最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

さ~て、仕事も一段落したので、今日もサクッと行ってみましょうかね(笑)

それではいきなりではありますが、Ver4!! どうぞ。


『2年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



2年目春キャンプ後
20070924183724.jpg


別段、能力に変化はございません。


今年のポイントですが、

・加藤大の成績調整
・自チーム最下位で、前田コーチを1軍へ招聘

この2点だけですね、ガンガン進めちゃいましょう!


加藤大の、2年目能力をアップしておきますね。



加藤大:2年目能力
20070924184047.jpg


とりあえず順調に『守護神』キープ。

能力的には、初期に比べるとコントロールが-12・・・・・・・・これは打つ手無しですね。

完全に超早熟系でして、今後さらに劣化を極めて行く事になります(笑)

スタミナはある程度調整出来るので、ここは注意して進めましょう!


進めてAS!

今年も見事に出場回避です。

それではAS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20070924184609.jpg


まだ、普通のパワリンしか買えないので、結構疲労がキツイです(笑)

今年もBクラス調整なので、当面は疲労が溜まりっぱなしかもしれませんん!!

ケガに気をつけて進めましょうね。


ちょっと短めではありますが、今日はこの辺で失礼します~。

コメント
この記事へのコメント
マサレッド様
こんばんは。
連休勤務ご苦労様でした。

失礼ながらマサレッドさんとセニョリータさんのコメ、参考にさせていただきました。
私もスーパールーキー試しました。
Hスラとシンカー(スクリュー)はでましたが、下系、Hシュート及びS,D以外のカーブ系はでませんね。粘れば分りませんが。
折角なので、スーパールーキーと朝倉君を狙ってスタミナ型でトライします。『伝説シンカー』は第二も反応したので。

エース投手、疲労がきてますが、マサレッドさんも疲労をためられないよう頑張ってください(笑)。
それでは失礼します。

2007/09/24(月) 23:44 | URL | トリスタン #-[ 編集]
疲労蓄積は地味に痛いですよね。
怪我率上昇は進行に大きく影響してきますから。
とりあえず秋キャンプまで粘って漢方薬でも買ってみたらどうでしょうかw
自分は一応買いだめしておいて、疲労をためないようにしているんですが…。

では、調節等頑張ってください。
2007/09/25(火) 00:09 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
あら・・・あまり進んでいないようで。大変ですね。コンスタ1段階伸びたぐらいでそんなにあがっていませんね。でも数値がだんだんあがっているので大丈夫そうですね。これからどうなるんでしょうか。期待しています。
2007/09/25(火) 00:27 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
まささん スーパールーキー君ですが、体感的に広島・中日・オリックスに入団するケースが多いかと。ところで、彼らの「人気度」はどんなもんなんでしょう?範疇分けすると、藤川・小宮山並→石井一並→金村!並等。上手くやれば、Hスラ取得に使えそうですね。別件ですが、「ヨシ&SFF」投手を思案中。以下戦略ですが、アドバイスお願いします。①SFF持ちハム開始、秋季キャンプでヨシ取得②3年目トレードでオリ移籍、合同自主トレで加藤大Kカーブを経て、春季キャンプで西本Hシンカー③FAでハム出戻り、ヨシをレベルMAX④横系2種はASにて⑤西本は巨人に招聘しておく、というプラン。問題点は、何年目にヨシをMAXに出来るのか、SFFを2にして先に横系1種を取得しておくべきなのか、3にして横系に行くのか、この場合、雅の延命&スーパールーキー君の出番も考慮。よろしくお願いします。
2007/09/25(火) 17:13 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん 得意の連コメで(笑)スーパールーキー君の名鑑位置は無関係でいいですよね?余談ですが、ハム&ドラ5でKカーブ持ちが出ました。ラッキーかと思いきや、成長型は「超晩成」!変化球練習3回でなんとかレベル1アップ(笑)落選しました(笑)今回は普通型でいきます。
2007/09/25(火) 18:23 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25(火) 18:38 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
おおっ、早速『スーパー』を試されましたか(笑)

Hスラとカットは良く出るんですが、カーブ系は中々どうして・・・・
下方向は、チェンジアップのみ確認しております(笑)

『伝説シンカー』、第2球種も反応しましたか!
それじゃスタミナ型でも行けますね。
時間がかかりそうですが、頑張って下さい!

>クロさん
疲労はどうしようもないですね。
漢方薬は使ってますが、如何せん足りませんん(笑)

オフにはある程度回復予定でございます。

>kkスピリッツさん
今回の育成は、序盤はかなり進みが悪そうです。
まずは『ナックル』を取得し、MAXにする事が先決です!

ご了承下さいませ(笑)

>セニョリータさん
いつものように、連コメ分も(笑)

『スーパールーキー』の人気という事ですが、
石井一ぐらいはありそうです。
リセット次第では、かなり能力の高い方も出せるので、
そこは忍耐強く!!(笑)

育成のアドバイスですが、流れは宜しいと思いますよ。
少しだけ首を突っ込むと、『ヨシ』は通常練習でも取得出来るので、

SFF持ちを引く。
1年目開幕1軍スタート。
直ぐに先発へ転向し、『ヨシ』取得。
いらない球種があれば、ここで除去。
その後練習はすべて『ヨシ』に当てる。
この感じがグッドです。
序盤のフリーは休息が多くなると思います。
早めにパワリンゴールドが欲しいトコです(笑)

あとは仰る流れで。
SFFのレベルは2.8~2.9にしておくのがベターですね。
4年目ASで、どちらかの横系取得が良いと思います。

連コメ分ですが、仰る通り選手名鑑は関係ありません。
今作は『Kカーブ』が出易いのですかねえ。
私も既に5回引いております(笑)

>○○○さん
質問の件ですが、
そのAPですと、総変8となります。
育成頑張って下さい!
2007/09/26(水) 00:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/198-dc3b060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
