最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、リフレッシュも兼ねまして、私も遂に野手編に触手します(笑)

パワ13以来、実に約1年1ヶ月ぶりの捕手育成となりますね。

そして何よりも、ブログ上では初となります!!

野手はそれほど細かい作業がないんですが、

育成するからには常に最強をモットーに!(笑)


あくまでもサブ的に行きますので、アップは1年置きという事でご了承下さいませ。

それでは早速ですが、Ver1!! 行ってみましょうね。


まずはプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070929175331.jpg


パワー型だけに、『抜群のバット』は鉄板なんですが、

もう1つの方は迷いましたねえ~。

サブポジも欲しいトコでしたが、今回は純正捕手で行くべと決定!

で、捕手では取れない『安定4』欲しさに、『調子の波』を選択。


パワー型のデメリットは、やはりミートの低さでしょうか。

『抜群のバット』を付けても、最高で14Aなんですが、

それには到達するものを引きましたので、そこはご了承下さい(笑)

そしてこのAPですと、肩力も心配なんですが、それもMAXへ到達するようになってます(笑)


問題はパワーなんですが、

13と同じ仕様であれば、236~255の最終値となるんですがどうでしょうか。

これだけはお楽しみという事で行ってみましょうね。

特能に関しては、取れるものはすべて狙うつもりで。

『ごくらく』&『よわい』の設定で行きますので、もうありえない成績になりますから、

成績関係は割愛させて頂きます(笑)


初期能力1
20070929180753.jpg


初期能力2
20070929180826.jpg


春キャンプ、守力がヤバイので『守力×4』

能力データは割愛します(笑)


今年のポイントですが、

①広島Bクラスで、1軍へ衣笠コーチを招聘!(ケガ5取得の為)

これだけです(笑)

育成の流れとしては、

楽天→広島→横浜→ヤクルト。

たぶん、こんな感じで行くと思います。


進めてAS!!

当然1位で選出ですが、出てもあまり意味ないね(笑)

AS後の能力データをどうぞ。


1年目AS後
20070929181524.jpg


名前は『タロウ』に変更しております。

チャンス4』、『対左投手4』、『盗塁4』、『広角打法』、『流し打ち』をゲットです。


さらに進めてシーズン終了~!!

いや~、野手はホントにネタがないです(笑)

今後も結果報告だけになる気がしてますよ。


今年のポイントだった広島Bクラス、見事に最下位になって頂き、スタッフ入替え開始!


広島:1軍打撃コーチへ衣笠招聘完了
20070929182055.jpg


広島が弱すぎです・・・・・全く調整必要なしでした。


秋キャンプ、まだ守力がヤバイので、『守力×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



1年目秋キャンプ後
20070929182358.jpg


走塁4』、『パワーヒッター』、『初球○をゲットです。

満塁男とサヨナラ男も、あと少しだったんですがねぇ~。

物凄く力んでしまいます私、ガチガチです(笑)

お蔭様で、ゲージががっつりと減少です!

来年リベンジしてやりましょう~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼し、久しぶりに自宅へ帰らせて頂きます(笑)
コメント
この記事へのコメント
あら野手に挑戦ですか。驚きました。でも一番楽しみにしていたことなのでとてもうれしいです。でも並行してやるのは相当難しいでしょう。がんばってください。
2007/09/29(土) 19:11 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 23:37 | | #[ 編集]
まささん 捕手編ですね。13の時に「サブポジ外野付き捕手」を作成しました。正捕手は作成済だった為、少し面白みをつけました。さて、ヨシボール投手ですが、少し躓いております。まず、①雅の衰えが激しく、4年目ASまで維持出来るのか?②自身の成長型に疑問が。3年目途中ですが、雅は何とかスタF22。これ、大丈夫ですかねぇ?あと、成長型ですが、3年目の春季キャンプで強化選手に。誕生日が1月1日設定の為、監督からの電話が1月25日で誕生日を過ぎているから4年目ではなかったのかも、と解釈したいのですが。又、晩成型ルーキーではなかなか難しい1年目ASも差をそれ程つけなくても監督推薦でしたし。コーチコメは2年目までは「真の」、3年目春季キャンプ後は「これから」に。どうなんでしょうか?早熟ならリセットに。
2007/09/30(日) 00:04 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです。自分の育成のほうは、あと、Hスライダーと速球のみとなりましたがんばります。

一つ質問なのですが、野球偉人伝はトロフィーのコンプリートと引退選手からもらう以外になにか方法はありますか??
2007/09/30(日) 12:21 | URL | mo #-[ 編集]
どうもです。教えてもらいたいことがあるんですが

>『抜群のバット』を付けても、最高で14Aなんですが、それには到達するものを引きましたので、

つまりパワー型・高卒ドラフト5位・抜群のバットコントロールで初期能力がミート6の選手がでれば、ミート14まで成長できる可能性があると考えてよいのでしょうか?
2007/09/30(日) 15:19 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
野手の方は、頻繁にはアップする事はないと思いますが、
お楽しみにしてて下さい(笑)

>セニョリータさん
捕手はぼちぼち進めて行こうかと思ってます。

まず①ですが、その時の状況にもよりますが、
延命は大丈夫だと思いますよ。
強力な外人入団はヤバイので、それは注意です。

②ですが、これは普通型ですね。
3月31日設定でも、3年目には『これから~』のコーチコメに変わるのが普通型です。
誕生日が、春キャンプ前か後かの問題なので、
心配ございません(笑)

>moさん
どうも、お久しぶりです。

彼女や妻から、バレンタインデーに貰えますよ。

>宮内さん
パワー型でミート14にする為には、
デフォミート値11の選手を引かなければいけません。

その為には、選手メイキングをした後、4年程度早送りでミート限界値を確認する必要があります。
キャンプは当然ミート強化です(笑)
この作業は1時間半程度で終わるので、
パワー型の場合、ミート限界値は見ておいたほうが無難です。
12とか13でストップした時、凄く後悔しますから(笑)
2007/09/30(日) 23:48 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>○○○さん
すいません、コメ返し飛ばしてしまいました(笑)

私でしたら断然『ジャイロ』ですね。
スタミナ型でやってるのもそれが大きいです。
『ノビ5』を選ぶなら、速球型で行きます!

『ジャイロ』持ちでオールMAXを狙えるのはスタミナ型だけですし、
『ノビ5』で良いなら速球型でオールMAXですよ(笑)
2007/09/30(日) 23:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/201-9af7290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
