最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、本日より新企画、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅲのスタートです!!

スタミナ型を育成してる間は、すべて『ジャイロ』持ちオールMAXを狙って行きます(笑)

ここ2回はコン・スタが調子良しなので、球速が問題なのですがね・・・・いやホント大問題。

多大なる運任せですが、やる以上は高みを追求です!


コンセプトを行きましょうか。

①球速165㌔:いい加減引いてみたいものです・・・
②コン・スタMAX:これは最近調子がいいので、今回も是非(笑)
③総変42:問題なし。
④ナックル系2種持ち+カミソリシュート+フォーク系2球種。

こんな感じで行ってみます。

今回のポイントは、何て言っても加藤大の『格上昇』でしょうね。

可能な限り狙って行きますが、最悪の場合、フツーの『カーブ』も視野に入れてます(笑)

何とかその状況だけは避けたいものです、はい。


球種構成ですが、

Hスライダー、Kカーブ、SFF、ナックル、Hシンカー、カミソリシュート

この6球種で行ってみましょう。

この中ではSFFが初めてとなるんですが、やっと使える日が来ましたね!

これはホント楽しみな球種です。


それでは、育成を決めた選手のプロフィールと初期能力をどうぞ。



プロフィール
20070917141519.jpg



初期能力
20070917141557.jpg


まずはプロフィールの方ですが、今回はドラ5にしてみました。

理由はですね、初期からスタ60Dあるので、すぐ先発へ変更出来るから、これだけです。

他の調整も断然楽ですし、育成ペースもかなり早めで進められますから。


そして拘ったのは初期変化球!

初期『ナックル』が良いのかもしれませんが、

巨人スタートの場合、『SFF』持ちスタートが断然良いです。

『ナックル』は前田との合同自主トレ、もしくはコーチ招聘でも問題ないので、

『SFF』持ちがベターでしょう。

煩わしいトレードも必要なく、4年の内に『Kカーブ』残しで5球種揃えられるのも魅力ですね。

ちなみに成長タイプは普通型です。


変化球取得の流れだけ少々。

1年目オフ:前田との合同自主トレで『ナックル』取得。
この場合、『カット』を取っておく必要がありますね。
前田を延命出来ない場合、秋キャンプにて西本コーチより『Hシンカー』取得。
とりあえず、1年目シーズン中に、『カミソリ』も取得しておきます。
たぶん、前田は引退濃厚なので、この形になるでしょう。

2年目秋キャンプ:前田から『ナックル』取得。
ここで4球種になってると思われる。

3年目AS:岩瀬より『Hスラ』取得。
これで残ってるのは『Kカーブ』のみ。

5年目FAで日ハムor楽天へ移籍。
これ以降のASで加藤大を狙って行きます。


とにかく加藤大の調整がすべてなので、この辺りを主にアップして行こうかなと思っております。

次回以降、お楽しみに!!


で、今日はこの辺で終わりじゃなく、

久しぶりの裏で、久しぶりのサクセスネタを少しだけ(笑)

まあ13開幕版の、天才型・ミーティング理論のお蔵入りしたヤツなんですが、

興味ある方だけご入場下さいませ(笑)


あの当時、一応、天才型理論まで辿り着いたわけだったんですが、

育成完了したのはこの1度っきりです(笑)



13開幕版:天才型・ミーティング理論『クローザー』、レオ君(笑)
DVC00001.jpg


ナルトラーメンも食い、カレンも登場し、木乃葉も彼女に出来たんですが、

どれ1つ成功せず、『クローザー』をマイライフで育成する事を決意した選手でございます。

『ジャイロ』か『威圧感』・・・・・・・どちらか取れてたらマイライフで育成しなかったかも(笑)


『セブン』君と『レオ』君、皆様どちらが好みでしょうか?(笑)


過去のお蔵入り品を出してしまいましたが、今日はこの辺で失礼します(笑)

コメント
この記事へのコメント
久々のミーティングクローザー驚きました。やっぱジャイロと威圧感両方ともだめでしたか・・・でもその能力であれば十分強いと思います。

今回もジャイロもちですか。やっぱジャイロは鉄板(?)でしょうか。球速もだいぶ難しそうですが、どこまで行くのでしょうか。楽しみです。ナックル2球種も同じなので大丈夫でしょう。期待しています。

