最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
明日は息子の運動会ってヤツなんですが、お決まりの未出場・・・・・・

出場してみたいですよ、いやホントにね。

しかもですね、日曜日も仕事決定!!!

トホホホホな状況ではありますが、今日も頑張ってVer3、行ってみましょう!


『1年目AS後~』

後半戦は、とにかく加藤大のマークです。

シーズン終了し、まずは加藤大の調整具合をどうぞ。



1年目:加藤大タイトル
20070921183542.jpg


狙い通り、『最多セーブ』を獲得して頂きました。

これにて通算セーブ数は、46Sとなってます。

年俸は1億円となり、既に伝授人としてリーチか(笑)

まっ、他リーグ&狙いは5年目以降なので、検証不可なんですけどね。

とりあえず、加藤大に関しては順調であります。


そして、巨人軍を最下位でスタッフ入替えですね。



西本コーチ、1軍へ招聘
20070921184115.jpg


前田の延命ですが、3回ほどリロードしてみましたが不可でした。

あまり時間をかけても疲れるので、あっさりと西本1軍で妥協です(笑)

『ナックル』は来年の秋キャンプで教えて貰いましょう。


秋キャンプ、『Hシンカー練習×1、守備連携×1』

それでは、秋キャンプ後の能力データをアップ。


1年目秋キャンプ後
20070921184825.jpg


ここまでは予定通り、3球種ゲットしました。

対左打者4』&『打球反応○も獲得です!

加藤大の調整と、自チームの成績だけを見てれば良いので、

育成ペースが早いの何の(笑)

来年もトレードが必要ないので、ガンガン行けそうです!


巷では明日から3連休!

皆様、ごゆっくりと満喫して下さいませ、私は3連チャンで仕事ですが(笑)

今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
まささん 回答ありがとうございます。もう一度整理します。スタミナ型「威力」「変幻自在」の総変限界は12でいいですか?(攻略本はまたもや間違い!?)総変限界後、「道場では4球種目取得可能」と記憶しているのですが、「キャンプ」ではどうなるのか?、という事なんです、はい。
2007/09/21(金) 20:56 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マイライフに加え、お仕事もお疲れ様です。
お体に気をつけて適度に頑張ってくださいw

とりあえず3球種目習得おめでとうございます。
なかなか珍しい球種が揃ってきましたねw
そしてなにより寸前×のゲージが空なのが素晴らしい…。
自分がやるとどうしても溜まってきちゃうんですよw

あ、それといらないアドバイスですけど、野手は投手の息抜きには結構向いていると思いますw
ノーリセットでも普通にオールA行けますし。
投手で成績調節などで嫌気が差してきたときにちょっとやってみる、ってのもいいかもしれませんね。

では~。
2007/09/22(土) 00:47 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
子供さんの運動会に参加できないとは辛いですね。毎日頑張っているのだから運動会くらい強制休暇!(笑)にして欲しいですよね。
2007/09/22(土) 07:33 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
マサレッド様
こんにちは。
連休勤務ですか。仕事量も時期によって違ってくるとは思いますが‥頑張って下さい。

スーパールーキーって、完全試合したとか放送される方々ですよね。
彼らを調整し伝授人とするんですね、なるほど。はなから一流だったら楽なんでしょうけど(笑)。
『伝説シンカー』使えばスタミナ型でも不可能ではないですか。
オリ変狙うと何かと面倒です。が、外せませんね、これは(笑)。

体調に気をつけて頑張ってください。
2007/09/22(土) 13:02 | URL | トリスタン #-[ 編集]
仕事お疲れ様です。大変そうですね。特能も取得早いですね。加藤だけしか見ていればいいのならそこまで疲れなさそうですね。完全試合とかノーヒットゲームするほうですか?
2007/09/22(土) 18:48 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 12:15 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
スタミナ型、『変幻自在』+『威力』の場合、
前作同様総変12となってます。

これは前回の『ゼノン』君で確認済みです。
『Hスラ』を2軍で覚え、その時点で総変11。
その状態で練習を行いゲージ上昇です。
その後ASで『Hシュート』取得にて限界到達でした。

もう1つ、総変限界後の変化球取得の件ですが、
厳密に言うと、私も分かりません(笑)
前作の場合、道場では取得可ですが、キャンプは不可でした。
今作は検証しておりませんって事です(笑)

>クロさん
只今仕事真っ最中ですが、コメ返し最優先で(笑)

とりあえず5球種までは楽勝なので、
サクサク進められそうですよ。
『寸前×』は、ゲージが埋まらなければ問題ないので、
妥協する場合もあるのですが、
基本『ごくらく』なので、まずゲージは伸びません(笑)

野手の方ですが、遂に私も取り掛かりました(笑)
約1年ぶりの捕手育成ですが、現在1年目40試合消化!(笑)
その内記事にてアップの予定です。

>宮内さん
運動会も無事に終了したらしいです(笑)
仕事を休むと尚大変になるという、
まさに負のスパイラル現象です・・・
親父を見ていてどんだけ大変か把握していたにも関わらず、
同じ職を選ぶとは・・・何を考えてるの私(笑)
息子だけは確実に回避させます、ホントに。

>トリスタンさん
楽な仕事はないと思いますが、
休みが取れないのはどうなんでしょうか(笑)
ほぼ隔週のサンデーパパですよ・・・

スーパールーキーってやつはですね、
元々格のピラミッドの1流の場所に位置している選手達なんです。
なので、初年度はルーキー扱いなんですが、
2年目からは調整なしで1流に変身しちゃうんです(笑)

前作と仕様変更が無い限り、14でも変わってないはずです。
オリジナルボール持ち、頑張って下さい!

