最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日はタイトル名の通り、ゲーム内で唯一オリ変所持者である、小宮山との合同自主トレで、

魔球シェイク』を教えてもらえるのか?

という検証の結果報告を載せたいと思います。

まず、検証サンプルですが、



サンプルプロフィール
20061101091229.jpg


初期能力
20061101091258.jpg


まあ、よくあるAP・WPにしてあります。
これで、検証開始します。

小宮山の所持している変化球は、シュート・カーブ・オリジナルの3つですので、
パスクチ君には、春キャンプにて、カーブを取得してもらいます。
ようするに、フォーク系をあけた状態にするって事ですね。

で、早速春キャンプにて

春キャンプ:カーブ取得
20061101092042.jpg


これで、下地は整ったので、後は小宮山と交友になるだけです。
交友になる手段は、道場にて声をかけてもらう方法が手っ取り早いですね。

次の日がフリーターンの状態でまずセーブしておきます。
リロードする事13回!


20061101092930.jpg


小宮山発見です!
ここでまたセーブし、道場通い開始。

リロード6回目で交友になりました。
この後は、日本シリーズまで早送り!!!(笑)
早送りって結構時間がかかるんですね。
その間に、風呂に入れちゃいました(笑)

そのまま無事にオフまで進み、合同自主トレ指名相手に、小宮山を選択!



20061101095925.jpg


長々と書いてきましたが、ここで結果発表!!!


20061101100054.jpg


難なく、シェイクゲットです!!!
名前が『オリジナル』ってのは萎えますが(笑)

合計20回の検証を行ったところ、
2回取得という結果でした。
一般的な合同自主トレより、やはりちょっと難しくなってるように感じました。

これで『合同自主トレにて、シェイクを取得できる
という結果になりましたので、実際の育成でも使えそうですね。

例えばこの後、オリックスへトレード移籍し、
Hシンカー取得時、カーブ忘れる。
ドロップorSカーブ取得時、シュート忘れる。
パームorKカーブを第二球種にしてもよいかと。
Hシュート・Hスライダーは、ASで取得。

結構選択肢がありますので、『シェイク』持ち、面白いかもしれませんね。

え~、約1時間半の検証結果報告でしたが、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。

シェイクは今作習得可能なんですね。

12はナックルにしかならなかったですから。

でも、シェイクを覚えると総変42は無理っぽいですね。(キャンプで変化量を伸ばすのは不可能な上、今作は総変限界後自主練で伸ばせないので)


シェイクレベル7がどんな変化をするか見てみたいですが・・・
2006/11/01(水) 17:56 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
>みそ田楽さん
コメントありがとうございます。

仰る通りです。
総変42を目指す方にとっては、扱いにくいですね。

レベルが上がるほど、遅くなるとかだったら、面白そうですけど(笑)
2006/11/02(木) 08:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/19-cf1f46b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
