最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

パワ14第1弾『ゼノン』君、本日ようやくファイナルを迎えました!

大してパワ13と変わった部分が無かったわけですが、

それも踏まえ、いつも通り最後に能書きという事で(笑)


早速ではありますが、『スタミナ型最強サウスポー育成日記Ⅱ』FINAL!!

行ってみましょう~。


『15年目』

既に球速161㌔と限界越えをしてるんですが、この球速がどこまで伸びたのか?

期待を膨らませ臨んだ春キャンプ!

さあ、『球速練習』スタート!!

結果をどうぞ。


































































球速161㌔にてストップ・・・残念
20070915172121.jpg


いや~、『ジャイロ』持ちでオールMAXは難しいっ!!

球速・・・欲張ったらキリが無いんですが、残念です。


野手能力もどうぞ。



野手能力
20070915172630.jpg


球速が161㌔でストップした為、『守備連携×3』しております。

野手能力は、残り走力のみですね、とりあえずMAX狙ってみます。


進めて4月!!


総変42到達!!!
20070915173128.jpg


この時点で育成完了となりました。


投手能力
20070915173302.jpg


野手能力
20070915173353.jpg


考察

まずは投手能力から。

球速に不満が残るものの、コン・スタMAXはクリア出来たので、納得出来る能力です。
『ジャイロ』持ちのオールMAXは厳しい道のりです。

変化球構成、これは初登場の『スラーブ』と最強種『Kカーブ』の共存が成功したので、
非常に満足しております。
初『ヨネボール』も入れられたので、これもグッドでした。
まあ、サウスポーのオリ変は、そんなに選択肢が無いんですけど(笑)

これでオリ変で使った事がないのは、『ヨシボール』のみとなったので、
今度サウスポーを育成する時は、ヨシを狙ってみたいですねえ。


そして特能関係。

『威圧感』が取れないわけですが、それ以外は何も変わりません(笑)
『球持ち○』やら『ツーシーム』、見事に取れませんでした。

『ノビ5』が簡単に取れるので、『ジャイロ』が要らない場合、
速球型でオールMAXってのが手っ取り早いですね。
球種制限と総変限界がネックですが、大した問題ではないでしょうから。


最後に野手能力を。

見事に、走・肩・守・エラー回避MAX到達です!!
ただ、『上級打撃術』を1冊取り損ねたのが残念です(笑)
もう1冊あればミートも上がったでしょうし、パワーももう少し・・・

あと、前作簡単に取れてた『送球4』。
これが取れなくなったのは、個人的には残念でした。

次回は奥居との合同自主トレに重点を置き、
『送球4』&『守備職人』を狙ってみようかなと思ってます。
当然、『上級打撃術』の取り損ねには注意です(笑)


前作とほとんど変更点が無いわけですが、村田道場の練習変更で、
SFFをからめたフォーク系2種持ちが育成出来るようになったのは素晴らしい!!

次回はこれを踏まえ、フォーク系2球種で行ってみます。
そして、『格上昇』の極みである加藤大からの『Kカーブ』狙い!!
これまた禁断の扉ではありますが、私のメンツにかけ、必ずやこじ開けたいと思います(笑)



パワ14になり、さらに多くのご訪問者様に来て頂けるようになりました。
信じられないヒット数でありまして、本当にありがとうございます。
次回作も、興味ある記事にしていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします!!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
球速161どまりですか。残念です。でもそれ以外は何一つ文句のつけようがないような感じですね。ただやっぱ威圧感が足りませんね。次回はとってほしいです。次はフォーク2球種に挑戦ですか。新しいやり方もいいですね。送球4と守備職人にも挑戦ですか。がんばってください。
2007/09/15(土) 21:36 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
育成お疲れ様です。球速161どまりでしたか。やはりオールマックスは難しいですね。
基本的な質問ですが、日本シリーズの間にある新スタッフ発表は、日本シリーズが途中で終わった場合は、起こらないものなのですか??新スタッフ発表が起こらなくて、自動的に変更されているのではないのかと心配なのですが・・・
2007/09/15(土) 22:19 | URL | mo #-[ 編集]
まささん まずは一作品完成ですね。さて、我がクローザーは7年目を迎えております。超早熟のピークは5年目のみ、6年目は伸びシロが落ち、7年目途中ですが、スタミナ調整は全く不要になっております(笑)こういう背景から7年目にトレードで江夏様の阪神へ移籍しました。現在のスタミナはE40、むしろ足りないぐらいです(笑)コンはA199で打ち止め、大野道場通いも検討中。総変は20見込み、後は球速と「威圧感」検証を残すのみ。さて、どうなりますか。ご期待下さい。
2007/09/16(日) 00:20 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
とりあえずお疲れさまです笑。
球速はまあ残念ですが汗。

やはり村田道場でSFFがのばせるのは大きいですねー。かなり変化球の幅広がります。ナックル+SFFとかいいですね。

次回はとうとうKカーブってことで。
これがいければ一気に抑えの格上昇もわかりそうな感じがしますね。がんばってください。

ちなみに自分のほうはあんまり進んでないです汗。球種そろえて燃え尽きた感爆。まあぼちぼちやってますが・・。
んで、走力はC10までノンストップでノビ続けているのに守備力がE6でストップ。まあ偉人伝があるので心配はしてませんが、めずらしい気はしますね。
今中グラブが改良したら練習効果赤9青6で合計15の究極なグラブに汗。試合効果も上げていないのに9でかなりやばいです笑。改良もなかなかつかえるかもですね。
2007/09/16(日) 00:32 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
ゼノン選手の育成お疲れ様でした。走力15は私も狙っているので検証していただきやる気がでました。ホーム以外の一日フリーは磯釣りを選択して走力UPを頑張っていきたいと思います。