>kkスピリッツさん
kkスピリッツさんは、よ~く考えて仕事を選んで下さいね(笑)

『完全試合』とかは拘ってませんよ。
槙原のグラブだけは取りたいので、
1回目だけは早めに達成させるようにしてます。
あとはヒット2~3本打たれるようにしてますね。
少しでも『ピンチ』&『打たれ』ゲージが上昇しますから。

>○○○さん
おお、それはおめでとうございます!

質問①ですが、
総変限界に達してからで良いと思いますよ。
それは間違いなく晩成なので、時間はたっぷりとございます。

質問②ですが、
カーブ系、シンカー系のレベルはどんな感じでしょうか?
安田へ通う必要があればそのままか、または楽天へ移籍。
安田通いが終われば巨人へ。

最後に広島かソウトバンクでOKじゃないですかね。

質問③ですが、
言われている限界突破しかしていない場合、
最終コントロール値は、243となります。
ちなみに私は、239という記録を持っております(笑)
2007/09/23(日) 17:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 18:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 22:43 | | #[ 編集]
まささん 度々の愚問への回答ありがとうございます。更に質問です。ヨネは総変限界後のレベルアップはNG、よって総変限界前までに7にする必要がありますが、佐藤コーチのヨシボールは総変限界後もキャンプでのレベルアップは可能ですか?「炎の投球術」同様、「キャンプ特別」の為、可能かと想うのですが。
2007/09/24(月) 11:56 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん 連コメです。スーパールーキー君ですが、伝授人にする場合、100勝&タイトル獲得といった調整は必要になりますか?
2007/09/24(月) 16:59 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 18:20 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>1番目の○○○さん
現在、総変9という事ですよね?
まだキャンプで伸ばせますので、
伸びなくなってから安田道場へ通って下さい。

結論を言いますと、まだFAは必要ないと思います(笑)
どうしてもしたい場合は、楽天のみの選択となります。

まずは慌てず、
①キャンプで総変限界まで変化球を伸ばす。
フォークを伸ばすのがベストです。
②安田道場で、カーブ系&シンカー系をMAXへ。
これが終わるまでは、球速上げはご法度です。
③その後、FAにて巨人or広島orソフトバンクへ。

こんな流れがスムーズですよ。
頑張って下さい!

>2番目の○○○さん
どうも、はじめまして。

それは間違っておりますねえ。
速球型は、『変幻自在』を付けても3球種までしか覚えられません。
幸いにも決定版ですので、
パームはASで金村から教えてもらえます。
『カーブ系2球種』と『Hシンカー』を覚えてから、
残り3球種をASで狙って下さい。

あまりのんびり出来ないので、2年目に狙うのがベターです。
成績調整が大変ですが、そこは気合で乗り切って下さい(笑)

>セニョリータさん
いつものように連コメ分も行かせて頂きます(笑)

まずは最初の質問ですが、
『ヨシボール』もですね、総変限界後は伸ばす事が出来ません。
これは使ってみたい球種だったので、検証しております(笑)

速球型ドラ1、『唸る』+『威力』、スラ1持ちで検証開始。
総変限界は6となってます。

1年目春キャンプ、スラ強化×4→スラ2へ。
シーズン早送りで終了(笑)
オフの練習で、『ヨシ』取得。
この時点で総変3。

1年目秋キャンプ、スラ強化×1、Hスラ練習×1
→ヨシ1、スラ3、Hスラ1で総変5。

2年目春キャンプ、スラ強化でスラ4へ。
総変6に到達し、ヨシボール指導を試みるも、
無残にもゲージ伸びずです(笑)

結論ですが、総変限界に達する前に、
『ヨシボール』はMAXにして下さい(笑)

連コメ分の質問ですが、
スーパールーキー君は、調整する必要はございません。
なんせスーパーですから(笑)
2年目以降のASに出場させる調整は必要になりますが、
基本的に1流です。

>3番目の○○○さん
どうも、お久しぶりです。

そうですね、ほとんど知りたい事が分かったので、
これからの育成スピードは上がるはずです(笑)

サクセスですか!
私は今作、たぶん1度もやる事ないと思います(笑)
天才型とは凄いですね!
育成失敗は付き物なので、次頑張りましょう(笑)
2007/09/24(月) 19:23 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 21:40 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。

総変限界に達しているという事ですね?
それでしたら安田道場へGOです(笑)

特能に拘らなければ、成長期はどこのチームでも良いと思います。
出来れば村田道場へ通えるチームがベターですかね。
2007/09/26(水) 00:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/197-77f258b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
