがたいです。
実はあきさんのテンプレにもお世話になってます。
小野寺からのSFF、検証も兼ねて大変かと思いますが
頑張ってください。
2007/09/05(水) 01:14 | URL | さんざ #-[ 編集]
まささん 4年目を迎えました。スタE31.3レベルキープ。バンク移籍は江本&稲尾&角の序盤コンプと完投型投手を複数擁している=出番減少の為です。まぁ2年のみ在籍ですがね(笑)スタがそこそこ底辺キープできているので、成長期に入る前に稲尾でカット上げも視野に検討しようかと思いますが如何ですかね?年間スタアップはプラス3をメドにしています。尚、攻略本をまだ見ていないのですが、「大魔神」称号は記載されていますか?
2007/09/05(水) 12:03 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>P天使さん
どうもお久しぶりです。

高津が駄目でしたか。
ちなみに2年目の高津は、抑えで出場でしたか?
だいたい2年目は中継ぎになるので、そこも影響があるかもしれませんね。

江本道場の『精神統一』ですが、
エモを取得してる状態でも変更出来ないらしいですよ。
これは意味不明です(笑)

そして育成お疲れ様でした。
球速164㌔は凄いですよ!羨ましい引きです。
次はナックル系2種+エモですか。
これは『格上昇』が要らないので、育成はし易いですね。
頑張って下さい!

>kkスピリッツさん
至って順調に進んでおります。
『ピンチ』と『打たれ』が取れれば終わったようなものです(笑)
12年目、頑張ります!

>あきさん
走力さえ上がってくれれば、オール15大丈夫だと思います(笑)

『スラーブ』&『Kカーブ』、
レベルが低いうちはどっちを投げてるか分かりませんでしたが、
完全に分かるようになりました(笑)

育成の方も順調そうですね、残すは小野寺だけでしょうか。
このまま行けば、良い情報が期待出来そうですね、頑張って下さい!
加藤大に関しては、スタミナは制御出来そうなんですが、
コントロールがガタ落ちになります・・・
この辺が難しいかもしれませんね。
まっ、ゼノン君が終わり次第、がっつり調整に入りたいと思います。

>クロさん
当初は『炎の投球術』を使う予定じゃなかったんですが、
やはり使うと全然育成スピードが違ってきますね。
ちなみに『カミソリ』の場合は、若干上がり難いですよ。

>さんざさん
久しぶりに自宅へ帰ると、
子供が物凄く喜ぶので、この辺はパパ冥利に尽きますね(笑)
もう、家族サービス頑張っちゃいます(笑)

28連チャンは凄いですねぇ~、そこまでは最近はハマッた事ないです。
ホントお疲れ様でした。

抑えの『格上昇』に関しては、かなり未知の世界でして、
『守護神』じゃないと駄目なんじゃないの?
って思われていたので、『セーブ狙い』で行けた事は凄い情報ですよ。
これからは、さんざさんのデータを基準に狙って行く事になると思います(笑)
そしてもう少し深い情報が出てくるはずです!

>セニョリータさん
スタミナが順調そうですね。
ソフトバンクでも問題ないと思いますよ。
『カット』&『ノビ5』の問題がありますので、
稲尾道場はそこそこ通う必要がありますから。

攻略本には『大魔神』は載ってますよ。
ただ、サクセス選手でやるケースもあるので何とも言えないのですが(笑)
ゲージがある以上、取る手段は存在するはずです!たぶん(笑)
検証、期待しております。
2007/09/05(水) 17:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん いやぁ~、かなり大変ですね、クローザー(苦笑)長期間投げないと「一度、中継で様子を」と、無茶な事を(笑)尚、稲尾道場ですが、勿論、裏設定です。一応「ノビ5」は取得済、①徹底管理で投げない&カットアップ②カットアップ保留&適当に投げる、で思案中。あと、スタアップしない1/3投球を継続した場合、次に1回投げると、いきなりスタ上昇しません?ふつーに先発育成の方がラクっすね。4年目途中、第2コーナーから向こう正面あたりです。どんだけ~
2007/09/05(水) 23:21 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
江本道場の検証報告です。
検証キャラデータ
速球型ドラ1 AP威力・唸る WPノミ心臓
対ピンチ2の状態で話かけるが×
エモボール習得で話かけるが×
総変化6にして話しかけるが×
でした。
結論573のミスと思われます。
2007/09/06(木) 17:10 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
中継ぎ変更問題ですね。
これは、定期的に投げるが、あんまり投げない!これですね(笑)
偏って投げない期間があると強制発動しますので、
このサジ加減が堪りません(笑)

先発と違って早送り系が使えませんので、結構キツイです。
結局フルパワーで10年から育成をするので、
時間的には変わらないんじゃないでしょうか。
落馬、斜行には十分気を付けて下さい(笑)

>P天使さん
江本道場はバグのようですねえ。
決定版に期待しましょう!

ただ、『打たれ強さ4』を狙いに行くと、
勝手に『ピンチ4』も取れちゃうんですがね(笑)
2007/09/06(木) 18:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/189-5002a7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。