最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

すでに育成開始してるんですが、これからはコレをメインでやっていきます。

まずコンセプトですが

①球速160㌔オーバー

②6種全特殊変化球
 (ナックル、ナックルカーブ、エモボール、Hシュート、Hシンカー、Hスライダー)

③当然総変42


ここで問題は、①が確実ではないので、到達出来なかった場合ご勘弁です。


変化球の取得の流れですが、
1・2年目・・・ナックルのみ
3年目・・・Hシンカー、ナックルカーブ、エモボール取得
4年目・・・Hシュート取得
5年目・・・Hスライダー取得
の予定であります。

ここで育成過程を。


初期設定:
ドラ6 変化球型 威力~、恵まれた、顔イマ 楽天スタート(ナックル2)
↑奇跡的な引きで、ナックル2持ちゲットしちゃいました。

『1年目』
春・秋キャンプ共、ナックル強化

試合で変化球2球投げるとゲージUPするので、極端型ではないらしい。

ペナント中、道場にてオリックス加藤と交友に。
(オリックス移籍後、合同自主トレにてKカーブ取得の為)
*オリックス在籍選手とは、今後交友にならない(加藤のみ)

AS未出場。

シーズン終了後、日本一・新人王・セーブ王獲得。
オリックス6位にてコーチ入替え:2軍コーチに西本氏招聘(1軍出ませんでした・・・)

『2年目』
春・秋キャンプ共、ナックル強化。
オフに、オリックス移籍するので、自分の成績調整(1年目より落とす・タイトル取らない)

AS、ランク外であったがなぜか監督推薦にて出場。
1.2日目共MVP獲得。
どちらも松坂登場で、声をかけずに終了。

シーズン終了後、リーグ優勝・タイトルなし。
オリックス6位にてコーチ入替え:1軍コーチに西本氏繰上げ。

契約更改時、トレード申請。

『3年目』
指定強化選手に選ばれず(コーチコメ:真の力~)
成長タイプ:普通以上らしい

春キャンプ、ナックル強化×2(変化量6.8ぐらい←今後試合でのみゲージUP予定)
        スタミナ×2

ペナント開幕当日、オリックスへ無事移籍。


以上、現在3年目7月、こんな感じで育成進んでます。


この後のポイントは、

①加藤との合同自主トレにて、Kカーブ取得。
お誘いor指名どちらでも対処出来るように、未だに交友者加藤のみ続行中・・・
飲みのお誘い等、すべて断ってます。

②4年目AS、小林雅よりHシュート取得(衰えがきており、成績調整大変かもです)

とにかくこの2点、とても重要なので気合入れます。

こうしたら良いんじゃない?とかアドバイス等ありましたら、コメントお願いします。


*捕手育成完了物件は、後日ということで失礼します。

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。

ものすごいレベルを目指されてますね。

ですが、簡単にトレードで移籍できるものなんでしょうか?(12の話になりますが、皆さんは結構できてますけど、僕は前年に比べて防御率2点くらい落としたにもかかわらず移籍できなかったので。)

あ、あとコバマサさんですが、何とかなるとおもいますよ。

3年目くらいにコバマサがセリーグに移籍しちゃったのであれなんですが、4年目は成績調整無しで普通に抑えor中継ぎのどちらかで2位くらいに入ってましたから。

で、相互リンクの件ですが、よろしくお願いします。
2006/10/12(木) 20:32 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
こんばんは。

お役に立てるか否かはわかりませんが、
私のブログにお書き頂いても結構ですよww

どちらにコメントすべきか迷いましたが、
新着記事にコメントさせて頂こうかと。


>びっくり
そうですね。お子様がいらっしゃることもそうですが、
1級建築士様 ってのも驚きでした。

(ま、私も化学者・研究職でありながらパワプラーってのも、違和感ありすぎですけどww)


前置き、長くなりました。

>『最近のコメント』の語尾について。
これは実は、テンプレートごとの仕様なんですよ。

私のテンプレには、HTMLタグに『さん』がついておりましたので、
あのように表示されております。

仕様なので、敬称語尾が無ければ失礼・あれば良い
ということ等はないのですが、
もし気になさるようでしたら、

管理者ページ→テンプレートの設定
編集をクリック

しますと、HTMLタグでテンプレート全体の編集ができます。

同じ3カラムですから、
私のテンプレートのタグを貼らせて頂きますので、
何かお役に立てれば幸いです。
『さん』って部分に対応するところがあれば、
同じように『さん』と入力すれば、
同じようにはなると思うのですが、
お互い異なるテンプレートですから、
何とも言えません… 申し訳ありません。


<!-- 右カラムメニュー部分 -->

<div id="right">

<!-- 最近のコメント -->
<div class="menu_title" style="text-align:center">Re Comments.</div>
<ul>
<!--rcomment-->
<li><a href="<%rcomment_link>#comment<%rcomment_no>" title="”<%rcomment_etitle>”へのコメント">「<%rcomment_title>」</a><br />
└<%rcomment_name><span class="comment_<%rcomment_name>">さん</span> (<%rcomment_month>/<%rcomment_day>) <script type="text/javascript"> nw(<%rcomment_year>,<%rcomment_month>,<%rcomment_day>,<%rcomment_hour>) </script></li>
<!--/rcomment-->
</ul>


最後に、マイライフ関係ですが、
成績の調整具合(トレード実行のため)、
先の流れ、どれも完成しつくされている感じが致します。

ただ、一つ疑問点ですが、
飲みのお誘い、断っても今作は交友になっていませんか?

従って、交友を増やさないために、
飲みのお誘いイベントが発生したら、
またリセットして試合をやり直しされているのかなぁ…
と思いまして。

それとも私の勘違いかなww



※随分と長文に(+駄文)なってしまいまして、
コメント欄を見にくくする事、限りなしと思います。
コメント、内容等ご確認頂けたら、
当コメントを消去して頂いても一向に構いませんので、
あらかじめご連絡申し上げます。
2006/10/12(木) 21:49 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
>みそ田楽さん

コメント・相互リンクありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

トレード移籍の件ですが、幸い私は今までトレードに失敗した事がありません。
たぶん、常に『顔イマ』を選んでいるからでしょうか。
トレード申請時、ファンが3000人前後しかいないのも移籍できる要因であるかなと思っております。

現在育成中の過程
1年目:5勝40S(新人王・セーブ王)

2年目:8勝19S(タイトルなし)

こんな感じで移籍成功してます。

小林雅は、4年目中継ぎになりました。
私も中継ぎですので、先発にまわりました。

>M-czar.F'ever さん

コメントありがとうございます。

私の職業ガラ、周りに1級建築士という輩が多数生息しております。
今のご時世、全く重宝されません。
ちなみに同級生らと飲みっぷりスキル上げる際は、全員1級建築士でございます(笑)

テンプレートの件、ありがとうございます。
私のと見比べたんですが、全然違う感じでして、さっぱりわかりません。
結局このままで行こうかと・・・

大変親切に教えて頂いたのですが、申し訳ございません。

マイライフ、飲みのお誘いイベントの件ですが、断ると交友になりません。飲みっぷりスキルが上がらないのが難点ですが。

問題は、たまに「釣り仲間になろう」って言って来る選手がいます。
このイベントは強制的に交友になってしまうので、リセットします。
2006/10/13(金) 09:16 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/2-8d26e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
