最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×3、SFF強化×1』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


1年目春キャンプ後
20070919173015.jpg


まずは、今年のポイントを確認です。

①自チームを最下位で、スタッフ入替えを行う。
 たぶん、西本コーチを1軍に招聘する事になると思われる。
 奇跡的に前田が引退しなければ、武田コーチ招聘で『カット』取得。

②加藤大の成績調整。
 1年目AS後には、必ず『守護神』へ昇格するので、そこから一気に『セーブ王』へ(笑)
 AS前までにホールドPを稼がせれば、
 『中継ぎ王』も取れますが、意味がないと思われます。

③シーズン中に、『カミソリシュート』を取得し、『カーブ』を忘れておく。


こんな感じでしょうか、サクリと行きましょうね。


進める前に、加藤大の選手名鑑を確認。


初期選手名鑑:加藤大
20070919174156.jpg


位置的なものは関係ないような気がしますが、

一応、加藤大は3ページ目の最後にポジショニングしております。

既に15Sせれてる状態なので、

鬼の調整を行えば、2年目ASでも狙えるかもしれませんね(笑)


いきなりAS後まで進めます(笑)

とりあえず今年は未出場で終了です。

それではAS後の能力データをアップ。



1年目AS後
20070919174733.jpg


名前を、『中東』→『エース』へ変更しました。

ウルトラマンエースから頂きましたが、

名前の通り、まさにエースになって欲しいという願望をこめております!

そして『カミソリ』も取得しちゃってます。

特能関係では『勝ち運』をゲット!!

この段階で順調もなにもないんですが、とりあえず平穏無事にスタートですよ(笑)


ではでは最後に、加藤大のAS後の能力状況をどうぞ。



加藤大:1年目AS後、『守護神』へ!!
20070919175437.jpg


基本パラは初期と変わっておりません。

後半戦は、ガッツリとセーブを稼いで貰いましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 18:58 | | #[ 編集]
まささん 第二弾開始ですね。個人的には横系2種持ちに挑戦して頂きたかったところです(笑)さておき、クローザー編、完結しました。気になる「威圧感」検証結果は最後に(笑)球速165・コンA199・スタE57&カット2・スラーブ4・Vスラ7・Hシンカー3・Kシュート4で総変20&ノビ5・回復4等、青特能10&打撃術一冊分です。7年目に阪神へトレード移籍したのですが、「守護神」&久保田&球児がいるにも関わらず、ビハインドでも登板させられたり、現実の岡田采配同様、かなり苦労&疑問が(笑)ハム在籍時には有り得なかった起用の上がり3ハロンでした(笑)最終成績は8勝203セーブで江夏のセーブ数は越えております。で、「威圧感」の結果です!勿論、江夏フォーム&師弟関係で...見事にピクリともせず...(苦笑)スタEでもNGですね。いやぁ~残念ですねぇ、はい。どうやら、今作では不可能かと。頑張ったんですがねぇ。にしても、クローザーはかなり大変でした。先発の方が全然楽ですよ、ホント。一応、名前も変えて「中継ぎ」としてもパスを取っておきました。これにてクローザー編終了です。次回作は構想中。まずは放牧に出ます。いや、出させて下さい。あ~疲れた(笑)
2007/09/20(木) 02:16 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
そうですね、大変な調整になるかもしれませんが、
必ずや『Kカーブ』をゲットしたいです!!

>セニョリータさん
横系2球種もやってみたいのですが、
今回はこれで勘弁して下さい(笑)

そして『クローザー』育成完了、お疲れ様でした。
やはり超早熟では総変が伸び切りませんか。
球速・コン・スタの3点セットは完璧だと思います!

最大の問題である『威圧感』・・・残念です。
確かに今作は取れないのかもしれませんね。
残された可能性としては記録系がありますが、
例えば連続『セーブ王』5回かつ50Sとかの条件ですと、
純粋にスタEの『クローザー』は育成不可能となりますね。
もうこの特能は切り離しましょうか(笑)

