最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は早速行ってみましょうね。

それでは前回の続きから。


『12年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


12年目春キャンプ後
20070906172851.jpg


5球種目、『Hシュート』MAX到達です!!

一気に『Hスラ』も行きたいところですが、あと丸2年巨人に釘付けです。

総変に関しては、あと2年はこの状態となりますねえ(笑)

まあ今年は、『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』取得という、大きなポイントがあるので、

こちらを精一杯頑張りましょう~!


野手能力の方もアップ。



野手能力
20070906173900.jpg


肩・守力とも15到達です!!

残りは走力のみですね、これはMAX行くか不明ですが、

とりあえずまだ上昇中~。

ガンガン釣っちゃいましょう!


ど~んと進めてAS後!!

途中のポイントは全くございませんので、いきなりAS後の能力データをどうぞ(笑)


12年目AS後
20070906174321.jpg


『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』、かなり手を抜きましたが、何とか取得出来そうです(笑)

明らかに『打たれ強さ』のゲージの伸びの方が悪いので、

『打たれ強さ4』を狙う場合、こちらのゲージ優先がベターです。

精神力に自信のある方、是非お試し下さい(笑)


それでは、かなり短めではありますが、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06(木) 21:47 | | #[ 編集]
HシュートMAX到達おめでとうございます。Hスラはあと3年たたないといけないんですか。ピンチと打たれ強さに期待しましょう。いつものように走力以外MAX到達もおめでとうございます。今回は走力もMAX到達してもらいたいです。
2007/09/06(木) 21:54 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
どうも、はじめましてじゃないですね(笑)

仰られている攻略掲示板??拝見致しました。
ん~、ほとんどのスレが攻略じゃないような気が・・・(笑)

これはまたコメしづらいですが、
この内容は『秘密コメ』の方は結構多いですよ。
まっ、私のブログ自体、転載等の規約がございませんので、
仕方ない部分はありますねえ。
ただ、もうまんまのトコもあったので、それは・・・・・・(笑)

ちなみに、そこのサイト様はホスト名がドンと載りますので、
攻略系??のスレを見る限りでは、9割方は私のトコのお客様ですよ(笑)

>kkスピリッツさん
そうですね、『Hスラ』を上げるにはもう少し時間がかかります(笑)

『ピンチ』も『打たれ』も走力も頑張ります!
2007/09/07(金) 00:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 00:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 16:26 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
今回は『秘密コメ』が多いですねえ(笑)

>上の○○○さん
どうも、はじめまして。
ご丁寧な挨拶、ありがとうございます。

質問の件ですが、
今のままで何ら問題ありませんよ。
ガンガンやっちゃって良いです(笑)
不快になんて思ってませんので、
今後も是非よろしくお願いします。

>下の○○○さん
具体的に教えて欲しいのですが、
・どこのチームに所属しているか
・タイプ、AP
・何年目で誰から何を狙うのか
・現在の取得変化球の構成とレベル

これだけでもお願いします。
闇雲に狙ってもうまく行きません(笑)
2007/09/07(金) 19:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
打たれ強さ4、ピンチ4習得がんばってください笑。

自分のほうはいまのところ岩瀬からHスライダー習得、小野寺のスタミナE45+守護神キープで順調です。やはりスタミナ上昇は上がり易い日があるみたいですが、基本ランダムみたいです。リセットで回避可能でした。

ちなみに9月終わりの最終戦でケガで2軍落ちしましたが、かえって好都合なのでそのままやりました。おかげでKカーブが5年目開幕には間に合わないだろう→余裕でまにあう、になりました。ケガ復帰後の10月半ばから11月半ばまで変化球練習三昧笑。変化量まるまる+1です汗。
うまくつかえばFA日数も大して変わらないので効果的かと。14になってケガしやすくなった気がしますし。

ASでうっかりして石井一を中継ぎ1位にしてしまい(というか気づいたのがAS戦汗)あせりましたが、岩瀬が出現、Hスライダーを習得できました。
いままで自分は球種の選択肢が多いほうが優先だと思っていたのですが、これははずれでした。スライダー、フォーク方向が空いていたのでこれだと石井一になりますし。
前回ミスでシュート方向が空きで小宮山(超1流)、小林雅(1流)がかぶったときに小林雅がでていることから、たぶん格も関係ないです。
まあこのときは小宮山が2軍だったのでそのへんもある可能性はありますが汗。
考えられるとしたら、ファン投票の票数、または中継ぎ自体の優先度が低い、とかでしょうか。残念ながらファン投票には気がまわっていなかったので(ていうか気づいてなかったのですが汗)はっきりしませんが、いちおーデータとしてでも。

んで4年目には小野寺を1位にしてみます。状況としましては、3年目時点で150S達成済みです。
でてきてもおかしくないような気もしますが、どうなることやら笑。

では。
2007/09/08(土) 00:08 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
まささん クローザー5年目を迎えました。ハムにFA移籍、パーフェクト今中グラブで今から変化球をガンガン上げていきます。さすがにコツも掴め、スタE34.8キープです。そしてなんとなんと、4年目オフの入替えで4位阪神に...祝!江夏様降臨!!(二軍ですが)これにて「威圧感」取得可能・不可能に関わらず、検証出来る事となりました。現在、通算3勝92セーブです。いやあ~、モチベーションが↑↑↑ですね~(笑)
2007/09/08(土) 01:46 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
小野寺の調整、順調そうですね。
4年目に狙いに行くのは良いデータが取れそうですね(笑)
期待しております。

ケガで2軍落ちは凄いワザですね(笑)
シーズン終了間際がポイントですね。
最終登板で初回からぶっ飛ばし、
肘の痛みで病院送りがベストでしょうか(笑)

AS伝授人の初めから1位被りは、
1回目のファン投票時点で優先順位は決定してるとは思います。
それが投票数なのか?
先発・抑え・中継ぎで優先順位があるのか?
その辺はもう、狙って検証しないと分からないでしょうね(笑)

>セニョリータさん
スタミナキープが楽勝そうですね(笑)
おおっ、江夏も引き当てましたか。
これで『威圧感』が取れないようでは、
マジで八方塞がりですねえ。
なんとか取って欲しい!
もはや願望です、はい(笑)
2007/09/08(土) 18:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 08:17 | | #[ 編集]
>○○○さん
度重なる連コメ、ありがとうございます。

え~まずですね、やり直すつもりはございませんか?(笑)
今の状況でスクリューを取りに行くのは、非常にまずいです。
何故かと言いますと、Kカーブが取れなくなっちゃいます。

とりあえず、今のままで続ける事で進めてみますね。
案①
3年目に突入してますので、オフにトレード申請でオリックスへ移籍。
4年目オフ、加藤大との合同自主トレでKカーブ取得。
5年目春キャンプ、HスラorHシュートorスクリューを取得。
残った2球種をASで取得。
これが一番オーソドックスでしょうか。

案②
トレードが難しい場合、5年目FAでオリックスへ移籍。
この後は案①の1年遅れで取得して行く。

どちらにしても、育成を考えるとベターではありません。
どこまで進まれているか分かりませんが、
最悪2年目オフにトレードでオリックスへ。
これはやっておかないと、残りの球種の取得がキツクなってきます。
『格上昇』という手段もありますが、
それまで調整されるのは厳しいと思います。
2007/09/09(日) 17:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/190-5f4bd78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