引退の花道をやったことがあるのですが、難しいです。毎回代打、初期能力が低いし、伸びも悪い。これは最悪でした。これなら普通にやったほうがましです。まあサクセスのほうが僕にとってはやり易いと思いますが。
2007/09/17(月) 23:07 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
やはりこの球種構成になりますね。自分もKカーブAS+下2種だとこうなりそう笑。
ちなみにSFFは個人的に大好きなおすすめ球種です。
13のときはかなり変化量が小さく、使いにくかったですけど汗。

ナックルですが、シーズンオフに広島のフェルナンデスを自チームにってのもおもしろいかと。
秋キャンプで外国人選手が契約に合意しなかったってやつですね。
なんにしろ最下位にするとは思うのでよければ試してみてください。自分はやるのわすれてました爆。
成功すればカット習得いらずですし、前田が無理そうなら試してみる価値はあるかと。

天才理論+ミーティングはやはり強力ですね汗。かなりのものだと思います。
2007/09/18(火) 01:18 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
遅れましたがゼノン育成お疲れ様でした。
球速は…残念でしたね。
まぁ自分的には十分凄い能力なんですけど…。

では、今回こそ165㌔行けることを陰ながら祈ってますねw
頑張ってください。
2007/09/18(火) 04:44 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
ゼノン君の作成お疲れ様です。速球の方は残念ですね。自分はコンがMAXが出たことないです。
今回今度こそと意気込んでいます。
速球の引きは13から165・164・164と引いています。
それから巨人は今回鬼のように強いです。一年目ASまで自分の先発以外負けてもらうのに相当リセットしました。後半戦はそのまま進んでいたらいつの間にか5位と2ゲーム差とか月間に3敗ぐらいしかしないとか大変でした。
しかし西本が出やすくなっていると思います。リロード5分くらいで監督1回二軍2回出てきました。
後藤川です。こいつの成績というか人気半端じゃないです。
岩瀬35S防御率0.00
藤川13S防御率2.??
でASファン投票僅差で岩瀬です。
巨人とセリーグでプレイしていて感じたことこんなとこです。
まぁ結構独断と偏見なんで参考にはならないとは思いますが・・・
2007/09/18(火) 17:21 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 18:56 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
『ジャイロ』は捨てられませんね~(笑)
スタミナ型で育成している内は、拘って行くつもりです。

速球型でもやってみたいので、その時は外してみようかとは思ってますが。

『引退の花道』はやった事ないですねえ~。
ってか14を買ってから、『プロ野球人生編』以外、
『あこがれ~』しか入った事がありません、格を調べる為に(笑)

>あきさん
そうですねえ、
『オリ変使いたい』+『特殊変化球』+『フォーク系2種持ち』を考えると、
この球種構成が綺麗です(笑)
『SFF』はレベル1でも結構落ちますね、これは意外でした。

『ナックル』はそんなに急がないので、
前田コーチからになりそうです。
西本→前田→西本、この入れ替えが面倒そうです・・・

ミーティングは継承選手をミスってるので、
私にはこれが限界です(笑)
総変と球種が物足りなくなるので、やはり私はマイライフ派ですねぇ(笑)

>クロさん
球速が歯がゆいです。
まあ簡単にオールMAXが出来たら魅力ないんですけど(笑)

クロさんは野手も平行でやられてんですね。
私もやってみようかなと、ちょっと考え中です(笑)

>P天使さん
その球速の引きは凄いです!
それが全部スタミナ型なら鬼ですね(笑)

西本は出易くなってるような気はしますね。
サウスポーだと、さらに出易いですよ。

藤川はどんだけ調整しても僅差になりますねえ。
まあ1位に来なければ良いので、
岩瀬に頑張って貰いましょう(笑)

>○○○さん
どうも、はじめまして。

それはそれはありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(笑)

質問①ですが、それは可能ですよ、問題ありません。

質問②ですが、その場合は中継ぎで出場となります。
ただ、元々中継ぎ1位の方も出場します。
今作は先発でも抑えでも、ASでの変化球取得は簡単なので、
わざわざ変更する必要性はありません。
他に変更する理由があれば別ですが(笑)
2007/09/18(火) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 07:47 | | #[ 編集]
>○○○さん
いえいえ、とんでもございません。
今後もよろしくお願いします!
2007/09/19(水) 18:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/195-0c849baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
