最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~早いもので、ブログを立ち上げ1年が経とうとしております。

当初はパワプロオンリーと歌ったものの、これは無謀だったか?

と思ってたんですが、いや何のどうして頑張っております(笑)

いつまでやってられるか分かりませんが、今後も是非是非よろしくお願いします。


さて、前回の続きからですね、Ver5!! 行ってみましょう~。

『2年目AS後~』

いきなりシーズン終了って事で(笑)


まずは、1つ目のポイントである加藤大のタイトル関係をアップ。


2年目:加藤大タイトル
20070926172257.jpg


無難な所で42Sです。

これにて通算セーブ数は、88となりました。


そして2つ目のポイント、前田コーチ招聘。


前田コーチ、1軍へ招聘
20070926172929.jpg


全く問題なしです、ここまでは・・・・・・・・


秋キャンプ、『ナックル練習×1、強化×1』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


2年目秋キャンプ後
20070926173222.jpg


予定通り、4球種ゲット完了です!!

そして『尻上がり』もゲット!

ここまでは順調でしたねえ・・・・・・・・・

この後、アクシデント発生~!!

なんと加藤大、『守護神』陥落・・・・・・・(笑)

いや~、これには参りましたね、シーズン終了間際からリロードを何度も試みるも、

3年目OP戦後には、『守護神』→『おまかせ』のパターンのみです。

スタミナ調整も意味を成さず、外国人投入の場合は外国人が『守護神』へ。

とにかく外国人はやばそうなので、これは回避しましたが、

入れ替わり『守護神』へ浮上したのが高木君!この方強過ぎですううううう!!

この現象は、システム上かなりの確率で決定してそうですねえ。


加藤大の成績を上げ過ぎてしまったのか?

高木を活躍させ過ぎてしまったのか?

ん~、原因不明ですが、とにかく『おまかせ』降格で妥協です、はい。

まっ、狙いはまだまだ先の事なので、今後調整をして行きましょう(笑)


それでは最後に、2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目成長表
20070926175614.jpg


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26(水) 22:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26(水) 22:18 | | #[ 編集]
もう1年もたつんですか。すごいですね。能力も今年かなり躍進しているようで。ナックルカーブももうすぐですね。コメント少ないですがこれで。
2007/09/26(水) 22:35 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
仕事や家庭に忙しい中、すごいですね。私がソコソコの選手を育成できるようになったのも、このブログのおかげです。
本日は特にコメントはありませんが、今後とも頑張ってください。
それでは失礼します。
2007/09/26(水) 23:39 | URL | トリスタン #-[ 編集]
加藤大陥落ですか・・。

スタミナが増えると守護神→セーブ狙いっぽいのですが、おまかせ降格はよくわからないですね汗。
成績上げすぎってことはないとは思うのですが・・。
高木くんのスタミナが上がってくれば勝手にはずれそうな気はします。
なんかある程度は候補?が決まってはいるみたいですね。

加藤の場合けっこううろうろするのでできれば自分が同チームにはいって起用法を固めたほうがいいかもですね汗。


ちなみに自分のほうは161キロ総変42達成です笑。
コントロールが249で限界なのできれいに240で終わろうかとか思っています。
まあ球速のほうがまだ限界突破+2キロ残っているのでけっこう期待できそうです。背筋~つけたかいはありあそうかと笑。
んで、成長期にはいったので打たれ4、ピンチ4また狙ってみます。なんかしんどいとわかっていても一度やるとやらないと気がすまないっていう汗。
2007/09/27(木) 00:29 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
非常にお久しぶりです(笑)
そして1周年おめでとうございます!
14では野手ばかりプレイしています。
投手は次にみなさまのデータ(笑)を元にボチボチやっていこうと思います。
(それにしても威圧感は・・・)
これから2周年3周年続く事を期待しています。

2007/09/27(木) 13:54 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>上の○○○さん
まあ、そういう事になりますでしょうかね。
検証し、または過程での結果がすべてでごさいます。

質問の件ですが、これはちょっと違います。
例えばですね、オリ変のみでしたら伸びません。
しかし、『エモ』&『Kカーブ』のように第2球種所持の場合、
第1球種となる『エモ』は伸びちゃうんです(笑)
これはやった事がなければ分かりませんね。

ただ、伸びる伸びないは育成にさほど影響はございません。
道場で伸ばせば良い事ですから(笑)

>下の○○○さん
随分進みましたね~。
いきなり質問の件で(笑)

質問①ですが、西本コーチは使う予定でしょうか?
使う場合は巨人がベターですね。

使わない・またはまだ未招聘の場合、
広島かソフトバンクでも良いですね。

後は『対ピンチ』とか『打たれ強さ』を狙ってるのでしたら、
12年目の成長ピークにはセ・リーグに居たいところです。

質問②ですが、これは完全に晩成型なので、心配無用でございます(笑)

質問③ですが、『レッグプレス』を使い自主練をして下さい。
磯釣りほど伸びませんが、そこは地道に行こうです(笑)

>kkスピリッツさん
いや、『Kカーブ』はまだ先になります(笑)
5年目以降に狙って行きますので、もう少し時間を下さいませ。

>トリスタンさん
私のブログを参考にして頂いてる事は、
非常に嬉しい限りですね。
こうやってお知り合いになれたのも、ブログ冥利につきますです。

今後もよろしくお願いします!

>あきさん
加藤大はですね、他のクローザーに比べて、
システム上の固定度が強くないですね。

デフォが『中継ぎエース』でもありますし、
長期間『守護神』キープはかなり厳しめです。

オリスタートも考えましたが、私の選んだ球種構成ですと、
初期『ナックル』持ちならメリットもあるんですが、
それ以外は何ら面倒な事が多いです(笑)

第2弾の育成、かなり進んでますね~。
球速も順調なようで何よりです。
『打たれ強さ』はですね、確かに病み付きになる気持ちは分かりますよ(笑)
頑張って下さい!

>虎吉さん
超お久しぶりでございます(笑)
いつも見て下さってるのは分かってたので、お元気だとは思ってました(笑)

野手を育成ですね!
私もキャッチャーをぼちぼち始めました。
『威圧感』、前作同様期待しておりますよ(笑)
2007/09/28(金) 00:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 22:41 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメントありがとうございます。
うまい事進んでおりますか(笑)

質問①ですが、FA宣言をする11月18日にセーブが良いですね。
それ以降ですと、行きたいトコから誘われない場合もあるので、
そこは注意です。
出るまでリロード頑張って下さい!

質問②ですが、
最終的には全部行くようになるので、
好きなトコから行けばOKですよ。
2007/09/29(土) 18:53 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 19:34 | | #[ 編集]
>○○○さん
移籍おめでとうございます!
あとは仰る流れで問題ありません。

頑張って下さい!
2007/09/30(日) 23:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/199-3585550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