次回の加藤大からオールスターでナックルカーブ取得ですか!楽しみです。

あと投手で守備職人を狙うときは、どのような選択肢(取得方法)があるのか教えていただけると助かります。
2007/09/16(日) 07:48 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
育成お疲れ様です^^
161km/hの時点で恐ろしいと思ってしまうのは私がショボいからでしょうw

ちなみに私はAP&WPをミスった上、左利きなのに八木を無視してしまったのでやり直しをする予定です(死

一人目ができるのはいつの日か…
まあ試行錯誤をしているのも面白いところですねw
2007/09/16(日) 12:40 | URL | ロリマー #TqvFhsFU[ 編集]
ゼノン君育成お疲れ様でした。
球速161㌔は確かに残念でしたが、やはり素晴らしいですね。
コン・スタMAX、しかも走・肩・守・エラー回避MAXは美しいです。

第二段の抱負をお聴きし大変楽しみにしております。
加藤大も勿論ですが、奥居と長期間どう過ごされるか大変興味があります。
大変そうですが是非頑張っていただきたいです。

こちらは結局スタミナ型なのにスタミナMAXに届きませんでした。
球速しか興味がなくなる時のお気持ちを身をもって知りました。
伝説フォークの伝説的なまでな効果の薄さに悶絶しつつも
なんとかコツコツやって総変34まで辿り着きました(間に合うか心配です・・・)

早生れにしなかったからでしょうか、11年目誕生日後成長期に突入してしまい
12年目打たれ強さとピンチに挑戦するかどうかの瀬戸際です。
ミートが2、走力が9でずーっと濃いオレンジで止まってるのが気懸かりですが・・・。
アンダースローだからですか?って関係ないですね。

SFFはあきさんの仰った通り、私の場合でも4年目で行けてたかもですね。
その年岩瀬を出してHスラを取ってしまったので・・・。

次回作も楽しみにしております。
お身体に気をつけつつ頑張ってください。
2007/09/16(日) 21:30 | URL | さんざ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
そしてコメ返し、遅くなりすいません。
昨日は休みを頂いたので、
朝から晩まで八景島シーパラダイスへ遊びに行ってました。
物凄く疲れました・・・(笑)

>kkスピリッツさん
球速がですね、永遠のテーマです(笑)

『威圧感』、これも難しいですねえ現状では。
次回もたぶん取れそうもありません(笑)

>moさん
質問の件ですが、
仰る通り、日本シリーズが5戦目までに終了した場合、
他リーグのスタッフの入替えは起こりません。
心配ございませんよ(笑)

>セニョリータさん
いよいよラストスパートですか!
スタミナが逆に足りないのも凄いですね(笑)

大野道場も行けそうじゃないですか。
あとは『威圧感』問題・・・・
ご報告、お待ちしております(笑)

>あきさん
村田道場で『SFF』が伸びると判明した時点で、
次は『SFF』&『ナックル』と決めてました(笑)

加藤大に関しては、他のクローザーに比べて、
・劣化が早い
・起用方法が安定しない

この2つが大問題です。
とりあえず狙ってみますが、
NGの場合でも良いデータは取れると思います(笑)

野手能力も未だに意味不明なトコがありますねえ。
MAXに行く行かないは、あまり気にしても疲れるので、
行ったらラッキーみたいな感じで(笑)

グラブの改良は使えますよ。
特に私の場合、安田のグラブを先に取れる事が少ないので、
今中を改良は常套手段です。
ただ、育成序盤はお金がないんで困ります(笑)

>宮内さん
走力15というのは運的な部分もございます(笑)
私は最大で17年目まで試した事がありますが、
その時は14でストップしたままでした。
理由は全く持ってわかりません(笑)

『守備職人』ですが、
奥居と合同自主トレを6回行うと、
『新浦のグラブ』が貰えます。
30歳以上になると、このグラブと『吉田のグラブ』を交換してくれるらしいです。
このグラブで『守備職人』が取得出来ます。
私はまだやった事ありませんが(笑)
今回は狙ってみます!

>ロリマーさん
しょぼいとか関係ないですよ(笑)
フツーにスタミナ型を育成した場合、
160㌔が最低球速となります。
最高はもちろん165㌔なんですが。
これを考えると、161㌔ってどうなの?
みたいな感じになってしまいます(笑)

考えたり失敗したりもマイライフの面白いトコですね!
完成した時は凄く充実感を味わえると思いますよ(笑)
頑張って下さい、応援しております!

>さんざさん
もう仰る通りでして、
球速は残念、野手能力オールMAXは美しいです(笑)

第2弾は加藤大がすべてと言っても過言ではないので、
そこを見て頂けたらなあーと思ってます。

スタミナがMAXに届きませんでしたか。
コンが届かないケースが圧倒的に多いので、
珍しいケースだと思います。
コン・スタMAX確定の状態で球速残しはテンションが上がるのですが、
どれか未到達の状態ですと、凄くテンションが下がりますよね(笑)
伝説系の効率の悪さはホント疲れます・・・
なるべく成長期付近に通いたいところです。

総変42、頑張って下さい!
私も第2弾、頑張ります!!
2007/09/17(月) 15:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/194-56a2b9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