とりあえず放牧ですね、きっちりと休養して下さい(笑)
ホントお疲れ様でした。
2007/09/20(木) 18:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
カーブを消してカミソリにしましたか。カミソリシュートっていいですよね。キレがなくても十分キレがありますし。特能取るのも早いですね。対左ももうすぐですね。がんばってください。
2007/09/20(木) 19:08 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(木) 19:33 | | #[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
ゼノン投手、ご苦労様でした。
オールMAXは難しいですね。今回のエース投手、その名にふさわしい能力となることを期待しましょう。
おぉ、ついに加藤大ですか!まさに『格上昇』の極み。頑張ってください。
『威圧感』難解ですね。で、予定変更しセーブにこだわってもう一人育成します。シンカー2種とナックル2種ですね。また変化球型に頼りますが(笑)。
で、Hスラを『格上昇』でゲットしたいのですが、オススメの方いますか?新垣じゃなんなんで、大嶺君にトライしようかと思っています。彼、ルーキーですがどうでしょう?

今企画も楽しみにしております。
それでは失礼します。
2007/09/20(木) 23:52 | URL | トリスタン #-[ 編集]
まささん 放牧中ですが構想を。SFF持ちG開始、3年目にハム移籍でヨシ取得のフォーク系2種を検討中。質問ですが、①オリ変は後付けでも第一になりますよね?②ヨシはキャンプ等で対応しますが、第二(のはず)のSFFも総変限界前であればキャンプで伸ばす事は可能ですよね?③村田道場では第二SFFもオッケーですよね?
2007/09/21(金) 13:33 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 14:30 | | #[ 編集]
まささん 追記で(笑)スタミナ型&「威力」開始、2球種で総変11を先に達成した場合、3球種目と4球種目はキャンプで取得可能ですか?過去、3球種総変11達成後、4球種目を「道場」で取得した経験はありますが、キャンプでも可能ですかね?さらに、3&4球種の連続取得も可能でしょうか?
2007/09/21(金) 14:44 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
『カミソリ』のレベルMAXを体感してみたいですね。
まだまだ先の事なんですが(笑)

頑張りますよ!!

>上の○○○さん
どうも、こんにちわ(笑)

質問の件ですが、それは不可能となってます。
ですので、計画的に狙って下さい。

>トリスタンさん
オールMAXは難しいですねぇ、今回も懲りずに狙ってみます(笑)
加藤大、この方が狙えればどんな球種構成も可能になりそうです。
必ずやゲットしてみせます(笑)

今度はシンカー系2球種+ナックル2種持ちですか!
いや~、いつもいつも奇抜です(笑)
これでは確かに変化球型選択になりますか。
頑張って下さい!

格上昇で『Hスラ』は大嶺君でOKじゃないでしょうか。
ただロッテの選手名鑑トップはキツイかもしれないので、
FA移籍で他チームのトップがベターかもしれませんね。

あと大技を出すなら、架空のスーパールーキーですかね。
11月24日消化で、ドラフト選手の基本パラ・変化球構成が変えられるので、
ここで『Hスラ』持ちを出すのは比較的簡単な作業です。
いくらかやってみたんですが、
カーブ系の特変は滅多に出ませんでした。
確認出来たのは、『Sカーブ』と『Dカーブ』のみ。

大嶺君でもスーパールーキーでも、
お好きな方で良いと思いますよ。

>セニョリータさん
連コメ分も行かせて頂きますね(笑)

まずは質問①ですが、
仰る通り、オリ変は必ず第1球種となります。

質問②も、問題なく可能です。
質問③も、OKです。

連コメの方の質問ですが、
これは『変幻自在』付きですよね?
その場合、4球種総変12ですから、
4球種目でも総変限界に達していなければ、キャンプにて取得可能です。
連続取得も問題ありません。

私が分からないのは、
総変限界に達した状況での、キャンプでの変化球取得です。
これはやった事がないので、お力になれません。
是非、検証報告お待ちしております(笑)

>下の○○○さん
どうも、お久しぶりです。

おお~、それは小子化問題も何のそのです(笑)
おめでとうございます!!
私も3人目が欲しいところですが、
男・男・男のケースも十分考えられ、たじろぎますね(笑)
あとは金銭的に・・・・・耐えられるのか?(笑)
色々と諸問題が有り過ぎです。

○○○さんも、より一層自分の時間が無くなるとは思いますが、
色々と頑張って下さい!

あと質問の件ですが、
仰ってる事は可能だと思います。
ただ、14ではそれが出来ないんです。
その方は、その特能を持ってないんです!!(笑)
ん~、残念です。
2007/09/21(金) 19:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/196-84241cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
